• ベストアンサー

埼玉県で不妊治療を!

近々埼玉県に引っ越す予定のものです。 今住んでいる所で婦人科デビューをしたのですが、 自然妊娠ではまず授からないだろうということで、 早速人工受精をする予定でいます。 「おそらく体外受精まで進むことになるだろう」とのことだったので 高度な治療も見ていただける病院を探しています。 大宮周辺または越谷周辺に住む予定でいます。(まだ契約していません) HPなど探したのですが、たくさんあってよく分からないので、 実際に通っておススメだと思われる婦人科を教えてください。 よろしくお願いします。

noname#58145
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#65099
noname#65099
回答No.2

埼玉県ならさいたま市(旧大宮市)にある、すごうウィメンズクリニックという不妊専門の病院がありますよ。 県外からの患者さんも来るくらい有名な不妊専門病院です。私も一度行った事があります。初めての方は、夫婦揃って日曜の夕方に不妊ガイダンスを聞かなければならないんですが、これの予約を取るのも1~2ヶ月待ちが出来るほど不妊に悩んでいる方には人気の病院です。 体外受精・顕微鏡受精といった高度不妊治療も受けられるうえ、年齢制限も設けていないので40代以上の方も来院されるようです。私がガイダンスを聞きに行った時にも40代後半~50代前半の夫婦がきてました。 私は最初のガイダンスを聞いて「この先生と私は合わない」と勝手に判断して通うのを断念したんですが、高度な治療が受けられる事と医師の不妊治療への知識はすばらしいと思いました。 私の友人はここの病院に通って1年もしないうちに体外受精で子供を授かりました。この友人に、かなり熱くその病院を勧められましたが私はやはり通う気になれず(距離的にも難しかったので)別の病院に移りましたが、埼玉県の不妊治療病院を探していると聞くと、どうしてもここをお勧めしてしまいます。 下にHP貼っておくので見てみて下さい。

参考URL:
http://sugo-womens-clinic.com/
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 とても人気の病院のようですね。 これだけの実績のある病院だと、相性が合えばぜひお願いしたいな~と思います。 あとは近くに家が借りられますように(#^.^#)

その他の回答 (1)

• mama4615
回答No.1

初めまして 二児の母です。 既に 住んでいる県で 産婦人科を受診なさっているのなら、担当医にカルテ等を頂き(引っ越しの話しをして)、医師から紹介状を頂いて、医師の勧める病院の方が安心かと思います。 人によっては 医師との相性も有りますから 例えば 友人にとって良い病院であっても、私にとっては苦手な病院だったりしますよね~。 埼玉北部なので そちらの病院は分かりません(すいません)

質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 私も紹介状のことを考えましたが、せっかく書いていただいて相性が合わなかったら申し訳ないなぁと悩んでいたところでした。 担当の先生は東京の大学出身なのでお知り合いもたくさんいるかもしれないので、様子を伺いつつ聞けそうだったら聞いてみようと思います。 ありがとうございました。