• ベストアンサー

埼玉県で不妊治療を!

近々埼玉県に引っ越す予定のものです。 今住んでいる所で婦人科デビューをしたのですが、 自然妊娠ではまず授からないだろうということで、 早速人工受精をする予定でいます。 「おそらく体外受精まで進むことになるだろう」とのことだったので 高度な治療も見ていただける病院を探しています。 大宮周辺または越谷周辺に住む予定でいます。(まだ契約していません) HPなど探したのですが、たくさんあってよく分からないので、 実際に通っておススメだと思われる婦人科を教えてください。 よろしくお願いします。

noname#58145
noname#58145
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#65099
noname#65099
回答No.2

埼玉県ならさいたま市(旧大宮市)にある、すごうウィメンズクリニックという不妊専門の病院がありますよ。 県外からの患者さんも来るくらい有名な不妊専門病院です。私も一度行った事があります。初めての方は、夫婦揃って日曜の夕方に不妊ガイダンスを聞かなければならないんですが、これの予約を取るのも1~2ヶ月待ちが出来るほど不妊に悩んでいる方には人気の病院です。 体外受精・顕微鏡受精といった高度不妊治療も受けられるうえ、年齢制限も設けていないので40代以上の方も来院されるようです。私がガイダンスを聞きに行った時にも40代後半~50代前半の夫婦がきてました。 私は最初のガイダンスを聞いて「この先生と私は合わない」と勝手に判断して通うのを断念したんですが、高度な治療が受けられる事と医師の不妊治療への知識はすばらしいと思いました。 私の友人はここの病院に通って1年もしないうちに体外受精で子供を授かりました。この友人に、かなり熱くその病院を勧められましたが私はやはり通う気になれず(距離的にも難しかったので)別の病院に移りましたが、埼玉県の不妊治療病院を探していると聞くと、どうしてもここをお勧めしてしまいます。 下にHP貼っておくので見てみて下さい。

参考URL:
http://sugo-womens-clinic.com/
noname#58145
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 とても人気の病院のようですね。 これだけの実績のある病院だと、相性が合えばぜひお願いしたいな~と思います。 あとは近くに家が借りられますように(#^.^#)

その他の回答 (1)

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.1

初めまして 二児の母です。 既に 住んでいる県で 産婦人科を受診なさっているのなら、担当医にカルテ等を頂き(引っ越しの話しをして)、医師から紹介状を頂いて、医師の勧める病院の方が安心かと思います。 人によっては 医師との相性も有りますから 例えば 友人にとって良い病院であっても、私にとっては苦手な病院だったりしますよね~。 埼玉北部なので そちらの病院は分かりません(すいません)

noname#58145
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 私も紹介状のことを考えましたが、せっかく書いていただいて相性が合わなかったら申し訳ないなぁと悩んでいたところでした。 担当の先生は東京の大学出身なのでお知り合いもたくさんいるかもしれないので、様子を伺いつつ聞けそうだったら聞いてみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不妊治療・・・どうしたらいいのか・・・・。

    誰か教えて下さい。第1子は体外受精で妊娠し、出産しました。今、第2子を考えて、産婦人科で人工授精を2度、受けましたが失敗しました。やはり、第1子を体外受精だと、第2子は普通妊娠もしくは人工授精での妊娠は難しいのでしょうか?(もう金銭的に難しいので、出来たら普通妊娠か人工授精で考えてるのですが・・・)誰か詳しい方、経験者の方、教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 不妊治療について

    埼玉県近県で、よい不妊治療の病院を探しています。治療は初めてなので、実際に通院された方のアドバイスをお聞きしたいです。親身になってくれる先生のいる病院を希望しています。人工授精や体外受精までの治療も考えています。マイカーがあるので駅から離れていてもかまいません。よろしくお願いいたします。

  • 不妊治療

    結婚して1年半が過ぎました。 結婚してすぐにでも子供がほしかったのですが、なかなか出来ないので病院で検査をしてみたら 嫁じゃなく、俺の方に原因がありました。 精子の量がとても少ないことが分かり、自然妊娠は難しいとのことで人工授精を することにしました。 しかし、それでも嫁は妊娠することがなく先生に人工授精でも難しいかもしれません と言われました。 そこで、次の方法として体外受精を考えていますが、とても高いみたいです。 それに、体外受精でも100%妊娠するとは限らないみたいです。 体外受精っていくらするんですか? 病院には何回か通わないといけないんですか?

  • 不妊治療はじめました

    こんばんは。 33歳、基礎体温による自己タイミング法を4周期試しましたが、赤ちゃんがやってこなかったので年齢を考慮し今日から不妊治療をスタートしました。 不妊治療専門のクリニックで自宅から通いやすく、実績のある所に行ってきました。 妊娠のメカニズムや不妊治療の進め方などを詳しく説明してもらいました。 そこでの不妊治療は「タイミング法を3周期で駄目だったら人工授精を3周期、それでも駄目だったら体外受精を考え始めましょう。」 と言われました。 ちょっと進め方が早いような気がして心配になってきました。 半年で結果が出なかったら体外受精? 12年前妊娠して人工中絶をしてしまったのですが、それは不妊治療にとってはとても前向きに考えられる事で、妊娠する体だとも言われましたが、10年以上前の話しだし、パートナーも違うし。。。 やっぱり、3周期で人工授精に進むのは早いでしょうか? 出来ることならタイミング法で自然妊娠を!と思う自分と年齢のこともあるし早いうちに人工授精に進もう!と2つの思いが葛藤しています。

  • 不妊治療

    去年11月末に体外受精で妊娠出産しました。現在、受精卵を一つ凍結してます。二人めも赤ちゃんが欲しいなって思っていて、不妊治療を再開する場合、タイミング療法、人工授精の治療で授からなかった場合、現在、凍結中の受精卵を移植するか、それとも、移植に向けて、治療の予定をたてるか迷ってます。アドバイスをください。よろしくお願いします

  • 二人目不妊。不妊治療を続けるか悩んでいます

    一人目は体外受精で、妊娠・出産しました。 二人目を望んだ時、一人目の時とは状況が変わっていたので、タイミング療法からスタート、人工受精(7回実施)までいきましたが、妊娠には至っていません。 現在38歳です。 年齢的にリミットが近づいておりますが、不妊治療を続けるか悩んでいます(体外受精は考えておりません) 今回都合がつかず、2カ月間治療をお休みしたのですが、すっかり気持ちが遠のいてしまいました。 薬の反応が悪くなってきたように感じたり、主人に精液を採取してもらうことに申し訳なさを感じたり・・・疲れてしまいました・・・ 不妊の理由、としては、主人の精子ですが、かなり数値に波があり、自然妊娠が可能なレベルの数値の時と、厳しい数値の時とあります。(過去に、抗がん剤の治療をしており、その影響があると思われます)私自身は大きな問題はないようです(年齢的な事はありますが) ただ、ここまでの治療経過を考えると、自然妊娠は難しいのかな・・・と思っています。 二人目が欲しい気持ちはあります。ただ体外受精は考えていないので、これ以上治療を続ける意味があるのか、でも本当にここでやめてしまってよいのか・・・わからずにいます。 治療を続ける決断、やめる決断をされた方、同じような経験をされた方、いらしたら、経験談を教えていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 不妊治療で困ってます。

    不妊治療で困ってます。 何年か前、自然妊娠で稽溜流産しました。その後不妊治療で何年かに渡りタイミングや人工受精をしましたができませんでした。そして治療を止めたらなんと待望の自然妊娠しました! 喜びもつかの間、最近また稽溜流産してしいました。 年齢的(40代)時間の余裕もないので授かる事を信じて再度不妊治療~体外受精をしたいのです! 一生一度の人生!彼に父親になってもらいたい。我が子を抱いて欲しい一心でどんなことでもする覚悟の私です。 しかし彼は以前の不妊治療中のストレスを思い出すと精神的にもう不妊治療はしたくないと強く思っており‥‥どうしたらいいのか悩み果てています。 どうしたら彼が不妊治療する気持ちになるでしょうか?良い方法があれば教えてください! 私がもっと若かかったらいいけど。約15年でしたが別れるしかないのでしょうか?(長男なので後継ぎは必要な家です)

  • 不妊治療についての質問です。

    不妊治療についての質問です。 不妊治療における人工受精と体外受精という治療の領域があると思うのですが、年間で行われている人工受精の延実施件数をどなたかおわかりになりませんか? このサイトに載っているという形でURLだけでも構いません。体外受精件数は厚生労働省に載っていたのでわかったのですがそちらがどうしてもわからずでして、、、

  • 不妊治療→体外受精&埼玉県の病院情報etc...

    現在、夫(25歳)、妻(24歳)の結婚一年目の夫婦になります。 経緯としましては妻が結婚2年前に(4年の同棲期間中)生理痛が酷い事から婦人科へ行き診断の結果15cmの子宮筋腫があるとの事で、若い事もあり筋腫摘出手術をしました。その後医師からは妊娠はしにくい状態ではあるが妊娠できます。と、言われていたものの結婚してからなかなか自然妊娠には至りませんでした。基礎体温のチェックも行い、タイミングを合わせての夫婦生活をしてきましたが駄目でした。昨年の秋から別の理由でかかりつけの病院を転院し、新たな病院での婦人科診察を開始し、なかなか妊娠しない事から再度不妊診察を行いました。今回の診察で卵管造影も行い、左の卵管は手術の影響からか造影剤を多く入れても完全に塞がれていて映像に映らず、右の卵管は極めて細く点々としか映りませんでした。医師の話し曰く「あと半年タイミング法で..」との事ですが状況的には悪く、現在新たな子宮筋腫(2cm)と軽度の内膜症も見つかっております。【基礎体温は綺麗な2層で、周期も完璧な事から排卵はされているであろう事。】【一年間タイミング法で妊娠できなかった事。】【卵管がほぼ機能していない事から自然妊娠は医師の口からも可能性は極めて低い。と言われている事】【新しい2cmの子宮筋腫と内膜症もある事】【来月に埼玉の越谷市に引っ越す事。←これ重要】以上の事から皆様から何かお教え頂ければと思い投稿致しました。まず体外受精において何かリスクや費用面、妻への体の負担はどのようになるのか?…色々な薬も投与されると思うので。又、埼玉の越谷市に引っ越す事から家の周辺で不妊等にとても良い病院があるのかどうか…。通院も多くなると思うのでできれば家の近くにしたい。人口受精や体外受精に抵抗ある方も多いようですが、できれば互いに子供が欲しいので何か良い情報等ありましたらよろしくお願い致します。

  • 不妊治療について

    一年間自己流タイミングで頑張りましたが授かれず…。先日やっと不妊治療クリニックに通い始めました。血液検査をし、セロフェンを処方されたので今夜から飲み始め、次回は通水検査をする予定です。年齢を考えると早めに人工受精、体外受精にステップアップした方がいいかと思いますが、セロフェン、通水検査で妊娠された方いらっしゃいますか?

専門家に質問してみよう