• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

不妊治療について

埼玉県近県で、よい不妊治療の病院を探しています。治療は初めてなので、実際に通院された方のアドバイスをお聞きしたいです。親身になってくれる先生のいる病院を希望しています。人工授精や体外受精までの治療も考えています。マイカーがあるので駅から離れていてもかまいません。よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2502
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • weton
  • ベストアンサー率28% (96/337)

私もいろいろと不妊治療の病院に行きました。 現在は浦和にあるセントウィメンズクリニックに通っています。口コミで評判が高いと言われていますので混んでいます。予約制なので急な対応は無理で不便は感じますが・・・ この病院は不妊、不育症の専門です。先生は物静かで患者の意思を大切にした治療をしてくれます。料金の方も安い方だと思います。 私は始め先生の事が苦手だったのですが、この頃は先生も私の事を覚えてくれたらしく親しみやすくなりました。 先生は多分人見知りするタイプだと思います。 始めはツッケンドンかもしれませんが、腕は確かだと思います。 最初は、血液検査と子宮内の細菌の検査をします。(生理5日目までに検査します) その後、生理10日目位に「通気検査」を行います。 その後、排卵日を指定してくれるので妊娠に望むって感じが始めの治療かもしれません。 異常がある場合は、いろいろな検査しますが、検査機械などを扱うのが得意な先生なので痛みとかも出血もあまりありません。 この病院は、お子様を連れてくる方、妊婦の方がいないので精神的には楽かもしれませんね。 ちなみに私は通院して2ヶ月で妊娠しました。しかし流産してしまいましたが、不育症の検査も出来る病院なので良かったと思います。現在は不妊・不育症の検査をしつつ妊娠に望んでいます。

参考URL:
http://www.saintwomen.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

検査のタイミングまで教えて頂いて、ありがとうございます。どの時期に行けば良いかも悩んでいたのでとても参考になりました。家からも近いので、検討してみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3479)

大宮駅から徒歩5分くらいですが、大宮レディースクリニックをお勧めします。 (確か駐車場もありました) こちらは不妊外来がある婦人科ですので、不妊治療には力があります。 男性不妊も治療が出来ます。 院内設備もたいへん良く、きれいな待合室・診療室です。 初診の人はまずカウンセリングから始まり、現在の状況と今後の治療方針について納得が行くまで話し合われます。 その後はまず検査になり、タイミング指導になることが多いと思われますが、患者の要望に応じてゆっくりと時間をかけることも、少し早めに治療を進めることもできるようです。 診療結果のデータは全て渡されますし、説明もしてくれます。 わからないこともきちんと説明してくれますのでとても安心できますよ。 実際に他院でなかなかうまくいかなかった方が早く妊娠したという実績も多くあるようですよ。 これは埼玉県のお勧め病院の本に書いてあったことですが。 信頼があって人気のある病院ですので、多少待ち時間がありますがそこは我慢できる範囲かと思います。

参考URL:
http://www.omiya-lc.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。こちらの病院はネットで見た名前だったので、実際に行った方のご意見がきけてよかったです。カウンセリングをしっかり受けられるということなので、検討してみますね。どうもありがとうございました。