• ベストアンサー

HITACHI PRIUS メール着信ランプ

HITACHI PRIUS Cモデルのモニターについているメール着信ランプの設定がわかりません。 ネットがすでにできるアパートなので、ADSLなのですがプロバイダーによるメルアドは無く、フリーメールを利用しています。   モニターについているメール着信ランプがつきません。 アウトルックの説明の部分で、取り扱い説明書を読んで、設定する必要がありますと出ていましたが、付属の説明書を全部読み返しても見つからない状態です、どなたか設定方法がわかる方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 25GT-t
回答No.2

説明書にも載ってない?おかしいですね。 マニュアルの「パソコン応用」編に載っています。 それか、CyberSupport で検索すれば出てくると思います。 わくわくナビがインストールされていれば、インターネットツールの項目に入っているはずです。 770Bの場合は C:\Program Files\HITACHI\Prius Navistation\PEmail.exe がメール着信設定の実行ファイルなのでPEmail.exeを検索で探せば見つかるかもしれません それと、フリーメールが(POP3)に対応していないと機能しないと思います。 (770Bでの事なので、570Cと同じかは判りません…)

noname#4402
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。  多分、わくわくナビにあるメール機能設定の部分でPOPサーバーなどの設定をすれば、点滅するように思うのですが、なにせすでにアパートにネットがつながっていて、差し込んでくれればネットが出来る、メールは適当にフリーメールで作ってって言われたので、POPサーバーの設定が不可能っぽいですね。 もう少しがんばってみます。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

もう少し詳しく機種名を書いてください。 また、できうる限りソフトウェア、BIOSなどは最新主のを使ってやって下さい。

参考URL:
http://prius.hitachi.co.jp/go/support/verup/desktop.htm
noname#4402
質問者

補足

570C5SYAです。 いろいろ開けてみたんですけど、見つからず。 説明書を全部見たんですが、ただ「取扱説明書を見てください」と書いてあるだけで、どこにも見つからないんですよね。  ネットはアパートの全体に入っていて、差し込めばネットが出来る状況なので、プロバイダー契約はしておらず、メールもフリーメールを開けてくださいとの事で、メール設定とあるところかなと思ったんですが、ホットメールですので設定ができないようなんです。 よろしくお願いします。