• ベストアンサー

彼が友達や親に紹介したいと言われることについて

最近、彼の友人県外から数人やってきては、彼が友人と会えないかな? と言ってきていました。紹介したいようです。 彼は親にも紹介したいらしく・・ よく一緒にご飯食べて と言われます。 しかし、私は気が進まずそれらの一つも実行したことがありません。 皆さんは紹介したいから会って! のようなことを言われたら、嬉しいですか?進んで会いますか? 進んで会えない自分に不安と自己嫌悪です・・ 私は彼の喜ぶことをしてあげてない。けど、会うのはあんまり気が乗らない・・彼の友人や家族にも会ったこともないので、正直色々考えて不安です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xkuonx
回答No.1

自分が相手との将来を本気で考えられるなら行動してみては? 「この人と結婚は無理!」ってなら止めないけど、少しでも可能性があるならとりあえず会ってみたりってのは有りだと思う。 親に紹介する=結婚を前提 ってわけでは無いと思うので。 ※結婚適齢期を過ぎてるとかなら話は変わってきますが… 何事も動いて見なければどうなるかわからないです。自分の気持ちも。 ただ、彼氏とうまく行っていない中途半端な気持ちで会うのはあまり良いとは思えませんね…。 ちなみに私は昔付き合ってた彼女の親と仲良くなって、別れて数年経った今でも交流があります。

その他の回答 (6)

• aoihane
回答No.7

私の場合は紹介したいと言われた時は嬉しかったですね。 でも、めんどくさい気持ちも分かるような・・・ 結婚を決めたなら色々と今後の付き合いもあるので、親にはやっぱり会っていた方がいいとは思いますが・・・ まだ結婚の事があなたの頭にないのなら無理して会う必要はないのかな、と。 ただ、彼の方があなたは自分との交際を真剣に(結婚を前提に)考えてくれてないと思って、もしかしたら別れるということを考えるかもしれませんね。 あなたが会いたくない理由や心情を彼にきちんと話してみてはいかがでしょうか。

回答No.6

交際期間は長いんですか? 親に会わせたいのは、結婚を視野に入れているからだと思いますので、質問者様もその意思があるなら会った方が良いと思います。 が、友人に会わせたいと言う意味は私は理解できないです、っていうか嫌な方です。 みんなで遊べるようになりたいからなのか? 友人に自分を品定めさせたいと考えているのか? とかマイナスな方に考えてしまいます(∋_∈) とか色々考えると会いたくなくなりますよね。 気持ち分かります。 結論:親には会った方が良い あとあと楽です(この先、結婚という運びになった時初対面じゃないとラクですから) 友達は、私がドライなせいか彼の友達にまで会いたいとは全く思いません。

回答No.5

私なら喜んで会いますね。 彼がどんな友達と付き合っているのか、 友達とはどんな会話をして、どんな接し方をするのか興味あります。 親と会うのはさすがに緊張しますけど、 どんな環境で生活しているのか興味あります。 彼は友人や家族など身近な人から公認された そんな付き合い方をしたいのではないでしょうか? もちろん、あなたが無理に彼に合わせる必要はありません。 不安に思うのでしたら、ちゃんと彼と話し合うべきです。 あなたの気持ちは彼に伝えておくべきだと思いますよ。

noname#109572
noname#109572
回答No.4

緊張はすると思いますが、私ならそう言われたら嬉しいですね。 それだけ真剣にお付き合いしていると彼からの意思の表れじゃないかな? (ただ単に自慢したいとか、見せびらかしたいとかなら別ですが) 私は彼の友人や家族に会う=彼のことをもっと知れるとも思ってます。 どういうご両親に育てられ、どういう友人と付き合ってきたのか。 それってかなり重要ですよ。 もし真剣にお付き合いされるつもりなら、会ってみるのもありじゃないかな?と思いました。 まだ早いと思うのなら、正直に言っていいと思いますよ!

回答No.3

私個人、若い頃はそういうの(親や友人に紹介)が嫌いでしたね^^;  「アナタと結婚するわけじゃないのに、なんで?」とかなんとか理由を付けちゃってね。 >会うのはあんまり気が乗らない  面倒くさいとか?人見知りするからですか?  気が乗らないのに会うのは却って場の雰囲気を悪くすることもあるから、無理しなくて良いのではないでしょうか。  いずれ結婚する予定な方でしたら御逢いしないといけないとは思いますけど、そこまで考えていないのでしたら自己嫌悪に陥ることなんてないです。  ただ言えることは、皆に紹介したいと想われるくらい大事にしてもらっているんでしょうね^^

noname#248727
noname#248727
回答No.2

会うって大事ですよ。 まあ彼に対して気持ちがないなら別ですが、今のうちに結婚する相手としてはどうかという視点で見ることも悪くないんじゃないかと思います。 相手の家族がどんな方か見ておけば今後の付き合いにも割り切れるところもありますしね。 それに紹介したい女性だと言う事は少なくとも大事に思われているってことです。