• ベストアンサー

いつも1人でいる人は他人から変な目で見られますか?

今、大学2回生です。バイトでは友達がいますが、学校ではほとんどいません。学校ではだいたい1人で行動しています。いつも1人でいる人は友達がいる人や社交的な人に変な目で見られますか?同じ英語のクラスの人に挨拶ぐらいしたいんですけど、大丈夫ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asebi-0806
回答No.1

そんな事はないでしょう。一人で行動できる事は良いことです。 でも挨拶くらいはどんどんしましょう。 笑顔で挨拶できるワザ?を身につけると、今後社会に出た時もうんと役に立ちますよ。 反応をあまり気にする必要はありません。 恥ずかしがり屋の人は、急に挨拶されても返せなかったりするし。 でも次回からの心証は絶対に違いますから。

その他の回答 (1)

• musajinn
回答No.2

大学1年生の男子です。 僕の場合、大学内において友だちと一緒にいる確率と1人でいる確率が半々ぐらいです。 大学で1人でいても変な目で見られてる気はしませんし、友だちと一緒にいるときに1人で行動してる人を見かけても変な目で見ることはないです。 だからそんなに気にする必要はないと思いますよ(^O^) 大学で友だちを作るには積極的に話すのが一番です! 話しかけるのは緊張すると思いますが頑張ってください(≧∇≦)