• 締切済み

モニターについて

ノートパソコンが2台とデスクトップのモニターが一台あります。つまりパソコンが今3台あります。 デスクトップのモニターは、デスクトップパソコンが使っています。 ノートパソコンの画面の出力も全て、デスクトップのモニターにまとめようと思っています(つまり3台全ての出力を一つのモニターが共有)。 いちいちケーブルを付け替えるのが面倒なのですが、何か方法がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• nijjin
回答No.3

モニター切替機やCPU切替機が簡単です。 一例ですが・・・ モニター切替機 http://www.sanwa.co.jp/product/peripheral/changer/monitor.html CPU切替機 http://www.sanwa.co.jp/product/peripheral/changer/cpu_ichiran.html

• Chary_spy
回答No.2

URDさんの回答がベストですね。 切り替え機はよく「CPU切り替え機」とかのカテゴリーになるので、お店かNETで探してください。 後、リモートディスクトップでアクセスする方法あるので、画像を作成したり、重たい作業をしない限り、それで目的は達成できます。 やり方としては、スイッチングハブにその3台をLANケーブルでつなぎ、まあディスクトップをメインとして、そこにログインして、そこから他のマシンにリモートディスクトップで接続すると、そこ付属しているモニターに、ノートのディスクトップが表示されます。 Vistaだとスタートメニューのアクセサリーにあります。ファイヤーウォールが設定されているとポートを通さないとだめですね。 このやり方は、会社関係でよく見かけます。と言うよりこれができないと、仕事の速度が遅くなります。

• URD
回答No.1

1:3のモニター切り替え機を使う あるいは入力端子のたくさんあるモニターに買い換えて、モニターの切り替えボタンで切り替える