• ベストアンサー
  • 困ってます

英文法の質問です

The car that Mr.Brown sold yesterday ( ) to his uncle before. 答えはhad belongedなのですが、他の選択肢にhas belongedというのがあったのですが、何故間違いなのでしょうか。yesterdayはThe carを修飾するだけでなく、文全体の時制を変えるということでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

場合によると思います。 今回は「昨日ブラウンさんが売った車は,その以前は彼のおじのものだった」 という意味で,「以前」というのは「売る以前」,さらには「売る前に,ブラウンさんが所有していた以前」ということです。 現在完了 has belonged にすると,「今から以前に~のものだったことがある」という意味になります。 ここで言いたいのは,上で述べたように,「売った」という過去,「所有していた」という過去の時点で,「その以前におじのものだったことがある」という経験になります。 ある過去までの経験は過去完了ということになります。

質問者からのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

#1さまの説明されている通りです。 どんなに長く昔から私が持っていても、購入時から今までずっと私が持っているのなら has beyonded to me. になります。 my uncle bought a car and used the car until I got a drivers' license. last year, I got the drivers license, he gave me the car. その車が叔父さんに所属していたのは昨年、私が免許を取るまで(はっきりと過去の時間が分かっています)、過去のワンポイントまでです。 ですから had beyonded to my uncle. になります。伯父さんが今日や昨日まで持っていて、伯父さんが誰かに売ったのなら has beyonded. になりますが、そうではありませんよね、ここでは。 過去のあるポイントがあって、それ以前を(それが例え1週間でも1ヶ月でも)指している時には、現在まで続いていない時には"had" 現在まで継続している時には"has"または"have"を使います。

質問者からのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。