• ベストアンサー

佐々木苑子さんについて

人間国宝でもいらっしゃる佐々木苑子さんに、お手紙を一筆お送りしたいと思っています。織物の道を、佐々木さんの元で学ぶことができればと思うのですが、どのようにコンタクトを取ればいいのか、教室を開かれたりしているのか、全く存じません。どなたかご存知のかた、また実際にお弟子さんとして学ばれた方がいらっしゃれば、そのあたりのことご教示いただければ幸いです。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

http://www.nhk.or.jp/vitamin/interview/index.html 上のサイトをご覧ください。 24日にNHKラジオに出演されます。 また、25日から「第五十六回日本伝統工芸展」が東京を皮切りに、全国各地で来春まで開催されるとサイトにあります。 質問者さんが真剣なら、この会場に足を運び関係者の方に相談されては いかがでしょうか。

shikix1001
質問者

お礼

mat983様 早速これを参考に、会場へ足を運べたらと思います。 自身にとってどのようなきっかけになるかわかりませんが、 実際に目にすれば、また新たな思いを抱くかもしれません。 ご回答いただき本当にありがとうございました。