• 締切済み

京舞 故・井上八千代さん

10年近く前、NHKのドキュメンタリーで、 京舞の人間国宝、井上流四世家元の故・井上八千代さんを拝見致しました。 あの番組をもう一度見る方法をご存知の方、いらっしゃいますでしょうか。 また、四世家元の京舞をyoutubeなどで視聴する方法をご教示頂ければ幸いです。

みんなの回答

回答No.1

私もこれ見ました。印象に残ってます。 国会図書館に所蔵がありました。下記の内容ですよね? NHKスペシャル 祇園京舞の春 井上八千代 三千子 継承の記録 出版地 [東京] 出版者 NHKソフトウェア 出版年 2000.10 形態 ビデオカセット1枚 注記 収録:カラー ステレオ 49分 NHKのHPで検索してみたのですが、ヒットしませんでした。 ダメモトで直接お問い合わせになってみては? もしくは、お近くの図書館のHPで検索してみるのもいいかもしれません。

kfffffff
質問者

お礼

テレビらしからぬ、 『舞踊の美』が記録されていましたよね、あの番組には。 ありがとうございます。 情報をもとに探して、もう一度見ようと思います。