• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

このドキュメンタリーを観たことある方!

2、3年前にテレビでやっていたドキュメンタリー番組に出ていた、能一家がどこの能かを知りたいです。 以下に、ドキュメンタリーの内容を書きますので、お心当たりのある方、返事をお願いします。 ・その番組は、能の一家(たぶん)の日常生活を追う内容だった。 ・能一家に嫁いだお嫁さんになかなか子供が授からなかったが、何年目かに双子の男の子が産まれた。 ・一家の長であるお父さんのお父さんが人間国宝だったため、一家の長であるお父さんは、過去に、重圧からアルコールに溺れた経験がある。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#192240
noname#192240

こんにちは もしかしたら茂山家でしょうか?↓ http://phantasmagoria.jugem.cc/?eid=449 http://www.soja.gr.jp/blog/media/

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8C%82%E5%B1%B1%E5%8D%83%E4%BA%94%E9%83%8E%E5%AE%B6

質問者からのお礼

まさにこれです! ありがとうございます。