• 締切済み

Inetpub/wwwrootの移動ってできますか?

NT4.0serverでWWWサーバーを立ち上げているのですが、最近、ホームページのデータが増えたため、ハードディスクが手狭になり、大容量のハードディスクに変えることを考えています。  この場合、またシステムを設定し直すのは大変ですので、できればInetpub/wwwrootのみを新たなハードディスクに移したい。または、簡単であれば既存の設定のままハードディスクをそっくり、新しい大容量ハードにコピーしたい。と、考えています。出来るだけ、お金も時間もかけずにやりたいのですが、どのような方法がいいでしょうか?ご意見をいただけたらと思います。

みんなの回答

• ittochan
回答No.1

IISですね? Windows2000Proの話なんですが Inetpubフォルダを 移動先にコピーして 「インターネットインフォメーション」を開いて WWWサーバーのプロパティから ホームディレクトリを移動先のパスに変更すると あっさりできちゃいました。 注:インデックスサービスを使用している場合は Inetpub内にカタログを保存しているので 一旦カタログを削除して作り直さなければなりません

Take_chan
質問者

お礼

お返事、ありがとうございました。NT4.0では駄目なようでしたので、全て再インストールしました。