-PR-
解決済み

YRP野比

  • 暇なときにでも
  • 質問No.52944
  • 閲覧数183
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 78% (18/23)

以前から気になっていたのですが、京浜急行の駅、「YRP野比」の「YRP」って何の略なのですか?
しかも昔は駅名は「野比」だった気がします。
京急在住の人がまわりにいないし、かといってわざわざ京急に問い合わせるのも何ですし・・と、そんなこんなで長年?のままでいます。ぜひお分かりになる方教えてください。目にするたびに気になって仕方ありません。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

横須賀リサーチパークの略です。

横須賀市光の丘に位置する
NTT及びNTTドコモなどの研究開発施設がある場所が
横須賀リサーチパークです。
なお、「光の丘」という住所は古い地図には掲載されていません。

YRP野比駅から約1.5kmのところに位置します。
昨日行ってきました。
お礼コメント
sazae

お礼率 78% (18/23)

なるほど、そうだったんですか!!!
これでやっーと楽になりました。
一緒になやんでいた友達にもすぐ伝えます。
ありがとうございました。

でも何か楽しい場所(?)かもしれないって漠然と思っていたので、その意味で少し残念です。
投稿日時 - 2001-03-17 17:40:14
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ