• ベストアンサー

私のアパートにはチャバネゴキブリがいっぱい

いて困っています。 このシーズンは既に 金鳥のコックローチ450ml 3本目を使っています。 チャバネの天敵ハエとり蜘蛛がいないので 夜中に目を覚まして電気を点けてみると 頻繁に数匹のチャバネが運動会をしています。 ハエとり蜘蛛を何とか部屋に生息させたいのですが どうしたらハエとり蜘蛛を多く部屋に配置できるでしょうか?

• reiman
  • お礼率73% (794/1076)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sono0315
回答No.1

見つけたやつから倒すというのでは、なかなか数は減っていかない 様な気がします。(巣に残っているから) バルサンのような壊滅、追い出し系 コンバットのような地雷系 などはどうでしょうか。

reiman
質問者

お礼

ありがとうございます。 バルサンは思いつかなかったですね。 ハエトリクモは入手が難しいので妥協するしか名さそうですね。

その他の回答 (4)

• Ae610
回答No.5

ANo.3です。 アシダカグモ(コアシダカグモも・・・)は、徘徊性の蜘蛛なので 所謂、「蜘蛛の巣」は張りません。 ・・・ご安心下さい! ・・・ただ、確かに大きくて一寸見、不気味です。 ・・・・・が、出来れば殺生せずに見守ってやって欲しいと願います。

reiman
質問者

お礼

ありがとうございます。 悪さを受けたことはないので殺生は勿論しません。 触らぬ神にたたりなしというふうに 居たらただ遠くから見守っているだけです。 ハエトリグモのようなアイドル性がないのは気の毒ですね。

• tunertune
回答No.4

ゲジゲジを部屋に放し飼いにしておくと ゴキブリを退治してくれるそうですよ。

reiman
質問者

お礼

ありがとうございます。 時々髪の毛の中や手足にゴキブリがまとわりついたりする のがかなわないのもゴキブリを退治したい理由です。 ゲジゲジが体にまとわりつかれるとちょっと耐えられません。 ゲジゲジの方が気持ちが悪いので止めておきます。

• Ae610
回答No.3

ハエトリグモよりも、寧ろアシダカグモ(コアシダカグモなども・・・)に協力してもらう方が良いのでは・・・?

reiman
質問者

お礼

ありがとうございます。 アシダカグモとはおの大きい奴じゃないでしょうか? 確か、蜘蛛の巣をはりますね。 蜘蛛の巣をはられるのはかなわないし さすがにそいつは少し怖いので止めておきます。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

ホウ酸団子を撒いたら、 そのうち茶さんたちも遊びにこなくなりますよ。

reiman
質問者

お礼

ありがとうございます。 おいてみようと思います。 なお、さっきハエトリグモが一匹みつかりました。 たった一匹なので期待できませんが、 まずは、このクモの活躍を見てみます。