• ベストアンサー

スピード違反の制度

友人が、3ヶ月前に一日に2度高速道路でオービスに写真をとられ、その後、時間差で近所の検察と、少し離れた検索から呼び出しをうけています。写真はきづかなかったが、本人いわくそれぞれ30から50キロオーバーではなかったかとなげいています。 一回の処罰はいろいろと検索するとでてきますが、 この場合のように重なった場合はどうなるのでしょうか。免許取り消しになるのでしょうか。 なんとアドバイスしてあげたよいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syou1933
回答No.2

その友人の免許の点数にもよると思いますが、 まあ、取り消しとまではいかないにしても、免停は覚悟すべきでしょう。 最低でも反則金5万円(30キロオーバーだと5万。それが2回となると、10万かも)は徴収されます。 >なんとアドバイスしあげたよいでしょうか。 以後、ちゃんと法定速度を守ることです。それしか言いようがありません。

kameken
質問者

お礼

ありがとうございます。 違反ですからね。覚悟しろといわせてもらいます。

その他の回答 (1)

• upple
回答No.1

免停かとおもいますが・・・。 >なんとアドバイスしてあげたよいでしょうか。 前歴2回になるとでもいってあげるとか?。 タイミングが悪かったね。 可愛そうとでも仕方なく慰めますか?。  150kというと結構なスピードですからね。

kameken
質問者

お礼

ありがとうございます。 前歴2回ですね。