• ベストアンサー

高速道路で速度違反をし、オービスでとられました。初めてのスピード違反で

高速道路で速度違反をし、オービスでとられました。初めてのスピード違反です。 50~60キロオーバーなので免停だと思います。 出頭のハガキが来たので出頭します。その日は車で行ってもいいようですがいつから免停になりますか? ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoshi1349
  • ベストアンサー率13% (91/673)
回答No.1

また、連絡がきます、警察から、それからですね

関連するQ&A

  • 高速道路での速度違反

    先日、高速道路交通警察隊から出頭せよとの通知書が届きました。 スピード違反だというのですが、出頭場所が高速インターのそばということなので車で行かざるを得ないのですがもし免停と言われた場合、車で帰れるのでしょうか? 事前に電話すれば罪状(?何キロオーバーとか)と違反金などは教えてくれますか? 出頭した場合証拠写真は当然見せてもらえるのでしょうか? 経験ある方教えてください。 

  • オービスでのスピード違反、違反日は?

    今年の3月にスピード違反で免停になったのですが、軽微な違反を繰り返し、累積4点で、免停60日の通知が届きました。 まだ、出頭していないので、免停にはなっていないのですが、そんな中で、最初の免停よりも、前の日付のオービスでの違反で、呼出通知書が届きました。 この場合、このオービスでの違反は、いつしたもので処理され、前歴1回なのか0回での処分となるのかが、わかりません。 オービスでの違反は、首都高で撮られており、何キロオーバーだったかは、まだ出頭していないので、わかりません。 いろんな情報があり、前歴0回で6点か12点かで処理されるとありますが、本当なのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 初めての速度違反。どうしたらいいでしょうか?

    オートバイで県外へツーリング中、速度違反で捕まりました。 ちょうど走っていたところが田舎道で道路が広くて 高速道路みたいな場所だったので、つい速度がでてしまい 40キロオーバーで免停になってしまいました。 赤切符をもらって出頭するように言われたのですが 免許証は返してもらえました。 手元に免許証と赤切符二つある状態です。 普通なら免許証は没収されるはずですよねえ? これは見逃してもらえたってことなんですか? 速度違反で捕まったのは初めてなので詳しい方いたら教えてください。 おねがいします。

  • 高速でのスピード違反

    先月、家族が高速上でスピード違反をし、昨日出頭?通知のハガキが 来てしまいました。 本人が電話をしたところ、「56キロオーバー」だったそうで、 週末に通知元に出向くことになりました。 罰金や免停日数などを調べていて、ちょっとわからないサイトが あったんです・・・ http://speedihan.livedoor.biz/archives/51973843.html ↑によると50キロ以上は一発免許取り消し、 とあるんです。 他のサイトやページにはそんな事かいてないのに、 ここにだけ書かれていて、不安になっています。 違反した本人は今までこんな大きな違反をしたことがないし、 止められたとしてもシートベルトの違反ぐらいです。 それの累積を考えても免許取り消し、にはならないと思うのですが・・・ 免停90日(講習受けて半減?)、だと思うのですが、 ↑のページにあるようにやはり免許取り消し、に なってしまうのでしょうか? よろしくお願いします。

  • スピード違反の意見の聴取について

    高速で54キロオーバーのスピード違反をしました。 高速の警察で事情聴取をされまして、それから約3週間後に「意見の聴取通知書」たるものが届きました。それによると、違反ことに対して意見を述べるための「意見の聴取」というものがあるらしいのです。これには、必ずしも出頭しなくてもよいと書かれています。 聴取の日が平日なので仕事もあるし出頭しないつもりですが、出頭して意見を述べることで反則金が軽減されることがあるのでしょうか。自分としては、オービスが下り坂の下りきったところに設置されていてあそこはスピード出るところですよねとか、前の車がとろかったので追い越したらタイミング悪くオービスがあったぐらいしか言うことがありません。経験者の方、そっち関係の方よろしくお願いします。

  • 高速道路のスピード違反取締りは何のため?

    高速道路で速度制限80kmのとこを130kmで走ったため、オービスに撮られました。 法律違反したことは事実なので、警察には反論せずに、決定に従ったのですが、 しかし、理不尽すぎる疑問点があるので、質問させてください。 1.夜中にがら空きの高速道路で早く走って何がいけない? 2.当然歩行者もいなければ、前に車もいない高速道路で、何の危険性もない状態で何のためにスピード違反の罰則があるのか。 3.わざわざ金払って高速道路走ってんのに、更に金を徴収するのはおかしくない?ぼったくりじゃないのか? 4.高速道路なのに、一般道路と同じ速度制限80kmあるいはたかが20km多い100kmの設定はおかしくない?

  • 高速道路でのオービス

    こんにちは。前回オービスについて色々ありがとうございました。 調子に乗ってもうひとつ質問です(爆) 高速道路のICで事務局?みたいなのがあるところでは 道路をゲートがまたぐようなオービスではなく 横のほう?にオービスがついていて(加速車線や本車線)スピード違反の 二輪車のナンバーをカメラなどで監視してるらしいのですが本当でしょうか? 本当かどうか知りたいです。 あとバイク対応オービスは車が違反しても感知するのでしょうか? バイク専用で四輪車には対応してないオービスなどは 存在するのでしょうか?

  • 高速道路は、制限速度に対して何キロオーバーまで大丈夫ですか?

    高速道路は、制限速度に対して何キロオーバーまで大丈夫ですか? 覆面パトカー・ネズミ捕り・オービスなど取り締まりがありますよね。 普通のパトカーもスピードだしていますよね。

  • 自動車の速度違反

    先日、高速道路でオービスに撮られました。 まだ葉書は着ていないです。 20キロオーバーまではしていないと思います。 後ろのトラックの方が速かったくらいです。 1.大型トラックの制限速度って80ですよね? 2.通常どのくらいまでは許容範囲ですか? 3.20キロオーバーの減点・反則金は? ご存知の方、よろしくお願いします。

  • スピード違反

    オービスを撮られて、今日出頭の葉書が着ました。 免許はゴールドでここ3年くらいは違反はありません、 撮られた時は制限60キロ道路で110キロくらい出ていたと思います。 この条件での罰金と免停の期間などを教えてください。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう