• ベストアンサー

録音で音がこもらないようにしたい

bakerattaの回答

• bakeratta
回答No.3

No.1です。 > もしよろしかったら、どういう放物線を描くと綺麗に聞こえるか > 教えて頂ければ幸いです。 ご自分でヘッドフォンなどで聴きながら、納得のいく音質になったら 保存すれば良いのではないでしょうか? その際、オリジナルのデータはどこかにバックアップしておけばいい でしょう。 こもるようであれば、周波数の高い音の音量を高めにすればいいと思います。 どうでしょう、一度イコライザーのスライドを、谷型にして聞いてみてください。

noname#96063
質問者

お礼

色々試してかなりよくなりましたが、 あの壁を一つ隔てたような感じは、基本的に無くならないみたいです。 ありがとうございました。