• ベストアンサー

遠距離わ難しい

私わ高校1年生です! 今中学3年生の頃から 付き合っている 彼氏がいます! 私わ本気でその人の ことが大好きです! でも高校に入学して 私わ寮に入って 遠距離になりました(´;ω;`) それから相手から メールがあまり きません... 元々メールをあまり しないほうだったのですが 遠距離だしメールが 唯一の繋がりなのに メールがこないと 不安でたまりません... こんな風に思うのわ 彼氏にとって めんどくさい女 って思われちゃうの でしょうか(´;ω;`)?

  • kt-v2
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.1

高校生でしたら、遠距離は途方もなく遠く感じるのでしょうか。 私は社会人になってから遠恋でしたよ。 あなたが寮に入っているから気を遣っているかもしれませんし、学生ですからクラブ活動に忙しいかもしれません。 メールを義務と思うと難しいですよ。 寂しいのをいかにこらえるか、相手を信用するかなど苦労は多いです。 ちょっとした行き違いも大きくなりますから。 ゆったりと行きましょうね。

kt-v2
質問者

お礼

相談に乗って下さって ありがとうございます! 社会人になったら ますます好きな人と 会う時間がなくなって しまうんじゃないでしょうか? 会えないときが 続いたときわ どのように 対処していましたか? 質問返しですみません.. 社会人の方の考えが 高校生の私にわ とても新鮮で ぜひお聞きしたいです!

その他の回答 (1)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.2

こんにちは。  >会えないときが 続いたときわ どのように 対処していましたか?  仕方がないと思っていました。メールもまだまだの時代ですから手紙が主でした。気がついたら1年会っていないと言うこともありました。  通常で3回かな?お互いの趣味で知り合ったのですが、イベント会場がデートコースでした。婚約してから他の所へ旅行でしたけど。  手紙が来ない、返事が来ないということもありました。数ヶ月という間も開くこともありました。元気にしているなと確認手段がラジオ番組の投稿という事もありましたね。お互いに常連になっていたので。    心構えは相手を信用する事でした。それしか無かったです。不安もありました。他の男性に持って行かれないかとか思いましたよ。これが時間がたつほど、少ないのが当たり前になってきていましたね。二人だけの時間もイベント会場ですから、あまり無かったこともあります。  しかし、結婚を意識しだして男女の関係も有って、それからがまたつらい日々になりましたけど、婚約をして数年後に結婚、結婚してからも数ヶ月は別居状態に。と、まぁこんな感じです。  つらい日々、なれてきた日々、またつらい日々の繰り返しです。遠恋はリスクも大きいですが、出会えたときのうれしさは、大きい物がありました。  

kt-v2
質問者

お礼

ありがとう ございます! やはり我慢を しなくちゃいけないことも ありますよね...(´・ω・`) 今のあたしわ3週間 彼から連絡がこないだけで 心配で心配でしょうがなくて このまま終わって しまうんじゃないか とか余計なことばかり 考えてしまっています。 1年間会わないときが あったなんて 凄いですね... それでも別れずに 続いてお付き合いを 出来ていることが うらやましいです。 わたしも今の彼氏と いますぐにでも 結婚したいくらいです! 友達からわそんなのわ 絶対無理だよ とか言われてしまうんですが やっぱり男の人って 飽きてしまうものなの でしょうか...?

関連するQ&A

  • 高校生の遠距離恋愛

    こんにちは‼ この春から高校生になります。 早速ですが話を聞いてください。 中学を卒業して6日後に彼氏ができました‼ でも彼氏は県外の高校に(寮制) 私は家から電車30分 自転車30分 合計1時間15分の高校に入学します。 彼氏は付き合って6日後に寮に入りました。 そのまえに一度会えて話す時間を作ってくれました。 次会えるのは夏休みです。 毎日メールしてくれます。 1日1回は 会えなくてもずっと好きだよ とか メールしてると会いたくなる など言ってくれます‼ でも彼氏はサッカーがとても強い 高校で朝早くから夜遅くまで練習があります。 疲れてえらくて眠たいはずなのにメールを してくれます。とても嬉しいのですが 体調が心配です。しかも 部則で恋愛禁止なのに私と付き合っています。 学校が始まれば私も忙しくなります。 通学に時間がかかるし、部活もあるし 私は普通科ではなく福祉コースなので 授業も長く実習ばかりで 疲れるのはわかっています。 少し経てばバイトもします。 なので遠距離することが不安です。 自分のことに精一杯になりそうで… 彼氏は将来プロの選手になるため がんばっていくところなのに 私は邪魔じゃないか心配です… 恋愛しているし… アドバイス待っています。 経験したことなどでも構いません。 おねがいします‼

  • 遠距離カレとの上手な付き合い方

    遠距離カレとの上手な付き合い方を教えて下さい。 カレとは毎日お決まりの挨拶メール 電話をしています。 挨拶だけの電話の時はカレも普通です。 少し話したくて 今日どうだった? とでも聞くと… 私の事が憎いような態度で いつも疲れてるんだよ…! からはじまり その後は何を言っても不機嫌か無言か 私にたいして文句を言ってきます。 ひどい時は 何でそんなにキツイ言い方するの? と聞くと 怒らせるからだよ と言われます。 でも私決して 怒らせるような言葉や言い方はしていません。 仕事で大変なカレに気をつかい言葉も選んでいます。 大変な仕事のストレスを私にぶつけているようにも感じてますが、 私の事が本当は面倒なのかとも感じます。 遠距離で不安や寂しい気持ちも多い為 カレとのそんな電話でも私は唯一の繋がりに感じ楽しみにしているのですが カレの態度に前向きだった自分が 電話を切った後は思い切りネガティブになってしまいます。 遠距離カレとの上手な付き合い方 あんな電話でも カレは毎日電話をしますが、 毎日の電話の繋がりは続けた方がいいのでしょうか? せっかく習慣になってる電話を辞めてしまうのは 繋がりが薄くなってしまうようにも思えて… ぜひアドバイスよろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛

    中学3年のときに同じクラスだった人と 卒業後、付き合うことになりました。 付き合ってまだ一週間もたっていないのですが高校の関係で 遠距離恋愛になります・・・ 私から遠距離になるけどそれでもよかったら・・・ といって告白しました。 彼は遠距離でも大丈夫といって付き合ってくれました。 私が寮生活になり彼は自宅通学です。 私の高校は携帯禁止で寮にもっていくことができません。 なので連絡方法は寮についている公衆電話か手紙しかありません。 また2人とも部活の特待生として高校に進学するので遠征や大会で 大きな休みしか会えません。 いろいろな不安があったので知恵袋やネットで遠距離恋愛について調べてみましたが 高校生で遠距離が三年間もった人はあまりいないようでした・・・ 他人は他人。自分は自分だとおもいますがやはりふあんです。 私と彼は同い年で私の高校も彼の高校も一応同じ県内です。 車で一時間半くらいで帰ってこれる距離です。 私よりも遠い距離で遠距離をされている方には不愉快な質問かもしれません・・・ すみません。 私のタイプの遠距離はつずかないでしょうか・・?

  • 距離を置きたい

    現在二十歳の学生です。距離を置きたい男性がいます。その人は私の心の支えだった人で生きる唯一の希望です。でも、距離を置きたいです。幼い頃から家庭環境がよくなく父親の暴力両親が離婚し転校した先の学校でいじめにあい不登校になりました。中学に入って唯一部活という居場所が出来そこにいた男性が当時の顧問の先生です。当時は先生にも恋愛感情もなくただ部活だけがきらきら輝ける居場所でそこにいたのがたまたま先生でした。中学卒業してからも連絡は取っていました。もちろん卒業生としてです。先生は妻子持ちです。高校に入ってまた私は不登校になってしまい悩んだ末に中退しました。今は高校の資格を取得して大学に入学し現在大学2年生です。高校中退をきっかけに居場所を失ったようになって人と関わるのが怖くなって孤独でいっぱいです。新しい居場所探しをしていますが自分に自信がない今の自分では上手く見つけることができずに、過去の輝いていたときの自分を知っている先生にしがみついています。でも、いつまでも先生にしがみついている自分に腹が立ってきて、どうにかしたいです。毎日死にたくなり自殺を試みても先生に会えなくなるのはいやだから留まります。でも、もう死にたいです。先生は私の何でもないし同情で連絡も取ってくれてるのかと考えたら申し訳なくなって死にたくなります。夏休み中に会ってくれるとも言われましたがこんな嫌な奴に無理して会わないといけない先生が可哀想です。だから、先生にもうメールしなくていいし会わなくてけっこうですといいました。先生はあなたが死ぬ死ぬ言わないならメールする必要はありません。と言いました。死ぬと言わないからもうメールはしなくていいです。それではさようなら。と送ってもまだ先生からメールは来ます。もう先生に迷惑かけてる自分がいやだし、先生もいやならメールしなくていいって言ってるのにメールが来るから辛いです。嬉しいのに先生は家庭もあるし自分みたいな人間になんでって思ってメールが来るたびに辛いです。どうしたら先生と上手く距離をとれるでしょうか。

  • 遠距離恋愛についてです

    私は26歳の女なのですが、遠距離恋愛を3年しております。 同棲もしたいのですが、彼氏のほうが貯金がたまってないとのことで、まだ同棲できなさそうです。 死ぬ気で貯めるからあと2~3年はかかるとのことです。 でも自分ばかり待つのは嫌なので、彼氏の住んでる東京で、寮つきの仕事で頑張って近づいてみようかなとも考えました。 この決断は彼にとってどうとらえられるのでしょうか? 待てと言われたのなら地元で待った方がいいのでしょうか? 彼氏に聞けばいいと思うのですが、つい最近同棲の話で困らせてしまったので、あまり言うと嫌になられそうで怖いです。

  • 遠距離の寂しさを紛らわしたい

    高校一年の男です。 中学入学と同時に中距離でつきあっていて、高校は相手が県外の高校に行ったため、遠距離になってしまいました。 そのため、ほとんど会うことができません。 つきあい始めた頃は、そのうちなれて寂しくなくなるかと思っていたのですが、逆にどんどん寂しくなって、趣味に打ち込んでみたりして紛らわそうとしたのですが、それでも寂しさをこらえ切れません。 冬休みの間は、帰っているので、バスで30分ちょっとで行けるのですが、なかなか互いの都合が合わずに、つぎに会うのは春休みになりそうです。 最近は暇があると彼女のことを考えてしまい、寂しくなったり、不安になり、夜もほとんど寝れないような状況です。 どうすれば寂しさを紛らわせるでしょうか?

  • 高校へ進学したら遠距離恋愛です…

    中3の女子です。 私には今 10ヶ月の彼氏がいます。 彼氏のことは中学に進学してから知りあいましたが そのときからずっと好きです。 付き合いは短いほうなのかもしれませんが 学校内では1ばん長いです。 彼氏とは本音で言いあえる仲だし 彼氏も私のことを好いてくれています。 彼氏は野球部でキャプテンです。 生徒会にもはいっているし 野球がほんとうに好きで 高校も野球が強いところに進学しようとしています。 受験生なので 私も彼氏も志望校はほぼ確定です。 彼氏は野球が強い高校 私は陸上の強い高校を 受験しようとしています。 私の行きたい高校は隣の市で 朝は5:30起きで 電車と自転車で通わなければいけません。。 彼氏のほうはさらに大変で ここから車で2時間かかる市の高校です。。 もちろん寮生活になります。 そして練習が厳しく 年内での休みは お盆休み1日・年末の休み1週間だけなのです。。 休みは1日練習や練習試合が多いそうです。 遠距離恋愛になります。 私は別れるとしたらフられる覚悟で付き合っています。 ですが おたがい会わないとしても 時間は減ると思うので 連絡をとりあうのも少なくなると思います。 会うとしても私が彼氏のところまで行くことになると思います。 彼氏の行く高校は 少しなのですが女子の割合が多く 前に女の子関係でトラブルになったので不安です。。 彼氏はいじわるな性格で 私にほかの女の子のことをかわいいとわざと言うのですが 高校に行ったら本気でほかの女の子を好きになりそうな気がします。 私も彼氏もほんとうに本気で付き合っていて (まあ、大人から見れば馬鹿くさいのかもしれません。 誰も私たちのことをいい目では見ていません) 確定しないうちはずっと一緒とか永遠とかつかいたくなかったのですが これからも一緒の約束をしました。 でも、それは今の話です。 ほんとうにずっと一緒な気がしますが それは未来でも変わらないとは限らない気がします。 また、彼氏が高校に進学したら 1年なので雑用が多いと思いますし なれない環境でつかれたり 時間がほんとうになくなると思います。 そんな彼氏のことが心配です。。 会うとしても少しの時間になると思うし 彼氏は寮なので 仲よく話す場所もないと思います。 私自身も休みは少ないと思います。 こんな私たちでもやっていけるでしょうか… とても不安です。。 今はずっと一緒にいたいほどなのに 別れを思うと悲しいしさみしいです。。 また 遠距離恋愛をしている彼氏さんは 現在の状況などを教えていただけるとうれしいです。 長文しつれいしました゜(゜´Д`゜)゜

  • 遠距離で少しでもお互い安心できる事

    私ゎ中学1年生の女です。 小学6年の時に、バレンタインでずっと好きだった 男の子に告白ぉしました。((返事ゎOKでした そしてまだ付き合って2ヶ月しか経ってないというのに 中学が離れてしまって遠距離になってしまいました。 彼氏の方ゎおじいちゃんからもらった お年寄りの携帯でただ親と連絡するためだけの 携帯しか持っていなくて、SMSメールしかできません。 電話ゎ一応できるのですが 親に「電話ゎ控えなさい」 と言われているらしくしょっちゅう電話ができるわけでもありません。 もちろん高校生や、大人で遠距離の方ゎ 色々と忙しくて一年に一回くらいしか 会えないとか、連絡も一日ほんとに少ししかできなぃ人も いるとおもぃます。 それに比べれば、一日ずぅーっとメールぉしていられて 中学が離れただけで、自転車で家までも10分くらいでついてしまうので 予定があいていれば、いつでも会える私ゎ とてもわがままぉいっていると思います。 でも、私達ゎお互い初彼、初カノ同士で遠距離など 味わったことがなく、不安もいっぱいです。 めーるでゎとても元気に振舞っています。 でもそれゎ彼ゎ心配ぉすごいしてくれるので いろんな心配ぉさせて迷惑ぉかけたくなぃだけで ほんとぅゎ内心とても会えないのが辛いです。 中学でゎ仮入部が始まって 今週の火曜日からゎ本入部です。 小学校の、卒業式からまともに会えてないのに 帰りが6時くらいでメールが少ししかできなくなるのが 考えるだけでとても辛いです。 めーるで彼ゎいつも、いつも 「遠距離が終われば、いいこといっぱいあるよ!!!」 とか 「俺たちゎ高校出たらぜってー結婚だぞ」 とか言ってくれます。 高校出たら結婚って言うのゎ 早いかなとか思う方もいるかもしれません。 でも、結婚ぉこんなに早い歳で予定しているのゎ 高校も離れちゃって遠距離になるので 少しでも早く、一緒に生活ぉしたいかららしぃです。 彼のことぉ心から色々な面で 信じているつもりですが、まだ心のどこかで 信じきれてない。安心してない。 そんなようなものがありそぅなのです。 2ヶ月という短い期間しか付き合ってなぃ私たちに なんでもいいです!!! ・遠距離が楽になる方法 ・それにつぃてのアドバイス 遠距離ぉしたことがなぃひとでも 遠距離ぉ実際してる人でも してた人でも、色々な方からの 回答ぉ待っています。 お願いしますっ!!!

  • 遠距離恋愛

    今、遠距離中の彼氏がいます。中学3年から付き合い始めて3年と5カ月になります。彼は東京の大学で私は愛知の大学です。会おうと思えば会えるのですが、やはり交通費が結構かかるので、なかなか思うように会えません。中学と高校は一緒の学校に通っていたのでいつも顔を合わせていたため、さみしくはなかったんですが、やはり遠距離になると毎日さみしくてたまりません。お互い将来の夢が全く違うため、私が向こうへ行くことは今はまだ考えていないんですが、やっぱり彼のことが大好きなので、別れたくないです。でも正直、別れてしまっても仕方がないのではないか、という思いもあります。彼が向こうに行く1週間くらい前にメールをしていて、彼に「実は遠距離は自信がない」と言われました。私もその時は「お互いが我慢しきれなくなったら別れることがあっても仕方ないよね。でも私はできるところまで頑張りたい(付き合っていたい)。」と言ったのですが、本当に別れることになってしまったら自分はきっとなかなか立ち直れないと思います。私は彼が初めての彼氏であることもあり、別れるということがすごくこわいです。私と別れた後、すぐに彼がだれかと付き合い始めたら嫌だなとか、毎日考えてもどうしようもないことを考えてしまいます。どうしたら不安にならずに済むのでしょうか。そして、もし別れてしまった時、どのように受け止めたらいいのでしょうか。何かアドバイスお願いします。

  • 遠距離恋愛

    わたしにはもうすぐで11ヶ月になる彼氏がいます。 彼は2つ年上で進学のため関西に3月から行ってしまいました。(わたしは高校2年の北海道、彼は大学1年の兵庫) 彼が受験のときも迷惑はかけてはいけないと自分からは連絡をとらないよういろいろ気をつけていました。 しかし大学入学したらしたでバイトが忙しいだのでメールは返信してきません。 でもmixiなどのサイトにはログインしていてそんなに忙しそうには思えません。 「今日はバイト?」とメールを 打っても未だに返信はきません。 ちなみに最後にメールを送ったのは4月15日です。 それから返信なしです。 彼はわたしに「俺にセフレいたら怒る?」と聞いてきたことがあります。 わたしは愛されているという感じがしません。 やはり男性は遠距離で肉体関係をもてない女には興味ないのでしょうか? あともう一つあります。 今日わたしに告白してきた男性がいました。 事情を話すと 「心の整理がつくまで待つよ。話してくれてありがとう」 ととても優しくしてくれました。 わたしの心は今どちらに行こうか迷っています。 遠距離の彼がいいか 優しく身近にいてくれる彼がいいか… 乱文すみません(>_<) 回答よろしくお願いします