• 締切済み

賞味期限切れのインスタントコーヒーの利用方法

賞味期限が2000年の物が出てきました。 未開封なのでまださらさらしています。見た目にも問題は無さそうですが、さすがに10年近くもも過ぎているので飲むのをためらいます。 何か飲用以外の使用法を教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

• nihao33
回答No.4

奇抜なアイデアとして、 1)風呂に入れて入浴剤にする。 2)お手洗いのタンクに少しずつ入れて、便器のにおい消しにする。  上、どちらもやってみたことはないので保証はしません。 あしからず。  インスタントではないコーヒー豆のかすであれば、以下の方法があるようです。 インスタントでもできるものがあるかもしれません。 http://mydo492975.gd.shopserve.jp/hpgen/HPB/entries/2.html

• ominomin
回答No.3

多分・・味も香りもひどいもので飲めないのではと思います。 10年近くだと廃棄が一番後あと心配ないのではないでしょうか

• momo0831
回答No.2

下駄箱に入れてニオイ消しとかですかね・・ 10年も過ぎていたら、開けるのも抵抗ありますけど。

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 捨てるしかありません。 ご参考まで。