• 締切済み

賞味期限切れのインスタントコーヒーの利用方法

賞味期限が2000年の物が出てきました。 未開封なのでまださらさらしています。見た目にも問題は無さそうですが、さすがに10年近くもも過ぎているので飲むのをためらいます。 何か飲用以外の使用法を教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

  • nihao33
  • ベストアンサー率52% (99/189)
回答No.4

 奇抜なアイデアとして、 1)風呂に入れて入浴剤にする。 2)お手洗いのタンクに少しずつ入れて、便器のにおい消しにする。  上、どちらもやってみたことはないので保証はしません。 あしからず。  インスタントではないコーヒー豆のかすであれば、以下の方法があるようです。 インスタントでもできるものがあるかもしれません。 http://mydo492975.gd.shopserve.jp/hpgen/HPB/entries/2.html

  • ominomin
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

多分・・味も香りもひどいもので飲めないのではと思います。 10年近くだと廃棄が一番後あと心配ないのではないでしょうか

  • momo0831
  • ベストアンサー率19% (61/311)
回答No.2

下駄箱に入れてニオイ消しとかですかね・・ 10年も過ぎていたら、開けるのも抵抗ありますけど。

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 捨てるしかありません。 ご参考まで。

関連するQ&A

  • 賞味期限切れのインスタントコーヒーを飲んでも良いか

    いつもお世話になっております。 さて、職場の食器棚に眠っていた未開封のインスタントコーヒー を内緒で飲んでいました。瓶の1/3程が無くなって、 ふと賞味期限に目をやると2000.04と書いてありました。 「ひょっとして3年前に期限が切れていたのかーー。  何だか味が薄いなあーー。」 と思いました。これは飲んでも大丈夫なのでしょうか。 他に飲むものもないので危機的な情報が出ない限り、 飲んでいようと思います。 宜しくお願いいたします。

  • 賞味期限切れ食品の限度

    賞味期限の切れた食品が大量に倉庫・冷蔵庫から発掘されました。 胃は丈夫な方なのですが、大幅に期限を超過しているので少々不安です。 ◇倉庫にて保管されていた物 (1)袋入りフリーズドライ固形乾燥スープ(未開封) 賞味期限2008年6月  (2)袋入り即席めん(ベトナムフォー)(未開封) 賞味期限2009年12月(ベトナム製) (3)内麦パン粉(未開封) 賞味期限2008年10月 (4)小豆 (開封済み) 賞味期限2004年6月 (5)麦茶パック(開封済み)賞味期限2007年10月 ◇冷蔵庫にて保存されていた物 (6)甘酒(袋入りで鍋で温めて飲むタイプ・未開封) 賞味期限2010年5月 見た目・臭い的にはセーフっぽい感じです。 期限が年単位で切れていても食して大丈夫でしょうか?

  • 賞味期限が切れてしまったコーヒー

    昨日、知り合いのおばあさんから、頂き物のコーヒーがあるんだけど、うちではインスタントしか飲まないからと、缶に入った、一度開封しているコーヒー豆と、未開封のコーヒー豆を頂きました。 家に帰って、賞味期限を見ると、8年前にすでに賞味期限が切れてて・・・。 おばあさんは、きっと、こんなに賞味期限が切れているとは思っていないと思うんです。 レンジで復活する方法など、知っておられる方いませんか??

  • 賞味期限切れのインスタントコーヒーの活用法教えてください!

    物置の整理をしていたら賞味期限切れのインスタントコーヒーが出てきました。 賞味期限は2006年で密封されているにしても飲むのも怖いです。 もしかして「賞味」が2006年なだけでまだ飲めたりしますか? 2本や3本でしたら捨てるのですが、10本くらい(いろんな種類・メーカー)あります。 どなたかこのインスタントコーヒーを飲む以外に活用する方法をご存じないでしょうか??

  • 賞味期限

    彼(一人暮らし)の冷蔵庫には様々な賞味期限切れの食品があります。 ・ハム(1ヶ月程賞味期限切れのものを開封→さらに食べ切れなかったものを1ヶ月程ほったらかし) ・醤油(98年10月が賞味期限のものを開封し、現在まで使用。体に影響はないですが、なんだか臭いがするような・・・) ・マヨネーズ(8ヶ月ほど賞味期限切れ・開封済。彼がこないだ食べたら大丈夫だったとはいってましたが・・・) ・ソース(1年程賞味期限切れ・開封済。) この中で食べても大丈夫そうなものってありますか? 彼は意外と大丈夫なんていってますが、私にはどれも危険に見えて 心配なんですが・・・ あと、まだ開封してないマヨネーズ、これも賞味期限が半年ほど切れてるものも あります。もったいないけど捨てた方がいいんじゃないかと思ってますが、 未開封なので意外に大丈夫だったりするんですかね??

  • 賞味期限切れのおしょうゆ

    実家の母から、余っているから、と2000年12月が賞味期限のおしょうゆをもらってきたのですが、これって大丈夫な物ですか?未開封ですが・・・。母は大丈夫!と言い切るのですが、うちは子どもも小さいので不安です。

  • 期限切れのはちみつ、食べてもOK?

    2年近く前に賞味期限の切れた、未開封のはちみつが見つかったのですが、食べても大丈夫でしょうか? 濁っても固まってもおらず、動かすとトロトロと液体が動く状態で見た目には全く問題なさそうなのですが、お腹壊してしまいますか?

  • 賞味期限切れの食材について

    冷蔵庫&冷蔵庫の中にある賞味期限切れの食材について、みなさんならどうされるか(気にせず食べるか、捨てるか)、ご意見をお聞かせ頂けるとありがたいです。(賞味期限/消費期限の違いがあるかもしれません。) (1) 去年10月賞味期限切れのゼリー(冷蔵保存・未開封) (2) 去年7月賞味期限切れのジンギスカン (冷凍保存・未開封) (3) 賞味期限が1~3ヶ月切れている冷凍食品の数々 (冷凍保存・未開封/開封済み) (4) 去年3月賞味期限切れ醤油 (冷蔵保存・開封済み) (5) 去年10月賞味期限切れドレッシング (冷蔵保存・開封済み) 以上、宜しくお願い致します。

  • 賞味期限切れいつまでいい?

    どん兵衛賞味期限12023年1月10日でした。 現在、12月2日です。まだ食べても大丈夫ですか?カップラーメン系が賞味期限1ヶ月近く過ぎてます。 大丈夫ですか?賞味期限だから美味しく食べる云々だから大丈夫と思いますが、1ヶ月近く経ったというのは、、やばいかなと、、、

  • 賞味期限切れの紅茶の利用法

    賞味期限切れの紅茶の葉があります。利用法があったら教えて下さい。 教えて!gooの過去ログ(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1504384)から、 豚の紅茶煮(http://www.daiei.jp/sukoyaka/recipe/s.cgi?md=rc&id=20021019)が紹介されていたのですが、これは賞味期限が切れていても大丈夫なのでしょうか? また同様に、ハーブティー用に購入したハイビスカスとラベンダーも余っています。 私としては、ポプリくらいしか思いつかなかったのですが、他に利用法があったらこちらもお願します。 ※3つとも開封済みで、どれも一年ほど前に賞味期限が切れています。

専門家に質問してみよう