• ベストアンサー

ヒブ髄膜炎の予防接種 予約待ちはどれくらい?

keiko1121の回答

• keiko1121
回答No.8

こんばんは! 娘、1歳2ヶ月です。 8月31日に初めてhibワクチン接種をしてきました。 No.7さんのおっしゃるとおり、人気のない小児科もオマケにやってます的なところでお願いしました。 市から配られている病院の一覧表の小児科に片っ端から電話をしましたが、「最長で1年待ち」…いつもお世話になっている小児科では「未定」とのことで諦めかけたところ… 『胃腸科・肛門科・内科・小児科』という看板を出されている医院に電話をしたところ、「1ヶ月以内には打てますけど、スケジュールは大丈夫ですか?」と言ってもらえました^^ で、早速お願いしました! 「あるところには、ある!!」って感じですので、くまなく探してみてください! ちなみに家は北関東です。 上の市に住んでいるお友達は、もう3回終わったそうです。 全く待たなかったと言っていました。