• 締切済み

彼女に謝りたい

n11の回答

  • n11
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

自分の気持ちを素直に伝え、今後はどう自分を変えていくのかを彼女に伝える事が一番だと思います。 ただし今回の場合は、あなたがしつこかった事が原因との事ですので、無理に気持ちを伝えようとするのではなく、しばらく放置して(辛いとは思いますが・・・)彼女があなたの事を気にした所で、気持ちを伝えてみては如何ですか? この場合、いつ彼女があなたの事を気にするか。という事が重要になりますが、電話やメールで彼女から連絡をくれた場合のみに該当すると考えてください。 彼女からの連絡が無い場合は、諦めた方が良いと思います。あなたの事を許す気があって、今も好きでいれば、必ず連絡がくるはずです。 連絡が無いのにも関わらず、あなたが無理矢理に思いを伝えようとすれば、以前のしつこいあなたのままの様な気がします。

関連するQ&A

  • 素直になれない。。。距離を置くことに

    こんにちは。私には遠距離恋愛中の彼がいます。しかし本当に私のことがスキなのかという信じられない気持ちや浮気してるのではという心配な気持ちとかが出てしまって素直になれないのです。最近電話をしてても会話ははずまないし,微かにゲーム音が聞こえて私には興味ないのかと心配になってきました。スキなのにその彼の行動に対して嫌になり別れ話をもちはじめました。彼は「俺は別れたくない。quiceeは俺のことどうも思ってないのか?」と聞かれ私は本当はスキなのに「うん」と答えてしまいました。「そっか。でも俺は別れたくないから距離を置こう。まってるよ」ということになりました。しかし実際この結果は逆に心配な気持ちを重くするだけでした。どうしてこんな結果になってしまったのだろうと後悔しています。だからって今さらスキだっていったら「なんだこいつ」って思われて嫌われるような気がして怖いです。自然によりを戻す方法&素直になる方法はありませんか??よろしくお願いします。

  • 距離を置いて・・・

    昨日、付き合って1ヶ月ちょっとの彼女に、 言ったら認めてしまいそうで怖かったけど、他に気になる人が出来てしまった。 でも、今は少し気になるだけで好きなのかは分からない。 それに会ったり、連絡を取ったりしているわけではない。 でも中途半端な気持ちのまま付き合うことはできないから、一旦別れて距離をおきたい。 自分の気持ちに整理が着いたらちゃんと言うから。 でも、メールとか友達として普通にしてくれていいよ。 と言われました。 ですが、友達としてメールするのが凄く辛かったしこのまま本当に友達として終わってしまうんじゃないか、それにそれでは距離を置く意味もないと思ったので、 ○○の気持ちが決まるまではやっぱり連絡は取らないようにするね。 じゃないと距離を置く意味がなくなる気がするから・・・。 でも、寂しくなったり辛くなったときにはいつでも電話していいからね。 距離を置いても俺の気持ちは変わらないから。 ○○のこと信じて待ってる。 といいました。 言ったのはいいんですが辛くて苦しいです。 彼女から連絡があるまではこちらから連絡することはしませんが、辛くて押しつぶされそうです・・・。 今日は何も食べれませんでした。 一人になると最悪の結果しか思い浮かばないし・・・。 同じような経験をした方で、復縁できた人はいますか? また連絡を取れない間どのようにして過ごしたのでしょうか・・・ 参考までにお聞かせいただければありがたいです。

  • 中距離恋愛中の彼宅へのお泊り

    彼は1つ年上で(1年半)中距離恋愛をしています。 (2週間に1回のペースで私が会いに行っています) 彼と私の両親は1度も面識がありません。 そのせいか、 ・どういう人と付き合っているのか? ・どういう気持ちで付き合っているのか? と心配しているようです。 ※こういう話しがあったことは彼に話しました。 彼はいずれ結婚はしたいと思っているようですが、 まだ考えられないようです。 おそらく結婚が決まらないうちは家にこないと考えの人です。 そこで質問です。 親に心配をかけたくないけど、 彼とも付き合っていきたい、会いたい気持ちがあるので、 2泊3日していたところを1泊2日しようと思っています。 この考えは意味がないでしょうか? 彼に話したところ、あまりいい感じではありませんでした。

  • 彼女が泣いてしまうんです

     彼女が夜に一人でいると元彼さんのこと(と言うよりは元彼さんと相思相愛だった頃の事)を思って泣き出してしまうそうなのです。  元彼さんとの遠距離で既に疲れていた所に、僕が明確に告白を拒絶されない事を良いことに気持ちを伝え続け、結果僕を選んでくれたという状態なのですが・・・  僕自身は気持ちから逃げないって決めたときから、このまま振られる結果になろうとも。仮に思いが通じた結果、回りの人間から白い目で見られようとも構わないと考えていました。ただ今となって、僕の気持ちにこたえてくれた彼女が苦しむことになってしまうなんて思っても見なくて…。(でも、自分の気持ちを伝え続けたことには後悔していません)  今は彼女が許してくれる限り少しでも一緒に居て、楽しい思い出を作って行きたいと思っているのですが、この考えも彼女を傷つけた僕自身から逃げようとしているような気がして・・・ こんな、ウジウジしていたら行けないて言うのもわかってはいるのですが・・・ このまま僕一人で考えていても、同じ場所をグルグル回ってしまいそうでしたので今回助言をいただきたく書き込みさせていただきました 乱文、すみませんでした

  • 距離を置いてから・・

    度々お世話になっております。 最近彼氏と別れ話の結果、距離をおくことになりました。 私の方から願い出たことです。 ですので彼は待っている側になります。 ここで質問なのですが距離を置くというのはどれ位の期間大丈夫だと思いますか? 私はすくなからず、自分の気持ちにケリがつくまでなので 一週間や二週間という次元ではなく、数ヶ月~という目で見ています。 そんなに時間を開けたら気持ちにケリが着いたことには彼に去られてしまうでしょうか? そんなことが心配です。 皆さんはここまで待たされたらもう待ちきれない! 別にどれくらいかかっても良い!など・・ 距離置くのにタイムリミットはありますか? 個々の考えでよろしいのでご回答いただけたら幸いです。

  • 矛盾する2人

    23歳女です。 付き合って4年になる彼がいます。 4年間自分で言うのもおかしですが本当に仲良く付き合ってきました。 しかし突然彼から別れを告げられました。 理由は「一人になりたい」ということでした。 お互い社会人で、特に彼は休みもあまりなく朝から夜遅くまで働き通しの毎日です。 今思えば私は自分勝手で彼の時間を考えずに一緒にいたような気がします。彼の楽しみも奪っていたのかもしれません。 彼は嫌いになったわけじゃないけど、一人になりたい、他の人とも出会ってみたいといいます。 ただ私は納得ができずこのまま別れてしまえば必ず後悔すると思い距離を置くことにしました。 何日か経って私の考えもだいぶ落ち着き反省するところがたくさんあることにも気づきました。 もし彼の気持ちが変わらないのなら友達として付き合っていこう、それでも忘れられなかったらもう一度告白しようと、前向きな気持ちが持てるようになりました(毎日泣いてばかりですが・・) そして昨日彼から連絡がありました。 しばらく距離を置いて休みが合ったら話し合うことになってたからです。1週間後に話し合うことになりました。 長くなりましたがそのときの電話で、私たちはどうすればいいかわからないので意見を聞かせてください。 電話中、彼が ・家に帰ったら○○がいる気がしてどっかで期待してた ・今から家来ちゃえば? ・距離置いてる間も○○のことが心配でずっと考えてた と言ってきました。 そのあとメールが来て 「電話してると会いたくなるから切った・・」 と言われました。 私は今でも彼が大好きです。 でも彼はとてもまじめで自分の気持ちが自分でもどうしていいかわからないこと、それによって私を傷つけていることも苦痛なんだと思います。 私たちはどうすればいいんだろう・・ きっと遊んだらすごく楽しいだろうね・・ そんな会話をしました。 何かアドバイスあればお願いします。

  • 私から距離を置くことにしたのですが、彼の気持ちは?

    私から距離を置くことにしたのですが、彼の気持ちは? 長文です。 ここでは何度かお世話になっています。 以前、http://okwave.jp/qa/q6008279.html の内容で質問させていただいた、その後です。 あれからですが、やはり↑のような私の気持ちは変わらず『彼のことをまた大事な存在だと感じたいから』という理由で彼に「距離を置きたい」という話をもちかけました。 その間(だいたい1ヶ月です)にどうするかというのは、会わないということとメールもしたいときにする(できるときにするとは違います)・電話はしないということで。 最初は彼は、「そういうことをして何か意味があるのか?距離をとることによって、本当に相手を大事と感じ取ることができるって思ってるのか?」と言いました。 これに対して私は「少なくともだけれど、私はそういうことをして大事さをわかりたい」ということを話しました(ばかな考えかもしれませんが)。 「じゃぁ僕は?その間がまんすればいいわけ?本当に大事さをわかることができる?できないならやったって意味はない。」と彼に言われましたが、それは「いやだ」という意味で言っていたのかなと思います。 発言が過ぎたとは思うのですが、「今だって1日に1通か2通に、したいときだけメールを返信している感じじゃない。連絡の頻度としてはそんなに変わらないよ」ということを言ったら 「したいときに? できるときにしてるんだよ。意味合いが違ってくるのわかる?」と言って、彼は怒ってしまったようでした。 話していたのはもう私の自宅近くだったので、少し険悪なまま送ってもらったのですが 「とりあえず、he-tanが好きなようにやってみて」と言われ、「分かった」と返答した形で終わりました。 玄関先まで送ってくれた彼の表情は寂しそうな感じではありました。 送ってもらって彼が帰るときにやはりさびしくて、距離を置くなんて間違ってしまったなと思って「ごめんなさい」と謝ろうとすぐ電話をしたのですが彼はとらなくて、その後に「送ってくれてありがとう。気をつけて帰ってね」というメールを送りました。 いつもなら家に着いたらメールが来るのですがそれも今のところなくて、なんというか彼の中でも『私が言ったから距離を置く』ということを始めたのかなと思います。 ただそれが、私が彼の存在を大事にしたいから ということではなくて、彼自身がいやになってしまったのかなというような風にとれるのです。 昨日の今日のことなので、今は寂しさにかられて「あんなこと言わなければよかった」と後悔している自分と、 傷つけたくないという気持ちもあるので、彼に嫌われたのかもしれないしこのままでもいいかもしれないと思っている自分がいます。 距離を置くことをやめるにしても、それで彼を振り回してしまうことになるし、なんとなくここで戻ってうまくいかずに崩れていくばかりのような気がします。 彼のように距離を取りたいと言われた立場で、その間に相手(私)を好きでなくなってしまったという方はいますか? また、この「he-tanが好きなようにやってみて」というのはどういう気持ちで言ったのか、推測でもいいので参考にさせていただけると嬉しいです。 補足が必要であればしていきますので、よろしくお願いします。

  • 以前も質問をさせていただいた者です。

    以前も質問をさせていただいた者です。 結婚式まであと3ヶ月の所まできて彼が私に対して気持ちが離れ、1ヶ月距離を置きました。 距離を置いて出た彼の結論は、 ・結婚はしたいけど気持ちが離れたままだから延期にしよう。終わりにするつもりはない。ただいつ気持ちが戻るかわからないから式の日取りはいつとはハッキリ言えない。 ・気持ちが離れているから今まで通り距離を置き、お互いについてちゃんと考えよう。 でした。 私には彼の考えが全く理解できませんでした。 私はまだ彼を好きと言う気持ちもあるし、ツライですが思い切ってキャンセルをして全て白紙にしようかとも思いますし、待てばいつか戻るのかと思う気持ちもあって頭の中が整理ができず、どうしていいのかわかりません。 彼のご両親からは私の両親にも特に連絡はなく、この状況を知っているにも関わらずあまり深刻に受け止めていない感じです。 すみませんがご回答お願いします。

  • 距離を置いていた彼氏と・・。意見ください。

    約二週間前に距離置こうと言われ冷却期間だった彼氏がいます。 距離を置こうといわれた理由は近すぎて私の存在の大きさがわからない、離れて考えたいという考えからでした。 二週間たち私から連絡をして一度やはり今後のことも含めて話そうと提案しました。 私の中では二週間の間も好きという気持ちに変わりなかったので、期間をおいても私は好きだから今のお互いをもう一度見直しやりう直したいと伝えました。 彼氏の返事は一旦きっぱりと別れて考えたいでした。本当はまだ会いたくなかったと。もう自分から行動起こしたことですが距離をもっと置くべきだったのかと反省してたりします。 彼氏は元から悩みやすい性格なので今回のことでかなり精神的にまいっている様子でした。食事もあまりとれてないとのことでしたし・・。 今回話すときもあまり目も合わせてくれませんでした。 まだ荷物も彼氏の家に置いていたり実は私がまだ彼氏の家の鍵を持っていたりします。 彼氏にお互いのそういうのどうすると提案すると、今はまだすぐ動く気はないからまた送るか考えるでした。 彼氏の別れて考えたいというのは、私と今後付き合っていくかを考えたいということでしょうか? いまいち私も状況を理解できずちょっとすっきりしないです。 今度こそ私からは連絡も絶ち前に進もうという気持ちと、まだ前向きに待てばいい結果がくるのかという気持ちでモヤモヤです。 他に気になる子がいるのかと聞くとそれは関係ないときっぱり言いました。 私も他に気になる子がいるなら私との関係も今回荷物を持ってきてばっさり切るはずだど思ってるのですが・・。 客観的に皆さんからみた見解?感想をいただけたらなあと思います。

  • 一旦別れて考えたいは前向きな意見?

    約二週間前に距離置こうと言われ冷却期間だった彼氏がいます。 距離を置こうといわれた理由は近すぎて私の存在の大きさがわからない、離れて考えたいという考えからでした。 二週間たち私から連絡をして一度やはり今後のことも含めて話そうと提案しました。 私の中では二週間の間も好きという気持ちに変わりなかったので、期間をおいても私は好きだから今のお互いをもう一度見直しやりう直したいと伝えました。 彼氏の返事は一旦きっぱりと別れて考えたいでした。本当はまだ会いたくなかったと。もう自分から行動起こしたことですが距離をもっと置くべきだったのかと反省してたりします。 彼氏は元から悩みやすい性格なので今回のことでかなり精神的にまいっている様子でした。食事もあまりとれてないとのことでしたし・・。 今回話すときもあまり目も合わせてくれませんでした。 まだ荷物も彼氏の家に置いていたり実は私がまだ彼氏の家の鍵を持っていたりします。 彼氏にお互いのそういうのどうすると提案すると、今はまだすぐ動く気はないからまた送るか考えるでした。 彼氏の別れて考えたいというのは、私と今後付き合っていくかを考えたいということでしょうか? いまいち私も状況を理解できずちょっとすっきりしないです。 今度こそ私からは連絡も絶ち前に進もうという気持ちと、まだ前向きに待てばいい結果がくるのかという気持ちでモヤモヤです。 他に気になる子がいるのかと聞くとそれは関係ないときっぱり言いました。 私も他に気になる子がいるなら私との関係も今回荷物を持ってきてばっさり切るはずだど思ってるのですが・・。 客観的に皆さんからみた見解?感想をいただけたらなあと思います。 通報する