• ベストアンサー

子供の爪が剥れた 運動会までに治る?

年長の息子の指にお友達のバギーが乗ってしまい右手の指の爪が剥れた。しばらく消毒で通うことに。爪は黒くなっているところと、肌色が半分ぐらいなので無理やりはがさずに自然にと。包帯ぐるぐるにしましたと。でも中で皮がずれているとか、もうかわいそう(涙) 来月あたまには運動会を楽しみにしているのに。 大丈夫かなぁ。 長くかかりそうな気がします。年少さんからあこがれていた、よーいどんのスタートのピストルの係りになれたのに、爪がこんなんじゃピストル握れないですよね。運がわるい。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myeyesonly
回答No.1

こんにちは。 時間的に無理でしょうね。 ただ、「ピストル係」なら、反対の手で、という方法もあります。 まず、逆の手で握って引き金を引くことが出来るか試してみてはどうでしょう。 大抵はちょっと練習すればそのくらいは出来るはずです。