• 締切済み

画面がこおります。

Windows Vistaを起動してようこその画面が出た後画面が真っ黒になり何も操作できません。故障でしょうか。今まではきちんと動いていたのですが、急に動作も遅くなり、最後に真っ黒画面になってしまいました。解決策をお願いします。

みんなの回答

• nozomi0
回答No.1

まずはメーカーロゴが出て,消えた瞬間に F8 連打で表示された画面の 前回正常起動時の構成(詳細)(矢印 key で移動,最後に Enter)で起動して みて下さい. http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-2062235.aspx それでも起動不可なら再起動で同上の操作で画面まで戻っていただき,今度 はセーフモードで起動してみてください.これで起動出来たら以下を参照 してシステムの復元で正常起動していた日時に戻ってみて下さい. http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20081115A/ セーフモードでも起動不可な場合は,もはやリカバリ(初期出荷状態に戻す) しか手はありません.当然購入から,これまでのデータは全て消失します のでリカバリ前にデータの救出を試みる(HDD が機械的破損の場合は不可能) 救出の具体的方法は以下の書籍購入をお奨めします.救出に必要なソフト (起動 CD)や操作方法が記載されています. http://www.amazon.co.jp/gp/product/4048679244/ref=s9_simz_gw_s3_p14_i1?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=center-4&pf_rd_r=1B188K6Q087GNXR2BMQZ&pf_rd_t=101&pf_rd_p=463376796&pf_rd_i=489986