• 締切済み

パソコンがフリーズしてしまいます

VISTAのhome premiumを使っているのですが、起動してデスクトップになった後、何か動作をするとフリーズします。 最終的に画面が白くなり反応しなくなってしまい、強制終了するしかありません。 なにか解決策があれば教えて頂きたいです。

みんなの回答

• pluto1991
回答No.3

Safeモードで立ち上げます。 スタートメニュー>実行>msconfig>スタートアップを全部無効にする。サービスをMS以外全部無効にする。 再起動。 で、普通に立ち上がります。 無効にしたソフトが文句を言ってきますが、例えばiTuneが繋げなくなるとか、ウイルスから守られていないとか、 その都度、悪うござんした、といって、そのソフトだけ有効にしてゆけばよいのです。

muta022
質問者

お礼

なるほど!そういうやり方があったんですね…今回は何故か通常通りに戻りましたが、また同じような事になるかもしれないので参考にします。ありがとうございました!

• deus4649
回答No.2

メモリーが不足? セーフモードで立ち上げ、スタートメニューを減らしたら・・

• violet430
回答No.1

故障を疑いますので、パソコンを購入時の状態へ再セットアップして検証して下さい。

muta022
質問者

お礼

お二人様、回答ありがとうございます。 何度か再起動していたらいつも通り動きました…なんだったんでしょう(>_<)ありがとうございました。