• 締切済み

windows7をインストールしようとしても、この画面で止まってしまし

windows7をインストールしようとしても、この画面で止まってしまします vistaが入っていたHDDにクリーンインストールを試みていました. 解決策をください!

みんなの回答

• sp201073
回答No.5

自分もその画面で止まりましたが、我慢して待ち続けたら先に進みましたよ。 たしか10分以上は放置してた気がします。

• 8ive22ty
回答No.4

Win7インストールではHDDデバイスを接続していなくても添付画面の「Windowsのインストール場所を選択してください」までは進みます。 したがって、質問の添付画面から進まないということは、次のことが考えられます。 1. インストールDVD不良 2. メモリ不良 3. HDDがデバイスとしては認識されているがインストールに不適な状態。 とりあえずはHDDのMBRをクリアしてみてはどうでしょうか。

• SaKaKashi
回答No.3

この画面までの遷移を教えてください。RAIDモデルじゃないでしょうね。

• 0909union
回答No.2

>この画面で わかりません

• yamato1957
回答No.1

この状態でディスクアクセスランプが点滅していなければディスクの故障が考えられますね。