• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Windows7のインストールができません

macbookproにてbootcampを使いwindowsを使用しています。先日発売されたwindows7を購入しアップデートをしようとしたのですが、「インストールする」を選択した後に「インストールフォルダを作成できませんでした。エラーコード:0x80070005」と画面に出てインストールできませんでした。1度、windowsを削除し再びvistaをインストールし直してから再びやってみましたがだめでした。 解決策がわかる方よろしくお願いします。 OS: Windows Vista Home Premium SP2 32bit CPU: Inter Core 2 Duo 2.53GHz メモリ: 4GB

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#96766

私も同じ症状で悩みました。 iMac Intel Core 2 Duo 3.06GHzで、 Vista Home Premium & Snow Leopard のBootCampという環境。 Windows7 Ultimateへのアップグレードでした。 ダウンロード版を購入し自分でDVDを焼いてのアップグレード作業でした。 Vistaを起動してVista上でインストーラーを立ち上げたところ、同じエラーコードでインストーラーが直後に落ちてしまいました。 私の場合は、Vista上でインストーラを起動したのが原因のようで、 Mac OSXのBootCampアシスタントでインストールをしたところ、先に進むことが出来ました。 その後も軽くトラブルが… インストール中何度か自動で再起動しますが、再起動後にインストールが最初からまた始まるという現象がありました。 これは、自動再起動の際にoptionキーを押しっぱなしにして、起動ディスクを[Windows](インストーラDVDではなくてBootCampのWindows)と選択することで回避できました。 あくまでも私の例ですが、参考になれば幸いです。

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 同じ症状で悩んでいる方がいて助かりました。参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • u-bot

Boot Campが対応できていない可能性があります。 アップルは年内にWindows 7をサポートと言っています。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0910/23/news027.html

質問者からの補足

素早い回答ありがとうございます。 私は、もう1台iMacも使用しているのですがそちらの方はiTunesやbootcampが正しく動作しない可能性があると確認のメッセージが出るのですが「インストールフォルダを作成できませんでした。エラーコード:0x80070005」といったエラーは出てきませんでした。iMacの方はまだ7をインストールしていないのですがどうやらできそうな感じです。やはりMacbookproのほうに問題があるようです。