• ベストアンサー

Vistaへアップグレードしたら、IEの画面が出なくなった

Vistaへ同じCドライブに、新規インストールでXPからVistaへ、アップグレードしました。動作はすべて順調なのですが、ある時IEを起動すると、IEの画面が白くなったまま、丸い砂時計は回っているのですが、いつまで経っても画面が表示されなくなってしまいました。何か解決策があったら教えていただけませんでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusa_mochi
回答No.1

IE7の画面が白くなってしまうのは既に確認されている不具合です。 以下のページの、「真っ白現象回避策」や「白紙状態対策」の所をお読みになって対処してみて下さい。  http://teamcroud.fc2web.com/ie7bate2.htm 自分もVistaのβ版を使っていると、たまにIE7が真っ白な状態になる。 その際には、更新ボタン(F5キーでも良い)を押して無理やり再表示する事で対処していたりする。

tossanjrc
質問者

お礼

早速の回答本当にありがとうございます。こういう事例があり解決されている事を知って安心しました。

tossanjrc
質問者

補足

その後、私の場合の「IE7の画面が白くなり、フリーズする」原因は、プロアトラスSV2をインストールする際に、Vista対応の修正用ソフトを高速データソフトと勘違いして、インストールしていなかったことと判明しました。お騒がせして済みませんでした。このことが何かの参考になる事を期待して報告させていただきます。 また、回答者の方には大変お世話になり有り難うございました。