VistaでのIE7のエラー?について

このQ&Aのポイント
  • Vistaにアップグレードした後、IE7を終了させるとエラーが発生することが頻繁にあります。
  • エラーが発生する際には、以下の選択肢が表示されます。オンラインで解決策を確認してプログラムを再起動するか、プログラムを終了するかです。
  • このエラーメッセージは仕様上のものであるのか、修正方法があるのかを知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

VistaでのIE7のエラー?について

XPの時はiE7はすごぶる調子よかったのですが、 VistaにしてからIEを終了させると何かエラーみたいな物が出ます。 頻度はかなりの割合です。 毎回とは言いませんが毎回のように出ます。 IE(略してます)は動作を停止させました。 続いて選択が下記のようにでます。 オンラインで解決策を確認してプログラムを再起動する プログラムを再起動する(こっち側は「プログラムを終了する」の場合もあり) これは仕様なのでしょうか? エラーなのでしょうか? 仕様の場合はこれを表示させない方法、エラーなら考えられる修正の方法を お解りになられる方はよろしくお願いします。 当方環境  CPU C2D メモリ4G OS Vista SP1

noname#93955
noname#93955

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

こちらは? http://hotstreet.vaio.sony.co.jp/article/article.php?id=68207 あと、ツールバーの削除や、 ツール - アドオンの管理 で、アドオンを無効にしてみて下さい。

noname#93955
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Flashは最新バージョンいれてますし(アドオンすべて最新) 一応サードパーティーのものは停止するチェックはずして試しましたかだめでした。 そして手動でアドオン停止した物が再度有効にしても有効とでるのですが 実際は有効になってない不具合が新たに出てしまいました。 これはIE7自体が壊れてる可能性があるのでしうか? と、言ってもVistaにIE7は標準でアンインストールできませんし どうしたらいいのでしょう。 とりあえずIE8まだβなので同に夕は控えていましたが、 IE8をインストールしてみます。 いったん質問閉めさせて頂きますね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • IEを終了すると毎回エラーメッセージが出てしまう。

    IE7で使用していたら、毎回終了時にエラーメッセ維持が出るようになってしまったので、IE8に替えました、それでも、また毎回「コンピューター保護のため このプログラムはWindousにより終了しました。」のダイアログが出てしまいます。どうすれば解消できるでしょうか?

  • IE8を終了するとエラーがでます

    IE8を終了するとエラーがでます IE8を終了すると、たまに、ダイアログが出ます。 これはなんでしょうか。 Vista IE8

  • vistaでのフォトショップ6.0のインストール

    Vista使用中です。 フォトショップ6.0を持っているので、インストールしようとしたところ、 毎回同じ所で強制終了させられます。 「installShieldEngineは動作を停止しました。  問題の解決策をオンラインで確認できます。  → オンラインで解決策を確認してプログラムを終了します  → プログラムを終了します」 と表示されます。 非常に困っています。 加えて、オンラインで確認してから終了というのを押してもなにも起動しません。 どうすればインストールできるのでしょうか? どうかお教えください

  • IE7 証明書エラーについて

    お世話になっております。 ハンゲームでログインをしたところ、証明書エラーが表示されてしまいます。 昨日までは問題なく利用出来ておりました。 IE7の証明書エラーの対応【http://www.ul.hirosakiu.ac.jp/ill/ie7_error.html】 こちらのサイトを見ながら回避をしようと思ったのですが、「このサイトの閲覧を続行する」をクリックすると、 アドレスバーの右に「証明書のエラー」というものが出ないのです。 (一瞬だけ表示されたようにも見えます。) そのため証明書のインストールが出来ません。 もう1点気になっていることがあります。 PCを起動してスタートメニューを開いた際、毎回「新しいプログラムがインストールされました」と表示され、 いくつかのプログラムが起動後にインストールしたかのようになっているのです。 壊れているのでしょうか・・・? 何か改善方法がございましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • IEがエラーで動きません。

    Windows7 HomePremiumを使っています。 あるときからIEが使えなくなりました。 窓は開きお気に入りのみ表示されますが、ツールバーも表示されず、 中も真っ白の状態でエラーが出ます。 「Internet Explorerは動作を停止しました  問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。  プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます」 プログラムの終了を押しても、IEが消えることはなく、ずっとエラーが出て動きません。 Google Chromeは動くのでネットはつながってると思われます。 どうすればいいのでしょうか?

  • IE9アンインストールでエラーIE8に戻せない

    IE9 のアンインストール途中でエラーになります OSはVista IE 9 インストールしたのですが、使いづらいので元のIE 8に戻したくて 正規の手順でアンインストールすると何度やっても途中で「エラーが発生しました。一部の更新プログラムは正しくアンインストールされませんでした」とメッセージが出てアンインストールができません よい方法をお教えくださいませ

  • IEがエラーをおこします

    IEの調子が悪くなりました。 終了すると必ずエラーが表示されます。 ウンドウを複数開いている時は一つを閉じるとエラーで全部閉じてしまいます。 あと、OEのメールに貼り付けてあるURLをクリックした場合はIEの起動が できず、エラーが表示されます。 最近まではまったく問題なかったんですが・・ なにか、知ってるいる方よろしくお願いします。

  • IE5.5をIE6にしたら「エラー報告」のメッセージが?

    よろしくお願いします。Windows2000を使っていて、UPDATEでIE6にしてから -------------------------------------------- 問題が発生したため、Microsoft Internet Explorer を終了します。  ご不便をおかけして申し訳ありません。  作業途中であった場合、その情報は失われた可能性があります。  □Microsoft Internet Explorer の再起動  この問題をMicrosoftに報告してください。 --------------------------------------------- とのメッセージが出ます。 IE6のSPを入れても変らず http://www.hotmail.com に入ろうとすると必ずエラーメッセージが出て、メールを見られません。 IE5.5に戻そうにも、どれがIE6のUPDATEか解りません、IE6やらSP1やらSP1の修正版など山ほどあるので。 お尋ねしたいのは「この大きなお世話のメッセージをユーザ側の設定で出ないようにできるのか?」ということです。 エラー報告するしないはどうでもいいです。どうせ何の対応もしないでしょうから。 メールを見れなくて困っています。よろしくお願いします。

  • IE7がエラーで終了してしまう。

    XPのサービスパック2を使用しています。 IEのバージョン7を使い始めたらタブではなくてウィンドウで 複数のHPを開いて、閉じるとエラーメッセージが出て毎回終了してしまいます。 何か原因があるのでしょうか・・・?? エラーメッセージをよけて無視することもできるのですが 毎回なので何か良い方法がありましたら教えてください。 パソコンはまったく詳しくないので、よろしくお願いします。

  • IE5.5→6にしたら「エラー報告・・・」で迷惑してます

    よろしくお願いします。Windows2000を使っていて、UPDATEでIE6にしてから -------------------------------------------- 問題が発生したため、Microsoft Internet Explorer を終了します。  ご不便をおかけして申し訳ありません。  作業途中であった場合、その情報は失われた可能性があります。  □Microsoft Internet Explorer の再起動  この問題をMicrosoftに報告してください。 --------------------------------------------- とのメッセージが出ます。 IE6のSPを入れても変らず http://www.hotmail.com に入ろうとすると必ずエラーメッセージが出て、メールを見られません。 またお気に入りのディレクトリ移動中にもエラー→再起動で迷惑してます。 IE5.5に戻そうにも、どれがIE6のUPDATEか解りません、IE6やらSP1やらSP1の修正版など山ほどあるので。 お尋ねしたいのは「この大きなお世話のメッセージをユーザ側の設定で出ないようにできるのか?」ということです。 エラー報告するしないはどうでもいいです。どうせ何の対応もしないでしょうから。 メールを見れなくて困っています。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう