VistaでのIE7のエラー?について

このQ&Aのポイント
  • Vistaにアップグレードした後、IE7を終了させるとエラーが発生することが頻繁にあります。
  • エラーが発生する際には、以下の選択肢が表示されます。オンラインで解決策を確認してプログラムを再起動するか、プログラムを終了するかです。
  • このエラーメッセージは仕様上のものであるのか、修正方法があるのかを知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

VistaでのIE7のエラー?について

XPの時はiE7はすごぶる調子よかったのですが、 VistaにしてからIEを終了させると何かエラーみたいな物が出ます。 頻度はかなりの割合です。 毎回とは言いませんが毎回のように出ます。 IE(略してます)は動作を停止させました。 続いて選択が下記のようにでます。 オンラインで解決策を確認してプログラムを再起動する プログラムを再起動する(こっち側は「プログラムを終了する」の場合もあり) これは仕様なのでしょうか? エラーなのでしょうか? 仕様の場合はこれを表示させない方法、エラーなら考えられる修正の方法を お解りになられる方はよろしくお願いします。 当方環境  CPU C2D メモリ4G OS Vista SP1

noname#93955

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

こちらは? http://hotstreet.vaio.sony.co.jp/article/article.php?id=68207 あと、ツールバーの削除や、 ツール - アドオンの管理 で、アドオンを無効にしてみて下さい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Flashは最新バージョンいれてますし(アドオンすべて最新) 一応サードパーティーのものは停止するチェックはずして試しましたかだめでした。 そして手動でアドオン停止した物が再度有効にしても有効とでるのですが 実際は有効になってない不具合が新たに出てしまいました。 これはIE7自体が壊れてる可能性があるのでしうか? と、言ってもVistaにIE7は標準でアンインストールできませんし どうしたらいいのでしょう。 とりあえずIE8まだβなので同に夕は控えていましたが、 IE8をインストールしてみます。 いったん質問閉めさせて頂きますね。 ありがとうございました。