• ベストアンサー

IE6のエラー

こんばんわ。 類似しているような質問があるにはあったのですが 原因やエラー表示が同一のものか不明なので 新規に質問させていただきます。 近頃IEのエラーが頻繁に起こるので、困っています。 エラーといっても強制終了するぐらいなのですが エラーメッセージが少し気になるのでどうにかならないものか… と悩んでいます。 メッセージは主に 「問題が発生したため、iexplore.exeを終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。 作業の途中であった場合、その情報は失われた可能性があります」 と表示されその後、閉じるをクリックすると 「再起動した場合、解決する場合があります」 と表示されることがあります。 ちなみにSP1です。 以前、このようなことは起こらなかったのですが 先日のUpdate後、起こるようになったと思われます。 調べても思うような回答があるページが見当たらないので 同じような症状が起こった方、また解決方法を少しでもご存知の方 よろしければご伝授ください。 お願いします。

  • heel
  • お礼率88% (8/9)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • noburo
  • ベストアンサー率29% (26/87)
回答No.2
heel
質問者

お礼

やはり、Updateの内容に不都合あったんですね。 一先ず削除しました。回答有難うございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

早速ですが先日のマイクロソフトのアップデートの中の 「Internet Explorer 6 Service Pack 1 用の累積的なセキュリティ更新プログラム (KB918899)」が不具合の原因だと思われます。  私自身も同じ現象で困っておりました。 手順としてはシステムの復元をされてパソコンを以前の問題の無かった状態に戻して下さい。それから上記のプログラム(KB918899)以外のプログラムを更新されたら良いと思いますよ。

heel
質問者

お礼

皆さん、同じような不具合が出ていたんですね。 色々試して調子が良くなったのですが、KB918899も削除して様子見しています。 回答有難うございました!

  • kanpyou
  • ベストアンサー率25% (662/2590)
回答No.1

エラー メッセージ : 問題が発生したため、Internet Explorer を終了します (Pdm.dll) http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;293623&spid=3221&sid=1506 回避策 この問題を回避するには、Internet Explorer でスクリプトのデバッグを無効にします。 1. Internet Explorer を起動します。 2. [ツール] メニューの [インターネット オプション] をクリックします。 3. [詳細設定] タブの [ブラウズ] セクションにある [スクリプトのデバッグを使用しない] チェック ボックスをオンにします。 4. [OK] をクリックし、Windows を再起動します。

heel
質問者

お礼

>[スクリプトのデバッグを使用しない] チェック ボックスをオン になってますので少々違うようです。 しかし、返答くださってありがとうございました~。

関連するQ&A

  • IEを閉じるとエラー表示。

    インターネットエクスプローラー6を閉じると、ほとんどの確率でエラー表示が出ます。 そのエラーとは「問題が発生したため、iexplore.exeを終了します。ご不便をおかけして申し訳ございません。」と表示されます。 windowsupdateをしたまま、再起動が要求されていたのに、そのまま終了させた。 また、itunesとquicktimeをインストールした。(今はアンインストールしている。) このころからおかしくなったように思えます。 解決策を教えてください。

  • IEのウィンドウを閉じるとエラー

    ある時期から、インターネット・エクスプローラーのウィンドウを閉じると必ず「問題が発生したため、iexplore.exeを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません」の表示が現れるようになりました。解決方法がありましたらご教示ください。よろしくお願いいたします。

  • エラーメッセージiexplore.exeを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありませんが表示され、強制終了されます。

    手違いで、終了オプションの『電源を切る』と『スタンバイ』を間違ってしまい、『電源を切る』を押してしまったところ、あわてて『スタンバイ』の方を押してしまいました。 それから、3回に1回程度、インターネットエクスプローラーを立ち上げると、『問題が発生したため、iexplore.exeを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。』のエラーメッセージが表示されるようになり、ページが立ち上げられません。 サイトなどで、エラーメッセージからトラブルを解決しようと思って見てみたのですが、よく似たエラーメッセージはあるのですが、iexplore.exeを終了します。というメッセージは見当たりません。 原因はやはり、あわてて『スタンバイ』と『電源を切る』を両方押してしまったことでしょうか? 何か破損などが原因しているのでしょうか? 対応など、どのようにしたら解決するのか、教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • IEが起動しない・・。

    WinXPでIEを使っていたのですが、 突然IEが起動しなくなってしまいました。 起動しようとすると、 「問題が発生したため、IEXPLORE.EXE を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。」 というエラーメッセージが出てしまいます。 今は別のブラウザを使って書き込みをしているのですが、 このブラウザでは小窓表示?が出来なくて不便な場合があるので、 出来れはIEを再び使いたいです。 どのようにしたらよいでしょうか。 すみません教えてください。

  • IEで頻繁にエラーが出ます

     こんにちは。教えてください。  最近インターネットを見ているとよくエラーが出るようになりました。決まってmixiにアクセスしている時です。  エラーメッセージは以下のとおりです。 「Iexploreが原因でKERNEL32.DLLにエラーが発生しました。Iexploreは終了します。  問題が解決しない場合はコンピュータを再起動してください」  たいていはそのままフリーズしてしまい、強制電源OFFに追い込まれます。  どうしたらいいのでしょうか。どなたかお助け下さい。  OSはWinMe、IEのヴァージョンは「5.50.4807.2300] です。  ちなみに、システムの復元をおこなっても状況は改善されません。

  • エラーメッセージがでます。

    PCを立ち上げると毎回このようなメッセージがでます。 ・問題が発生した為iexplore.exeを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。 作業途中であった場合、その作業は失われた可能性があります。 この問題をMicrosoftに報告してください。 iexplore.exeのエラー報告が作成されました。弊社ではこの報告を製品の改善に 役立てるとともに、国名の機密情報として扱います。 エラー報告に含まれるデータの参照、ここをクリック。 このように表示されエラー報告を毎回送信しております。 また電源立ち上げだけでなくインターネット使用中に何度か 表示されます。 何か解決方法はないでしょうか?宜しくお願いします。

  • エラーiexplore.exeについて

    IEを閉じる時に、 iexplore.exe エラー署名 AppName:iexplore.exe AppVer:6.0.2900.2180 ModName:unknown ModVer:0.0.0.0 Offset:0038e9bc 詳細の報告 このエラー報告には、~ と表示され、エラー報告を送信すると、IEが強制終了されます。 初心者なので、何をすればいいのかさっぱり分かりません。 これはどのように解決すれば良いのでしょうか? 質問が足りなかったらごめんなさい。 回答、よろしくお願いいたします。

  • ニコニコ動画などを見ているときなどのIE7強制終了の対策。(エラーデータ Offset: 00000000やOffset: 65622074)

    winXPを使っています。 ニコニコ動画を複数のページを開いて見て、 ひとつでもページを閉じると、IE7が強制終了します。 「問題が発生したため、Internet Explorer を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。」と出ます。 一定ではないですが、winのサポートセンターのサイト他のタイミングでもいきなり強制終了します。 以下がエラーの詳細ですが、解決方法が検索してもなかなかでてきません。 どうすればいいでしょうか? AppName: iexplore.exe AppVer: 7.0.6000.16640 ModName: unknown ModVer: 0.0.0.0 Offset: 00000000 AppName: iexplore.exe AppVer: 7.0.6000.16640 ModName: unknown ModVer: 0.0.0.0 Offset: 65622074 質問させていただき、既にこちらでいろいろ試しています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3994677.html 試した結果、かなり問題点が絞れたので新しい質問をしました。 よろしくお願いします。

  • IEのアプリケーションエラー

    IEを起動、終了したときなどに Acrobat IEHelper: iexplore.exe - アプリケーションエラー "0x37001328"の命令が"0x719e428a"のメモリを参照しました。メモリが"written"になることはできませんでした。 プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください というエラーメッセージが表示されます。 アドオンの管理からAcrobat IEHelperを無効にしてもエラーは解消されませんでした。 スパイウェアなどは質問直前にチェックしたので無関係だと思われます。 それほど深刻な問題ではないのですが、自分では解決手段がわからないので、回答よろしくお願いします。

  • エラーをすべて直す方法

    IE7をインストールしようと思ったんですけど、もう、いろいろあって疲れたのであきらめました・・・。 普通にInternet Explorerを開くとすぐに砂時計のマークが現れて、 iexplore.exe 「問題が発生したため、iexplore.exeを終了します。ご不便をかけて申し訳ありません。」というのが出て、次に、「AutoComplete:iexplore.exe-アプリケーションエラー」というのが出て、最後に「Microsoft Visual C++ Runtime Library」Runtime Error!というのが出て強制終了してしまいます。 Internet Explorerを初期化してみましたが直りませんでした。 どうしたら直るのか教えてください。