• ベストアンサー

IE6のエラー

こんばんわ。 類似しているような質問があるにはあったのですが 原因やエラー表示が同一のものか不明なので 新規に質問させていただきます。 近頃IEのエラーが頻繁に起こるので、困っています。 エラーといっても強制終了するぐらいなのですが エラーメッセージが少し気になるのでどうにかならないものか… と悩んでいます。 メッセージは主に 「問題が発生したため、iexplore.exeを終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。 作業の途中であった場合、その情報は失われた可能性があります」 と表示されその後、閉じるをクリックすると 「再起動した場合、解決する場合があります」 と表示されることがあります。 ちなみにSP1です。 以前、このようなことは起こらなかったのですが 先日のUpdate後、起こるようになったと思われます。 調べても思うような回答があるページが見当たらないので 同じような症状が起こった方、また解決方法を少しでもご存知の方 よろしければご伝授ください。 お願いします。

• heel
  • お礼率88% (8/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noburo
回答No.2
heel
質問者

お礼

やはり、Updateの内容に不都合あったんですね。 一先ず削除しました。回答有難うございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

早速ですが先日のマイクロソフトのアップデートの中の 「Internet Explorer 6 Service Pack 1 用の累積的なセキュリティ更新プログラム (KB918899)」が不具合の原因だと思われます。  私自身も同じ現象で困っておりました。 手順としてはシステムの復元をされてパソコンを以前の問題の無かった状態に戻して下さい。それから上記のプログラム(KB918899)以外のプログラムを更新されたら良いと思いますよ。

heel
質問者

お礼

皆さん、同じような不具合が出ていたんですね。 色々試して調子が良くなったのですが、KB918899も削除して様子見しています。 回答有難うございました!

• kanpyou
回答No.1

エラー メッセージ : 問題が発生したため、Internet Explorer を終了します (Pdm.dll) http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;293623&spid=3221&sid=1506 回避策 この問題を回避するには、Internet Explorer でスクリプトのデバッグを無効にします。 1. Internet Explorer を起動します。 2. [ツール] メニューの [インターネット オプション] をクリックします。 3. [詳細設定] タブの [ブラウズ] セクションにある [スクリプトのデバッグを使用しない] チェック ボックスをオンにします。 4. [OK] をクリックし、Windows を再起動します。

heel
質問者

お礼

>[スクリプトのデバッグを使用しない] チェック ボックスをオン になってますので少々違うようです。 しかし、返答くださってありがとうございました~。