• 締切済み

原付(自分)対自転車(相手)の物損事故について

9月11日の朝、交差点で私が運転していた原付が左折し終えたちょうどその時後輪に歩道を直進してきた相手の自転車がぶつかったという事故なんですが、相手が走ってきた歩道には自転車止まれという三角の形をした路面標示があり相手はこれを無視しそのままのスピードでぶつかってきて、私も歩道に自転車が走っていることは認識した上で左折をし自転車を巻き込んでしまったという事故の内容でした。    こちらの被害は皆無で相手の被害は自転車のライトが光らなくなったというぐらいでした。  一応警察に届けを出し、物損事故ということで処理されたようですが、ここから先にまだ話が全くされていない状態です。  後々面倒に巻き込まれないためにアドバイスをください。

みんなの回答

• tsubu_m
回答No.1

まずは保険屋に連絡をとり指示を仰ぐこと。 まさか、原付に乗っていて任意保険に入ってないってことは無いよね?

smoker55
質問者

補足

保険屋には連絡を入れてあります。  原付は任意保険に入ってます。  けれど相手の方から何も連絡がない状態です。  保険屋の人からは「相手から何か連絡があったらまた相談してください」と言われてます。