• ベストアンサー

好きな男性のタイプが「優しい人」ってどんな人?

女性が好きな男性として「優しい人」という方がいますが 具体的にどんな人なのでしょう? かくいう私も女性ですが どのような行動、言動が男性の優しさなのかわかりません。 ・かばんを持ってくれる ・ご飯をおごってくれる ・忙しくても連絡をくれる ・怒らない ・悩みを親身になって聞いてくれる などでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • peko_1982
回答No.7

私の場合、「相手の立場で考えられる人」「私だけに優しい人」。 ・かばんを持ってくれる ・ご飯をおごってくれる ・忙しくても連絡をくれる ・怒らない ・悩みを親身になって聞いてくれる 全てやさしいと思います。人によって違うと思いますが。 ただ全ての女性に同じようにこれをしていたらイヤじゃないですか? だから「私にだけ優しい人」です。 他の女性に冷たくしろってわけではないんですが・・・。 伝わりますかね?

dfghhj
質問者

お礼

自分だけ特別でありたいですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (7)

noname#98478
noname#98478
回答No.8

私の考える優しい人は、おおらかな人ですかね~。 些細な事で怒らない人。誰に対しても。 (いっぽん芯が通ってないと、紙一重な感じもありますが) ・かばんを持ってくれる ・ご飯をおごってくれる ・忙しくても連絡をくれる ・怒らない ・悩みを親身になって聞いてくれる これは全部、自分(私)に対してですよね。 こういう、どこか一方に対してより、みんなにおなじ対応が出来る人って、 自分が、そういうことが苦手な分、魅力的に見えます。

dfghhj
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.6

「父親的愛情」じゃないかと思います。 無条件の「愛」「優しさ」

dfghhj
質問者

お礼

女性は少なからずファザコン体質があるそうですね。 ありがとうございます。

回答No.5

私も「優しい人」が好きです。 私の優しさの定義は、 ・思いやりがある ・心配してくれる ・悩みを親身に聞いてくれる…など 怒らないというのは、少し違うと思います。 いけないことをしたら、ちゃんと叱るのが、その人のことを思っているということではないでしょうか。 他の回答者さんと内容がかぶってしまっていたら、ごめんなさい。

dfghhj
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

• mirac15
回答No.4

こんばんは。 はい・・・私も、好きなタイプでまず浮ぶのが、「優しい人」 という言葉です。でも、これには色々な意味が含まれてます・・・。 気配りができるとか、思いやりとか・・・。 優しいって一言で「どんな」なのかを表すのは難しいですよね。 結局、幾らご飯をおごってくれてもカバンを持ってくれても、 ガンガン自分の気持ちだけを押し付けてくるような人の気持ちを考え られない人は好きにはなれないし、何でも許してくれると言う意味の 怒らないと言うのも「優しさ」とは違う気がします。 思ってくれてるんだな、考えてくれてるんだな、と感じた 態度や言葉が、「優しさ」に繋がるんだと思います。

dfghhj
質問者

お礼

• takakita
回答No.3

優しさの定義は人によって違います。 同じことをしても、人によっては「大きなお世話」の人もいれば 「優しいとすら思ってない」人もいます。 相手に居合わせて「優しく」するのが必要ですね。 厳しくしたり、怒ったりすることも優しさに入りますから 具体的に聞いてみるのもいいですし、相手の反応を見ながら するのもいいでしょう。 ご参考になれば幸いです。

dfghhj
質問者

お礼

その人によって優しさの基準は変わってきますね。ありがとうございます。

回答No.2

優しいってむずかしいですよね・・・ コンパなら好感度をあげるために言ってるだけだと思います。 イケメンが好きなんて初対面の人に言えないですから。 優しいってのは結局、自分の都合のいいことを主語に置いているはずなのでわからないと思います。 その都度、「例えば?」ってきくのが間違いないと思います。

dfghhj
質問者

お礼

まさしく的を得た回答ですね! ありがとうございます。

• monica93
回答No.1

『優しい』にも色々あると思います。 私の場合は、 ・思いやりがある ・自分の意志を押し付けない ・束縛しない …などなどですね^^

dfghhj
質問者

お礼