• ベストアンサー

好きな男性のタイプが「優しい人」ってどんな人?

女性が好きな男性として「優しい人」という方がいますが 具体的にどんな人なのでしょう? かくいう私も女性ですが どのような行動、言動が男性の優しさなのかわかりません。 ・かばんを持ってくれる ・ご飯をおごってくれる ・忙しくても連絡をくれる ・怒らない ・悩みを親身になって聞いてくれる などでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.7

私の場合、「相手の立場で考えられる人」「私だけに優しい人」。 ・かばんを持ってくれる ・ご飯をおごってくれる ・忙しくても連絡をくれる ・怒らない ・悩みを親身になって聞いてくれる 全てやさしいと思います。人によって違うと思いますが。 ただ全ての女性に同じようにこれをしていたらイヤじゃないですか? だから「私にだけ優しい人」です。 他の女性に冷たくしろってわけではないんですが・・・。 伝わりますかね?

dfghhj
質問者

お礼

自分だけ特別でありたいですね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

noname#98478
noname#98478
回答No.8

私の考える優しい人は、おおらかな人ですかね~。 些細な事で怒らない人。誰に対しても。 (いっぽん芯が通ってないと、紙一重な感じもありますが) ・かばんを持ってくれる ・ご飯をおごってくれる ・忙しくても連絡をくれる ・怒らない ・悩みを親身になって聞いてくれる これは全部、自分(私)に対してですよね。 こういう、どこか一方に対してより、みんなにおなじ対応が出来る人って、 自分が、そういうことが苦手な分、魅力的に見えます。

dfghhj
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

「父親的愛情」じゃないかと思います。 無条件の「愛」「優しさ」

dfghhj
質問者

お礼

女性は少なからずファザコン体質があるそうですね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

私も「優しい人」が好きです。 私の優しさの定義は、 ・思いやりがある ・心配してくれる ・悩みを親身に聞いてくれる…など 怒らないというのは、少し違うと思います。 いけないことをしたら、ちゃんと叱るのが、その人のことを思っているということではないでしょうか。 他の回答者さんと内容がかぶってしまっていたら、ごめんなさい。

dfghhj
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mirac15
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.4

こんばんは。 はい・・・私も、好きなタイプでまず浮ぶのが、「優しい人」 という言葉です。でも、これには色々な意味が含まれてます・・・。 気配りができるとか、思いやりとか・・・。 優しいって一言で「どんな」なのかを表すのは難しいですよね。 結局、幾らご飯をおごってくれてもカバンを持ってくれても、 ガンガン自分の気持ちだけを押し付けてくるような人の気持ちを考え られない人は好きにはなれないし、何でも許してくれると言う意味の 怒らないと言うのも「優しさ」とは違う気がします。 思ってくれてるんだな、考えてくれてるんだな、と感じた 態度や言葉が、「優しさ」に繋がるんだと思います。

dfghhj
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takakita
  • ベストアンサー率14% (58/406)
回答No.3

優しさの定義は人によって違います。 同じことをしても、人によっては「大きなお世話」の人もいれば 「優しいとすら思ってない」人もいます。 相手に居合わせて「優しく」するのが必要ですね。 厳しくしたり、怒ったりすることも優しさに入りますから 具体的に聞いてみるのもいいですし、相手の反応を見ながら するのもいいでしょう。 ご参考になれば幸いです。

dfghhj
質問者

お礼

その人によって優しさの基準は変わってきますね。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

優しいってむずかしいですよね・・・ コンパなら好感度をあげるために言ってるだけだと思います。 イケメンが好きなんて初対面の人に言えないですから。 優しいってのは結局、自分の都合のいいことを主語に置いているはずなのでわからないと思います。 その都度、「例えば?」ってきくのが間違いないと思います。

dfghhj
質問者

お礼

まさしく的を得た回答ですね! ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • monica93
  • ベストアンサー率12% (7/58)
回答No.1

『優しい』にも色々あると思います。 私の場合は、 ・思いやりがある ・自分の意志を押し付けない ・束縛しない …などなどですね^^

dfghhj
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性が思う優しい男性って?

    「優しい男性が」と言いますが、女性にとってどういう行動や言動を優しいと感じるのですか? 具体的にお願いします。 また、「この人優しいな~」と感じて好きになることなんてあるんですか?

  • 男性が解らない。

    25歳の女性です。33歳の好きな男性が居ます。 3回くらい食事に行きました。 彼の行動や、言動は私に好意があるように見えるのですが、何も言ってきてくれませんし、連絡もナカナカありません。なぜなのでしょう?? B型の男性って・・・?

  • 男性の方回答お願いします♪

    質問1、男性の方は好意を持ってる女性に対してどんな言動や行動をしますか?どう接しますか? 質問2、男性の方は嫌いじゃない女性に対してどんな言動や行動をしますか?どう接しますか? 質問3、男性の方は嫌いな女性に対してどんな言動や行動をしますか?どう接しますか? 回答お願いします♪

  • 好きな男性にタイプを聞いた。

    もともと顔見知りではありましたが 話したことない男性がいて ずっと気になってて、私からアプローチしたら、ご飯に誘われて行きました。 そのあとも、またごはんに誘われました。 メールで、そういえば〇〇さんって どんな女性がタイプなんですか? と聞いたら 若い頃は綺麗な人とか思ってたけど 今は、話してて楽しい人とか 一緒にいて落ち着く人がいい。 この前←私と会ったときのこと。みたいに 時間があっという間に 過ぎてた!なんて最高… ときました。 これは、良い意味ですか?

  • このタイプの男性は

    B型、男性、アラフォーの独身男性は 気になる人がいるとどのようにアピールや行動をされますか? 相手が年下の方だと特に何もしないですか? 血液型が関係ない等のご意見があることは重々承知なのでそこは抜きでお願い致します。

  • こう言うタイプの男性もいるのでしょうか?

    お世話になります。 気になる男性のことでのご相談なのですが、この男性はいつも誘ってくれはする(「○日頃またご飯でも」とか「また今度一緒に飲みに行きましょう」とか)のですが、具体的な日付までは先方から詰めてきません。なので、最初のキッカケはいつもこの男性からの言葉ですが、具体的な詰めは私からのアクションで決まります。 私がアクションを起こすとトントン拍子で日程などが決まるのですが、とりあえず誘ってくれるけど、細かいことまで言ってこないということは、そんなに気がないのかな?と思ってしまいます。 今までの経験から言うと、アプローチして下さった男性は「いつが空いてるの?」などと先の話もしてきて下さったからかもしれません。 この男性は割と分かりやすいタイプの、「○○連れてって!」「△△行きたい!」と明るく積極的に誘うような女性と付き合うことが多かったらしく、自分からはあまり誘わないのかもしれませんが・・・。 確かに、雰囲気や性格も穏やかでガツガツした感じではありません。 周囲からも、慎重派で根が真面目などと言われています。 しかし・・・女性からそれなりにモテてきたようなので、ただ単にとりあえず誘ってるだけなのか、受身というかそういう感じなのか分かりません。しかも、告白するとなると相手からではなく自分からしたいそうです。 今月も彼からの誘いで会う約束があり、今回も私からアクションを起こさないと進まない気がします。会っても、もっと積極的に好意をアピールしないと進まないのかな?とも思いますが、世の中にはこう言うタイプの男性もいるのでしょうか?それとも、言葉悪いですが適当に言ってるだけとか?もしこれが彼の中で社交辞令だったらと思うと怖いです。 このようなタイプと言う方、又はこのような方と付き合ったことがあると言う方、それ以外の方でもアドバイスをお願いします。

  • 男性に質問「こういう女性とは付き合いたくない」というタイプ

    男性の方にお聞きしたいのですが、以下の3点において、 こういう女性とは真剣に付き合いたくないというタイプがあれば、教えてください! 性格が悪い、見た目が悪いではなく、具体的にお願いします。 (1)容姿・身体面。 胸が小さい、毛深い、身長・体重など。 (2)性格・言動。 自慢が多い、お金に細かい、無口、など。 (3)趣味・嗜好。 お酒・タバコ、お金のかかる趣味が好む、アニメオタク、など。 私は女性です。 ぜひとも男性の本音が聞きたいです。

  • 告白しないタイプの男性

    気になっている男性が、自分から告白しないタイプの男性みたいなんです。 告白は相手(女性)からされると嬉しいという男性にお聞きしたいのですが、 自分が好きになったとしても、そして女性の方も私も好きって感じの言動をしても 自分からは言わないですか? 一度私の友人を呼んで、その男性と少し会ってもらったことがあったのですが 友人曰く、「彼は相当繊細な人っぽいね、付き合ったとしても疲れそうだし面倒くさそう」と言っていました。。 (私は恋愛経験豊富ではありませんが、友人は銀座の高級クラブの夜のお仕事をしていたことがあるので、 もしかしたら見る目があるかもしれません・・・) もちろん私から気持ちを伝える事も考えていますが、もしかしたらモテモテだから 自分から言わなくても困らないのかなぁと思ったりしています。 ご意見よろしくお願いします。

  • 男性へ質問です。別れた彼女に初めて会ったときに取る行動について。

    男性へ質問です。別れた彼女に初めて会ったときに取る行動について。 (1)自分から振った場合、別れた彼女から連絡があって、初めて会う時、 どんな態度をとりますか? (理由も教えてください) (2)別れたことを後悔したとして、自分から誘ったり、連絡を取ることはできますか? (理由も教えてください) (3)ヨリを戻すつもりがない場合の言動、行動など教えてください。 (4)最後に、元カノにどういう態度(言動)をされたら嬉しいですか?  反対に「絶対に引く・・・」態度(言動)はどんなものですか? たくさん、質問してスミマセン。 ご協力のほど、宜しくお願い致します。

  • これで彼女に冷めましたってありますか?(男性の方に)

    今日テレビで「女性が自分がかわいいと思って している行動は8割は裏目に出ています」というような 内容を話しているのを聞いて、そんなものかなーと 思って聞いていましたが、男性の方、女性の どういう行動、言動で一気に冷めますか? 教えてください。

2価ワクチン追加接種について
このQ&Aのポイント
  • 72歳男性の方にとっての2価ワクチン追加接種についての質問です。
  • 厚労省HPによると、追加接種は前回の接種から3か月以上経過した方から受けることができます。
  • 2価ワクチンの接種は1回のみで、1・2回目の接種には使うことができません。
回答を見る