• 締切済み

このタイプの男性は

B型、男性、アラフォーの独身男性は 気になる人がいるとどのようにアピールや行動をされますか? 相手が年下の方だと特に何もしないですか? 血液型が関係ない等のご意見があることは重々承知なのでそこは抜きでお願い致します。

noname#231946
noname#231946

みんなの回答

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (274/2053)
回答No.1

女性が年下の年下加減でアプローチは変わるのではないでしょうか。 同世代であればハードルは低いでしょうが、20代、とかになるとそれだけでかなりハードルは上がってしまい、結果何もしないということは多々ありそうです。

関連するQ&A

  • 年下男性の心理

    職場で知り合い、ここ2ヶ月くらい親しくしている7つ年下男性がいます。 (私×1アラフォー、彼アラサー)最初はグループで行動していたのですが、いつの間にか2人で。 この2ヶ月ほぼ毎日メールかTELがありますが、デートは2回。食事とドライブ。 お互いの過去恋愛の話はしますが、気のある会話はありません。 先日のクリスマスにお誘いいただいたので期待してたのですが、やっぱりダメ。 それどころか"今年は浮いた話がなかった"とまで言われて。日頃も職場の独身男性を私に勧めて きたりと彼の行動と心理がよくわかりません。 日頃得意でないボディタッチしてみたり、私なりにアピールしてるのですが、 自分から攻め進めるほうでないので、これ以上はできそうにありません。 彼はちょっぴりHな話もしてたりするので、ただHしたいだけでからかわれてるのかなと 思ったり。 暇つぶしなのか、遊びたいのか、進展させる気があるのか、さっぱりわかりません。 こういう状況ってどうなんでしょうか? 私が年上で×1ってのも、彼からすると難しいのかな。。。

  • A型の男性を好きなんですが…

    相手の本心が分かりません。連絡は、結構、とってますが、デートの誘いは、ほとんどスルーされます。 体の関係はありますが、好きだとは言われてません。 恋愛する気がないのか… 他に女性がいるのか… 相手に聞いてみたいけど、何と言えば良いか、悩んでしまって… 焦りすぎて、今の仲を壊したくはないし… 私は、好きだということは、アピールしてます。 何か、アドバイスしてもらえると有難いです。 誹謗中傷はやめてください。 私B型、彼5歳年下のA型です。

  • 40代の男性の皆さんへ質問です。

    あなたがもし中間管理職にいて上司達に気に入られている立場にいる独身男性だとして、部下の一回りほど年齢が年下の女性を好きになってしまった時にどうしますか? 自分から何か行動に移せますか?それとも、立場を考えてすぐには行動へ移さずに様子を見ますか? ご意見いただけると嬉しいです。

  • 3人の年下男性

    20代OLです。なぜか年下男性とばかり縁があります。いま会うことが多い年下男性をA君、B君、C君とさせてもらいます。 A君は、住んでいる所が少し離れていますが、わざわざやって来てくれます。A君は私に好意をもってくれていることが何となくわかります。それっぽいことを言われたことも。私は恋愛対象にはみられないのでかわしていますが、得意なことや成功したことのアピールは多いです。 B君は、穏やかです。恋愛を意識してるとは余り思えないけど、いつもにこにこ接してくれるし、思いやりのこもった手紙やメールをくれたりもして、親しみをもってくれていることはよくわかります。 C君は、ロマンチックです。恋愛対象とはみていないし、C君自身も私をそういう風にみていないと思うけど、会いたい時ははっきり会いたいと言ってくれるし、A君同様、得意なことや成功したことのアピールが多いです。 どの年下男性とも深い付き合いになることはないと思いますが、時々、心を揺さぶられることもあります。ですが、これほど年下男性から親しみをもってもらえるというのは何なのか...ただのお姉さんか?と思ったりします。3人は何でも話せて、大目にみてくれて、優しいお姉さんを求めているのでしょうか?(ちなみに、姉御肌ではないので、引っ張っていくというよりは、聞き役です。)ご意見、お聞かせください。

  • 男性から

    ある男性が気のある行動(遠くからガン見など)をしてきてます (告白はされてません) 最近なんですが 私を含む他の方々を見渡しながら連絡事項を伝えてる時 私のとこで暫く目線を止める(見つめる)しぐさを何回かしました 多分 わかる人には この二人何かあるのかなとわかると思うんです 女性が多い集まりだから気になってたんですが 予想してた通り相手男性に気軽に話しかける人がいなくなり 私に対しても 今までと違う感じで挨拶されたり 近寄って話しかけてこない女性が増えました 相手の男性は みんなに「俺はこの人狙ってるよ」とほのめかす為にしたのか? 男性に対して少しチヤホヤしてきてた女性もいたので 「貴女ではないよ」と伝えたかったのか? 私に対して 公の場を利用しての本気アピールなのか? なんで あんなことしたんだろうとモヤモヤしています 皆さんのご意見 アドバイス お願い致します

  • 30代後半~40代前半の男性に質問です。

    こんばんは。30歳女性です。 趣味の場で知り合った、アラフォーの男性に惹かれ始めているのですが、 そこでの共通の知人である女性から、 彼は、誰かと生活する自分が想像出来ない。 と言っていたとのことです。 (独特な世界観を持っている人ですが、話のうまは合い、 相手も同じようには感じてくれてはいるようです。) 彼に限った事ではありませんが、私は将来的にもし誰がとご縁があれば 結婚して子供を一人でも育てられたらなと考えているので、 相手の方の恋愛観が気になります。 (もう30では遅いよって思われるかもしれませんが…) そこで、アラフォーの男性にお聞きしたいのですが。 一人での生活が快適で独身を貫いてきたけれど、 結婚したよという方がいらしたら、 それはどういった経緯で意思が変わりましたか? やはり相手の女性が独身主義を覆すくらい素敵だったからでしょうか? 奥様がこんな人でとか、こんな人ならというご意見を 聞かせて頂きたいです。

  • シングルマザー。13歳下の男性の子を妊娠しました。

    アラフォーのシングルマザーです。中学生の息子がいます。 3か月ほど前から、13歳年下の男性と合計4回関係をもったのですが、妊娠をしてしまいました。 お恥ずかしいのですが、実はその間、別の男性とも一度関係をもったのですが、状況からしてその年下の男性の子供で間違いないはずです。 私は小さな飲み屋のようなお店をしてるのですが、相手の男性はお客さんとして春ごろから何度も来てくれた人で、3か月前に初めて関係をもちました。 離婚してから付き合ったり、関係をもった男の方は何人かいるのですが、妊娠は初めてで本当に驚いて、焦っています。 相手の男性は、また店に来てくれると思うのですが、正直、妊娠をうまく告げられるか自信がないです。 あと、何より困っているのが、息子に言うべきかということです。産めないだろうと思うので、息子に知られずにいることもできるかもしれません。でも、本当にそれでいいのかよく分かりません。 少しパニックになってるところもあり、変なことを書いているかもしれませんがお許しください。 ご意見、アドバイスなどあればぜひお聞かせください。

  • 男性目線で年齢差12は?

    私は18の女です。 高校時代から年上の男性が好きで、なにか魅力を感じてしまいます^^ 今は、通っている学校の先生が気になりだして、アタックしていいものかどうか悩んでいます…先生は今年30で、年齢差が12にもなります。過去、5個上の男性とお付き合いしたことはありますが、さすがに12も上だったら相手にされないか、と不安で奥手になっています(>_<) 先生、生徒の関係は抜きにして、12歳も年下の女と付き合うことって出来ますか!?恋愛対象に入るか入らないかはその人によるけど…一般的な意見を聞かせてください。

  • 60代後半の男性を好きになってしまいました

    60代後半の男性を好きになってしまいました 私は三十代後半でバツイチ、60代後半の男性も同じバツイチなので独身同士です。自分の仕事の関係でよく会うかたで、楽しく談笑できる関係です。こちらから変な行動を起こしてギクシャクした関係になることは、仕事の都合上避けたいと考えています。 60代の男性が30も年下のバツイチ女性をどのように見ているのか、まったく想像できません。どうなのでしょう? 恋愛対象としては見てもらえないのかどうか、それは人それぞれと言われそうですよね。 今後どう接したらのいいか、どんな言動は避けるべきかなど悩んでおります。シニアの男性の皆様、ご意見お願いいたします。

  • 男性が好きな女性にとる行動とは。

    なにかと、私の行動や好みに合わせてくる年下男性がいます。 例えば、目も合わせず素っ気なくすると相手も目を合わせず、素っ気なくなる。(私は、わざとではなく恥ずかしいから・・・) 話しかけると嬉しそうにテンション上がる。 前髪おろしてたほうがいいって言うと、次の日からおろしてくる。 わたしが男性につけてほしいって言った、好きな香水を毎日つけてくるようになった。 しかも、私の香水の変化にすぐ気付く。 価値観や性格が私と似てるアピール。 たしかに姉弟かってくらい似てます。 私の顔色伺ってるのか、行動を合わせてるような気がします。 先日、朝から素っ気なく元気なかったのについつい触れたくてボディタッチしたら、朝とは打って変わってハイテンションで用もないのに、私の周りをウロウロ。 ここまでされて、両想いじゃなかったら悲しいですが・・・ ただの同僚でもこんな風にする男性いますか? 私、勘違いですかね?