• ベストアンサー

エスコート 女性の方へ!

こんばんは。 女性が、男性からされて嬉しいエスコートってなんですか? 例えば、ドアですれ違ってどっちかが通りたい時にすぐに男のほうがわきにどいて先に通してくれた とか… 具体的に教えてください☆ よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#114173
noname#114173
回答No.2

男性の車に乗る時、わざわざこちらが乗るドアを開けに来て乗せてくれた事があり、お嬢様みたいでちょっと嬉しかったですよ(笑) ごくごく自然にやっていたのが素敵に感じました~^^

sweeney
質問者

お礼

遅れて申し訳ありません。すごい方ですね。 男女関係なくみんなに優しくしたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mirakuxo
回答No.1

あまり難しく考えなくても、自分がされて嬉しい事をやってみてはどうでしょう。 ただ、「女性だからエスコートする」というのは下心があるように感じてしまってあまり気持ちが良いものではありません。 そのように感じる人もいるので、気を付けた方がいいですよ。 とりあえず、思いつくものは上記に書いてあるように「先に相手を通す」や「エレベーターで、乗りたい人を待つ」「通る先のドアを開く」 などかな。。 ではでは、失礼いたしました。

sweeney
質問者

お礼

おそくなって申し訳ありません。 そうですね。心得ておきます。ありがとうございました。