• ベストアンサー

エスコート

食事に行ったときなんかに男性は女性をエスコートしますよね。 男性はどのような点に気を配りますか? 女性はどのような扱いを望んでいますか?

noname#197083

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202494
noname#202494
回答No.5

気取ったレストランやホテルに行ったとき、夫が実際にしてくれていて、しかも嬉しいと思うことは、 車道側を歩いてくれること 手をつないでくれること(段差で転ぶので) 自動車のドアの開け閉めをしてくれること(急いでいる時はこの限りにあらず) コートを脱いだり着たりするとき、後ろに廻って手伝ってくれること お荷物を持ってくれること せかせかとした様子ではなくて、のんびりと、こういうことはいつもしています、という感じが、良いようです。 さりげなく、無言なのですが、けっこう注意深く、私の様子を良く見ているなぁ、と感心することがあります。 見られていると、あまりはしたないこともできず、こちらも、身なりや立ち居振る舞いには、気を使うようになります。 エスコートというのは、女性が美しく見えるためのものなんですね~

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 段差で転ぶとは?(失笑) 失礼、随分と可愛らしい方だと思ったもので(笑) >エスコートというのは、女性が美しく見えるためのものなんですね~ なるほど。

その他の回答 (4)

noname#159326
回答No.4

お返事ありがとうございます(^^) …|゜Д゜)))… ↑これはですね…質問責めにされるのかと思い…(;´∀`) こっしょり出没してみました(;´∀`) この間…まさか再回答して頂けるとは思いもしませんで… 大変、失礼致しましたm(__)m なにせ…締切るのが早くて有名な私なので…(-_-;) 私を見つけた時にはダッシュでお願い致しますm(__)m 既婚者の方でしたか… ん?それって…私の立場と一緒って事なんでしょうか…(;´∀`)

質問者

お礼

余談だらけで僕まで危ういのですが(笑) 質問しまくっといてダッシュでというのもおかしい。 この際ですからお伝えします。 斯様な依存心が危ういんです。僕は既婚者でメールだけという約束で配偶者の了承も得ています。メル友は異性であっても互いに割り切った関係です。 おそらく貴女には無理でしょう。 既婚だから独身だからという安直なものでもありません。 入れこみ過ぎると鬱陶しいと思われますよ。 ここは所詮バーチャルの世界です。仮にリアルで充実していないとしても、ここに求めるのは間違っていると僕は思います。 ありがとうございました。

回答No.3

…|゜Д゜)))…お返事ありがとうございます(;´∀`) 「スマート」…いかにも気を使ってくれている雰囲気では無くって事でしょうかね(^^) それと、エスコートに慣れていない雰囲気をも感じさせない、さりげなくスマートな感じが良いです(*´∀`*) 質問責め…すみませんでしたm(__)m やっぱり独身同士と既婚者と独身では立場が違いますからね…(;´∀`)

質問者

お礼

…|゜Д゜)))…←なんですか?これ(失笑) すみません、補足を求めたのがご迷惑でしたか。ご無理いただかなくても(笑) 慣れていないからと臆していると女性が困惑しますよね。だからといって余りに我儘に振る舞うのもいけませんね。 気をつけます。 回答ありがとうございました。 余談ですが、質問は良いんですけど再回答書いてる途中で締められると結構落ち込みます(笑)それと僕は既婚者です。

noname#172673
noname#172673
回答No.2

『僕は君になんか気遣いしてないよ~』って思わせてくれる様なエスコートがグッドです、わたしの場合ですが。 肩の凝るようなマニュアル通りのエスコートはおいといて‥、何気にさりげなく‥。 しか~し、Gacktさんなら どんなエスコートでもクラッときます(^_^;)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Gacktさんのファンですか。カッコいい方ですもんね。 何気にさりげなくですか・・・いつも通りで構わないということでしょうかね。

回答No.1

こんばんは。 エスコートして頂けるなら…どんな事もスマートにさりげなくして頂きたいですね(*´∀`*) メニューも男性が、お勧めしてくれると嬉しいですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先日のお返しに質問責めにでもしましょうか(笑) 冗談は抜きにして、素直にお聞きしたいんですが「スマート」とはどんな風ですか?