• ベストアンサー

エスコート

食事に行ったときなんかに男性は女性をエスコートしますよね。 男性はどのような点に気を配りますか? 女性はどのような扱いを望んでいますか?

noname#197083
noname#197083

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#202494
noname#202494
回答No.5

気取ったレストランやホテルに行ったとき、夫が実際にしてくれていて、しかも嬉しいと思うことは、 車道側を歩いてくれること 手をつないでくれること(段差で転ぶので) 自動車のドアの開け閉めをしてくれること(急いでいる時はこの限りにあらず) コートを脱いだり着たりするとき、後ろに廻って手伝ってくれること お荷物を持ってくれること せかせかとした様子ではなくて、のんびりと、こういうことはいつもしています、という感じが、良いようです。 さりげなく、無言なのですが、けっこう注意深く、私の様子を良く見ているなぁ、と感心することがあります。 見られていると、あまりはしたないこともできず、こちらも、身なりや立ち居振る舞いには、気を使うようになります。 エスコートというのは、女性が美しく見えるためのものなんですね~

noname#197083
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 段差で転ぶとは?(失笑) 失礼、随分と可愛らしい方だと思ったもので(笑) >エスコートというのは、女性が美しく見えるためのものなんですね~ なるほど。

その他の回答 (4)

noname#159326
noname#159326
回答No.4

お返事ありがとうございます(^^) …|゜Д゜)))… ↑これはですね…質問責めにされるのかと思い…(;´∀`) こっしょり出没してみました(;´∀`) この間…まさか再回答して頂けるとは思いもしませんで… 大変、失礼致しましたm(__)m なにせ…締切るのが早くて有名な私なので…(-_-;) 私を見つけた時にはダッシュでお願い致しますm(__)m 既婚者の方でしたか… ん?それって…私の立場と一緒って事なんでしょうか…(;´∀`)

noname#197083
質問者

お礼

余談だらけで僕まで危ういのですが(笑) 質問しまくっといてダッシュでというのもおかしい。 この際ですからお伝えします。 斯様な依存心が危ういんです。僕は既婚者でメールだけという約束で配偶者の了承も得ています。メル友は異性であっても互いに割り切った関係です。 おそらく貴女には無理でしょう。 既婚だから独身だからという安直なものでもありません。 入れこみ過ぎると鬱陶しいと思われますよ。 ここは所詮バーチャルの世界です。仮にリアルで充実していないとしても、ここに求めるのは間違っていると僕は思います。 ありがとうございました。

noname#159326
noname#159326
回答No.3

…|゜Д゜)))…お返事ありがとうございます(;´∀`) 「スマート」…いかにも気を使ってくれている雰囲気では無くって事でしょうかね(^^) それと、エスコートに慣れていない雰囲気をも感じさせない、さりげなくスマートな感じが良いです(*´∀`*) 質問責め…すみませんでしたm(__)m やっぱり独身同士と既婚者と独身では立場が違いますからね…(;´∀`)

noname#197083
質問者

お礼

…|゜Д゜)))…←なんですか?これ(失笑) すみません、補足を求めたのがご迷惑でしたか。ご無理いただかなくても(笑) 慣れていないからと臆していると女性が困惑しますよね。だからといって余りに我儘に振る舞うのもいけませんね。 気をつけます。 回答ありがとうございました。 余談ですが、質問は良いんですけど再回答書いてる途中で締められると結構落ち込みます(笑)それと僕は既婚者です。

noname#172673
noname#172673
回答No.2

『僕は君になんか気遣いしてないよ~』って思わせてくれる様なエスコートがグッドです、わたしの場合ですが。 肩の凝るようなマニュアル通りのエスコートはおいといて‥、何気にさりげなく‥。 しか~し、Gacktさんなら どんなエスコートでもクラッときます(^_^;)

noname#197083
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Gacktさんのファンですか。カッコいい方ですもんね。 何気にさりげなくですか・・・いつも通りで構わないということでしょうかね。

noname#159326
noname#159326
回答No.1

こんばんは。 エスコートして頂けるなら…どんな事もスマートにさりげなくして頂きたいですね(*´∀`*) メニューも男性が、お勧めしてくれると嬉しいですね。

noname#197083
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先日のお返しに質問責めにでもしましょうか(笑) 冗談は抜きにして、素直にお聞きしたいんですが「スマート」とはどんな風ですか?

関連するQ&A

  • さりげないエスコートとは。

    女性に対するさりげないエスコートとはたとえば、どういうことですか? 具体的にどういう風にすればさりげなくなるんですか?イマイチわかりません。 教えて下さい。

  • エスコートと下心の見極め方について

    エスコートと下心の見極め方について デートのときにエスコートをされる方に質問です。 彼女にしたい人にはするエスコート、下心だけの女性にするエスコートは違いがありますか? こういうエスコートは下心の時にするというのがあれば教えてください。

  • 【エスコート】とはどんなバイトですか?

    お恥ずかしながら伺いたいのですが… よくクラブなどの求人にある、フロアレディと呼ばれるものは、お酒を作ったり、お客さんと会話したりするおねーさんですよね? 【エスコート】とはどんなお仕事でしょうか? 主に女性ですか?男性ですか???

  • エスコートボーイに登録したんですが・・・

    先ほどエスコートボーイに登録しました。 注意深く色々質問を投げかけました。 電話の応対は非常に良かったです。 一番気がかりな点は登録料など、仕事を 受ける前に振り込みをしなければいけないか細かく聞きました。 女性から我々(会社)が決められた10万円を受け取り その半分の5万円を預かります。この5万円は本来、エスコート ボーイに支給する金額です。しかしこの金額は保険だと思って下さい。 理由はエスコートボーイが妊娠などさせたり迷惑をかけた時に活用する金額となります。 辞める時にトラブルを起こしていない時は速やかに5万円を入金 させて頂きます。と、言ってました。 私が負担する金額ではないのでさほど心配することもないかと 安心しました。 システムは始めてエスコートボーイとお会いする女性は大変、緊張 されているため担当スタッフとエスコートボーイと女性3人でホテル のロビーでお会いしてお客様の緊張感がとけだしたら担当スタッフが 抜けるというシステムです。 15分間の電話面接で聞かれることに色々答えました。 明日、審査の結果が出るということで電話待ちなのです。 このお話を聞いてあなたは次のような質問で このような答え方なら断わったほうがいいという 質問とその答え方をご教授して頂けたら幸いです。 実際に女性はエスコートボーイの男性をどんな手段で指名 するんでしょうか? もしエスコートボーイで詐欺的な会社でなく仕事をきちっと まわせてもらえた会社があるならご紹介してください。 ちなみに私は30代半ばです。 よろしくお願い致します。

  • エスコートされる側の人って、どうしてますか?

    こんにちは。19歳の大学生(女)です。もしかして人それぞれ対応の仕方が違うのかなと思って、このカテゴリーに質問しました。 公共の施設やお店なんかで、ドアを通り抜けるときに後ろに人がいたら、男女関係なく次の人が挟まれないように通り抜けながらちょっと手でドアを押さえたりしますよね。そういうのではなくて、きちんと男性が女性をエスコート(しっかりドアを押さえて「さあどうぞ」みたいな)するときって、エスコートされる側はどうするものなんでしょう?軽く会釈?にっこり笑って「どうもありがとう!」? ちなみに私は、この年になるまでそんなことされたことないので、ものっ凄く微妙~な態度になってしまうのですが、明らかにこれはエスコートする側に失礼ですよね・・・。 エスコートされ慣れている方はどうしてますか?また、エスコートし慣れている方、エスコートされる側の人は、いつもどうしてますか?

  • エスコート 女性の方へ!

    こんばんは。 女性が、男性からされて嬉しいエスコートってなんですか? 例えば、ドアですれ違ってどっちかが通りたい時にすぐに男のほうがわきにどいて先に通してくれた とか… 具体的に教えてください☆ よろしくお願いします!

  • エスコートレディとは?

    前回キャバクラの求人誌の事で質問させて頂いた、23歳OLです。 求人誌を読んでいて分からないことが色々あるのですが まず「エスコートレディ」とは一体何をするお仕事なのでしょうか? 業種は「会員制エスコートクラブ」と書かれていますが お客さんと外で食事やお酒を飲んだり・・・デートをする仕事なのでしょうか? 食事やお酒の相手をするだけ??(謎) ホテルにも連れて行かれるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ワープアなんですが、女性をどうエスコートすれば?

    39歳のワープアなんですが、 もう10年近く彼女いないし、あまり女性をエスコートしたことなくて 40代に突入するんですが、 いつまでも中学生みたいな女性への接し方ではだめではないかと 思うに至りました、年相応に女性をエスコートして するにはどうすればいいでしょうか? 只、残念なことに潤沢に資金があって金のチカラを使って 女性をエスコートするようなことはできません。 なるべくお金を掛けずにそれでいて貧相にみせないようにするには どうすればいいでしょうか? 教えてくださいよろしくお願いします。

  • 男性にはエスコートしてほしい、言いすぎですか?

    私の事が好きだと言ってくれている男性と昼食を食べに行きました。 約束では、待ち合わせ場所(車が止めていられる所)まで行ってから彼の車に乗るということでした。 待ち合わせ場所まで彼:車で1分          私:車で90分  昼食は彼が「連れて行きたいところがある」と予約をしてくれていました。楽しみで行ったのですが、待ち合わせ場所には彼は徒歩で来ていました。そして「悪いね、乗せて」ということになりました。待ち合わせ場所から目的地まで片道また90分。 なので言いました。「待ち合わせ場所から乗せてくれると思ってた。そう約束していたから。」そしたら「abomaroが車でくるし、乗ればいいと思いなおした。」ということでした。 悲しいかな、前日は体調が悪くて、「大丈夫?大丈夫?」と気使いしてくれていたのですが、片道3時間運転しっぱなしになること、帰りも3時間運転。さらには明日仕事やん、ということに気遣いしてくれないことが悲しくなりました。 食事は美味しかったのですが、お金の請求。おつりをきっちりわけてくれるかと思いきや、ちょっとなのでいいでしょ?とくれず。なんだかいい思いはしませんでした。 また、車の中に積んであったお菓子を、「これ、食べてもいい?」と聞き、「いいよ。」というとその場で食べず、そのまま持って帰りました。 彼は実家くらしです。私は一人暮らしです。毎月一生懸命やりくりしているのすが、それを彼にも伝えてあります。なのにガソリン代のことや、おつりのこと、お菓子のこと、何の気にもかけてくれないことを、幼く感じてしまいました。道中も「これ買って。」「あれ買って。」「今度お土産頂戴ね。」など、冗談で言ってるのでしょうが、思いっきりひいてしましました。おまけには「俺っていつも誰かの世話役で損してる。」アホかと思ってしまいました。 彼とは中学の同級生で久しぶりに再会しました。遠慮がないのかも知れませんが、前回も同じパターンだったので、腹さえ立ちました。 「友達でいよう。」と返事をしました。 私は男性にある程度リードし、エスコートして欲しいです。好きな女性に対してなら尚更です。車を出すだとか、少し多めに食事代を出すだとか。負担をかけすぎてお出かけが相手の苦痛になってしまってはいけないので、全額負担してとは言いません。最近連続してそういった男性によく出会うので、自分の考えがずれているのかなと思っています。 みなさんの意見をください。

  • 女性が男性に大事にされていると思う瞬間、大人の女性をエスコートする方法は?

    30歳代の男性です。 今、年上の彼女からデートの際に、以下のように言われてどのようにしていけばよいか頭を悩ませんています。 女性なら、どのような方法がうれしいですか? ・デートの際は、大人の女性としてエスコートしてもらいたい。 ・男性には、女性として大事に扱ってもらいたい。 ・自分が彼女を接している際に大事にしてもらっている気がしない。 なお、自分はこれまで付き合っている女性と同じように接しているつもりで、過去同じように言われたことはありません。 女性の皆様、率直なご意見をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。