• 締切済み

イタリアの事ですが・・・

大至急ご回答お願いします! でわ。本題に。 イタリアの「トリノ」の名称などありますかね? 例=ヴェネツィアなら「水の都・アドリアの女王」とか・・・ あと、「フィレンツェ」は、「花の都」と呼ばれています。 その理由も知っていたらご回答お願いします。 よろしくお願いします。    

みんなの回答

• DieMeute
回答No.1

トリノなら「チョコレートの都」 トリノは1563年からサヴォイア公国の首都でした。 その当時のサヴォイア公エマヌエーレ・フィルベルトが従兄であるスペイン王とともにフランスと戦争をして功績を上げました。 その褒美の一つとして当時は、まだまだ珍しいチョコの原料であるカカオがスペイン国王からサヴォイア公に送られます。 当時、カカオの取れる南米はスペインの植民地でした。 そして美食家でもあるサヴォイア公のところで、イタリアで初めてチョコレートが作られるようになりました。 サヴォイア公は民間の職人にも制限付きではありましたが、チョコレートを作る許可を与え、トリノではチョコレート作りが盛んになり、イタリア中どころか、外国からもチョコ作りを学びに職人がやってくるようになりました。 今でもトリノでは3月にチョコレートの祭りを行っているそうです。 フィレンツェは花の女神フローラの町「フロレンティア」と名付けられた事が語源とされており、そこから花の都と呼ばれるようになったそうです。 また春と秋には数日間も続く花市が開かれているそうです。

benizakura
質問者

お礼

ご回答感謝します! とても助かりましたw 学校の授業でイタリアについてのレポート作りに苦戦中でしたので・・ すごぉく助かりました! ありがとうございましたw