• 締切済み

教えて下さい!!

携帯サイトの占いサイトを自分で作ろうと思っています。 ただ、全くの初心者でして是非教えて頂きたく投稿しました。 携帯サイト自体はメモ帳かホームページ作成ソフトなどを利用して作成するとして、まずはメインメニューとなる占いコンテンツを作ろうと思っているのですが作り方が分からないんです。色々なサイトを見てみたのですが、 ●本を参考に文字を自分なりに変えて作った ●占いコンテンツの無料作成ができるサイトなどを利用した など。。 どの方法が一番いいのかすら分からないんです。 既に出来上がってしまっているのを勝手に載せてしまっては著作権の問題があるとか。。。 将来的にはアフィリエイトなどにも挑戦してみようかと思ってます。 知らないことばかりで、本当申し訳ないのですが、色々と教えて頂けたらうれしいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

自分でも占いサイト作ったことあります! 結構作業してる時が楽しいんですよね(笑) 参考URLはチョット?ですが。 携帯で作るなら「占い百貨店」のリンクからアクセスしてくださいね。

参考URL:
http://uranai.froute.jp/uranai/uranai.cgi?u_id=spysee2
回答No.1

ここで質問するより、技術者向けのカテゴリのほうが回答がつくと思いますよ。 ここは占い本体についてですので、質問者さんの内容は携帯のシステム開発になり占いとは違うと思いますので。 まあそれでは回答にならないので、私なら占いコンテンツの無料作成版から引っ張ってきますけどね。 自分で作るならシステム構築から始めないといけませんし、各キャリアに準じたものをとなると結構メンドクサイですよ。

shun0616
質問者

お礼

そうですよね!色々ありがとうございました! 他のカテゴリで聞いてみます!!