• ベストアンサー
  • 困ってます

猫とトイレとわたし(質問者・回答者)

みなさんの飼っている猫はトイレのドアの隙間から前足をゴニョゴニョと出してきませんか? その前足を軽く突いて遊んだりしませんか?(おかげでトイレの滞在時間が異常に長くなる)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数8
  • 閲覧数64
  • ありがとう数17

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6
noname#94973
noname#94973

うちも全くこんな感じですよ^^ んも~~~っていつも相手してます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ヘタに相手をすると調子ぶっこいていっまでもやるのでしんどい。

その他の回答 (7)

  • 回答No.8
  • NYAN99
  • ベストアンサー率35% (32/90)

なるほど、私達は愛らしいと思うのですが、 質問者は、うっとうしい気持ちなんですね。 それならばドアの下をふさぐか、戸を開けておくか(出来るので あるなら)、入れてしまうかしかないですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね。 うっとうしいやら可愛らしいやら。 >入れてしまうかしかないですね。 これをやると猫はわたしが便座座っている間、太ももにず~~~~~~~~~~っと座っています。

  • 回答No.7
noname#114431
noname#114431

あはは^^ 写真、可愛いです。 うちの猫もよくやってきますよ。 足指で相手してます(笑

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

足の指を近づけるとビミョーに逃げます。

  • 回答No.5
  • NYAN99
  • ベストアンサー率35% (32/90)

やはりこれは下に隙間があるからじゃないですか? でもイヤ~愛らしい、うらやましい。うちのも下に隙間がないので無理ですが、とびらの横を爪でひっかけてフワ~っと開けてしまいます。 (鍵かけてないので) 実家の方はそれを利用してトイレにネコのトイレも置いて、勝手にしたい時自分で開けて用をたすように仕込んだみたいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

用を足している時もガサゴソガサゴソガサガサガサガサガサガサガサガサガサガサガサガサ・・・落ち着いて用も足せない。

  • 回答No.4
  • dog_san
  • ベストアンサー率45% (75/166)

すっごい可愛い写真ですね!(*^▽^*) うちのトイレはドアの下に隙間がないのでこれは無理です。 その代わり(?)トイレのドアの立て付けが悪いので、一番上の子が体当たりで「ドバーン!」て入ってきますw なんで猫ってトイレに入ってる人間と遊びたがるんでしょうねww

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ドアにタックルは無いですが、何がしたいやら・・・

  • 回答No.3

うちのトイレのドアの下にはそのくらいの隙間も無いので、そういうことは出来ないのですが、紙類(トイレットペーパーや普通の紙)を下からちょっと出したり引っ込めたりすると、すごく興奮して遊んでくれます。そのうち、トイレに入るだけで遊んでもらえると思って、ドアのところで待っていたりするので、面白いですよ。 トイレだけではなくどこかのスキマから出てくるものなどには、すごく興味を引かれるようで、ま~るい手をちょいちょいしてくるのが可愛いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

この前足をちょっとでも触るともう大変。 興奮するはするは・・・

  • 回答No.2
noname#193932
noname#193932

我が家でもありますよ。 まず、トイレのドアを閉めて入ると前で鳴き続けるのでドアを閉められません。(落ち着いて入れないのです)猫を飼ってからはドアを開けて入ります。 ドアが開いてるので、横の隙間下の隙間から前足を入れてきて飼い主の足にじゃれてます。 可愛いので許せますけどね~~~

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

猫がぁ~ウットー でも我慢します。

  • 回答No.1
  • l4330
  • ベストアンサー率22% (4372/19593)

  あるある、我が家でも同じ事をします。 写真に撮って載せるので待って下さい。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>写真に撮って載せるので待って下さい。 お待ちしておりましたが、締め切らせていただきます。