• ベストアンサー

蜜蝋ワックスとオイルステイン

こんにちは IKEAでダイニングテーブルを購入したのですが、 表面が無塗装なので、水分が付くとすぐ染みになってしまいます。 色も白っぽくて気に入らないので、自分で塗装してみようと思い立ったのですが、 DIY初心者なのでよくわかりません。 あまりペカペカしない、ナチュラルな仕上がりを目指しているのですが、 蜜蝋ワックスと、オイルステイン(その後ニス仕上げ)のどちらがお勧めでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • flyter
回答No.1

蜜蝋ワックスの…色付きですか? ムラが心配なので、 オイルステイン+蜜蝋ワックスをオススメします(^^)。

vievie
質問者

お礼

色付きです。 なるほど、その組み合わせも有りなのですね。 ありがとうございます。