• 締切済み

既婚男性にお聞きします

奥様よりも愛している女性がいるにもかかわらず、離婚せず婚姻生活を継続中の方、現在の心境や将来の展望について教えてください。

みんなの回答

  • csman
  • ベストアンサー率22% (81/363)
回答No.1

質問の前にあなた自身のことについて書いてください。 どう対応してよいか、書きようがありません。 話題づくりなら、止めてください。

namidairo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 補足に書きますので、ご回答をよろしくお願いします。

namidairo
質問者

補足

私も彼も40代で既婚です。彼にはお子さんが二人いらっしゃいます。私には子どもはおりません。 彼が子どもに対して責任を果たさなければいけない立場であることは、きちんと理解しています。 紙の上での「ある立場」が欲しいわけでもありません。 ただ・・・実質的に、彼のいちばんそばにいる人になりたい。 彼の背負っているものが少し軽くなった時でいい・・・ふたり寄り添って生きられる未来がありますように・・・そう願いながら過ごしています。 お互いの配偶者とは体の関係は一切なく、今後お互い以外の人とは絶対このような関係にはならない・・・と誓い合っています。 「遠い未来」のことは、私と彼の共通の願いです。

関連するQ&A

  • 既婚男性にお伺いします

    生活のために婚姻生活を続けている、奥様に愛情も興味も失っていらっしゃる男性の方にお伺いしたいのですが もし、奥様に心を分かち合い大切に思っている異性が居たら どのようにお感じになりますか? もし、これからも生活のためにお互いに離婚する気持が無いとしたら 奥様が好きなようにすることを許すことができますか?

  • 半同棲してもうすぐ1年になる彼(既婚者)がいます。

    半同棲してもうすぐ1年になる彼(既婚者)がいます。 以下の状況から、彼は離婚する事ができるのでしょうか? 可能であれば、ご経験された方のご意見をいただきたく存じます。 ・彼は私と付き合う前から奥様との夫婦関係が破綻。 ・今年で結婚6年目。 ・離婚希望理由は、性格の不一致など。 ・お子様はいません。 ・奥様は現在、他府県のご実家で生活中。彼と別居してもうすぐ1年になります。 ・私との半同棲は、別居後に始まりました。 ・彼は離婚を希望していますが、奥様が離婚に反対。 昨年から何度も奥様宛に記入済の離婚届を送っているそうなのですが、 全て無視されているそうです。 奥様は、このままずっと送られてくる離婚届を無視し続け、 別居はしていても婚姻関係は継続させるおつもりと予想しています。

  • 離婚前に別の男性と子供が出来たら?

    30台の男性です。 現在、離婚に向けていろいろ活動している女性(婚姻は継続中)とお付き合いしています。 そのことに関する、ことの良し悪しは別として、その女性との間に子供が出来た場合、将来的なことも含めて子供の扱いはどうなるのでしょうか? 相手の旦那は、『たとえ妻に他の男性との子供ができてもかまわない(離婚しない)』とかいっています。 もちろん子供を渡しはしないのですが、女性の妊娠できる年齢的な問題(婚姻生活が破綻して5年立つ等で離婚が認められてからでは高齢になってしまう)もあり、ことの順序がフライング気味に進んでいます。 民法上は『婚姻期間中に産まれたら、旦那の子供と推定する』となっていますが、最近のDNA鑑定とかで、子供の立場になにか別の可能性はあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 既婚男性との関係(不倫です)

    今年4月より、50歳男性(既婚)と不倫関係にある24歳女性(独身)です。 彼とは同じ職場の他部署の上司・部下の関係にあります。奥様は53歳で同じ社内の他部署(現在は別会社へ出向中)で、お嬢さんは2人私と同じ歳の24歳と18歳(高校生)です。奥様がいらっしゃることも承知でお付き合いを始めました。 きっかけは、彼からのゴハンのお誘いからでした。初めは”お互いが楽しく”というスタンスで、私の方はお付き合いしていましたが、5月のGWに彼から奥様に『好きな人ができたから、別れて欲しい』と告白しました。 その後、奥様はそれが原因で?別会社に出向の話しを引き受けたそうです。 奥様にもご家族にも申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、彼が真剣に向き合ってくれていること、彼の私に対する気持ちが本気なんだ・・・と思い、将来を誓いながら日々生活をしています。奥様は相手が誰かという事まではご存じありません。 以前、離婚の件を話したところ、お嬢さんの高校生活もあるため、『3月までは待って欲しい』との事でした。 それについては、私の中で納得しました。 しかし、夏休みも家族旅行へ出掛けたりしています。 彼は『仕方ないんだよ、俺だって行きたくないけど上手く離婚するためだから』と言います。 果たして本当なのかな・・・冬も会社の厚生施設へ出掛ける予定だそうです。 それも、『仕方なく運転手だから・・・本当は行きたくないんだよ、○○と一緒に居た方がよっぽど楽しいに決まってる』との事でした。 私とも、もちろんデートはしてくれます。月に1度あるかないかの旅行など出掛ける際は、奥様に隠さず私と出かける事実を述べています。 日曜は、家庭の用事彼が忙しくなければ会っております。 奥様は容認されていることになるのでしょうか・・・ 穏便に離婚するために家族旅行は必要なのでしょうか? はたから見れば、仲の良いご家族に見えますが、彼はそんなことないと言います。 『生活するために、家のやるべき事はちゃんとやらなくちゃいけないでしょう。それは○○と結婚しても同じ事だよ。早く一緒になりたい。』 私の嫉妬心は増長するばかりで、ここのところセルフコントロールが難しくなっています。 彼をどうすれば信じることが出来るでしょうか? お互い、誰よりも愛し合っていること・一緒になりたいという強い気持ちを持っていることは事実です。 ただ今は『実家の長男で家族をとりあえず生活させて行かなくちゃいけないから、別れるまで我慢して、嫌な思いさせてごめんね。でも、将来の事は真剣に考えてるしお嫁さんになってもらうために沢山聞きたいこともあるからゆっくり話そう』と言ってくれています。 信じたいけど、100%信じられない・・・どうしたら強くなれるのでしょうか? 彼と一緒になるためには何だってする覚悟ですが・・・。 乱文で申し訳ありませんが、ご回答お待ちしております。

  • 既婚の男性の方回答お願いします。

    既婚の男性の方。 奥様とは別に好きだと思う女性(独身)ができて、 その女性とは、お互い好きだという気持ちはあるけど不倫を望んでるわけではないので、友達関係に留まっている。この二人は同じ職場です。 家庭は上手くいってない(子供はいない)、奥様がその女性との関係を疑ってる感じがある、 ・・状態で、離婚してこの女性の所にくる可能性は低いでしょうか。 家庭が上手くいってないけど、増えてるとはいえ離婚てやはり簡単ではないだろうし。

  • 既婚男性に質問です。

    もちろん、浮気なんて考えていませんが、自分を好いてくれる好みの女性がいて、割合仲よくしているとします。 その女性が居る前で、違う女性が奥様との関係とか普段の様子を聞いて来たとき、何故かにごした反応をしてしまい、目の前にいる(好意のある)女性のことをじっと見てしまいます。 この時の心境って、どんな感じなのですか? その女性に対し、付き合ったりすることは当然ないけど、好きと言う気持ちがあるから、意識してしまうのですか?

  • 既婚の男性同僚

    私は異動する前、会社の同僚男性が 女性上司になにかを理由にして解雇すると脅迫されてセクハラされるのをいつも止めてました。 去年の冬、先輩でもある彼に会社と待遇の事で交渉するために電話をしましたが二度目には突然、出なくなりました。 翌日会社では女性上司らが仕事の後に食事や遊びに無理矢理彼を誘いセクハラをしていて 私からの電話に出させなかったと聞きました。 彼は現在離婚協議中で奥様は離婚をしたがらず、離婚を避けるために女性上司をも、 利用して有利に事を運ぶようにしています。 彼は電話に出ず、女性上司と奥様が私どもの一番上の上司に取り合い、 私が逆にセクハラをしたことにされました。 その上司まで彼にたいしこんなにもてるようならば取引先に なってもよいという方の娘さんと付き合わせたいと 彼の立場を利用しそう言い出しました。 この上司も一筋縄でいきません。 彼は恐らくこんな状態にあり、私が女性上司がセクハラの意識があると言えば事なきを得られそうですが それに気がついてないようです。 私が彼にふたたび連絡してもよいのかわかりません。 みなさんの意見をきかせて下さい。

  • セックスレスの既婚男性に質問です。

    お子様のいらっしゃらない方に伺いたいのですが、、、奥様との間が10年近くセックスレスで、とても好きな女性に出会ってしまったら、離婚を考えるものでしょうか?

  • 既婚者の彼と付き合っています。

    既婚者の彼と付き合っています。 彼と奥様は、現在別居中です。 彼の方から離婚を希望しているのですが、奥様が離婚に全く応じません。 彼は私との結婚を望んでいますが、私自身は彼と一緒になる気は全くありません。 私は彼と別れて普通の人とお付き合いをし、普通の生活を望んでいます。 ですが、彼の暴言や暴力が怖くて完全に別れきれません。 (私から別れ話をすると、大声で怒鳴られ暴力をふるわれそうになります。) お付き合いしている相手が既婚者なだけに、身内や友人に相談する事もできず、心苦しいです。 カウンセラーの方か、専門家の方に相談したいのですが、 何かよい相談口はないでしょうか? あまり手元にお金がないので、大きな費用のかかる手段は少々避けれると助かります。 よろしくお願いします。

  • 既婚者の男性にお伺いします

    浮気をされたことのある、または進行中というご主人にお伺いしたいのですが。 動悸はなんですか?自分からしたいと思った場合ってどんな心境の時でしょうか?相手の方って奥様とは別のタイプなのでしょうか?つまり奥様に飽きたとか・・。最近めずらしくもない?問題のように思えて・・なんだか私まで心配になってきました。とりあえず夫はないようですが(^^; されないように努力はしたいです・・。他のご家庭とちょっと違う点は二人とも携帯を持っていないという点でなぜか安心?しています。保証はないけど。 浮気をする心理ってよくわからないので本当のところどうなのかちょっと気になります。なにか妻側に不満とかあるのでしょうか・・。さしつかえなければ子どもありなしや結婚年数なども。 よろしくお願いいたします。