• 締切済み

既婚男性にお聞きします

奥様よりも愛している女性がいるにもかかわらず、離婚せず婚姻生活を継続中の方、現在の心境や将来の展望について教えてください。

みんなの回答

• csman
回答No.1

質問の前にあなた自身のことについて書いてください。 どう対応してよいか、書きようがありません。 話題づくりなら、止めてください。

namidairo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 補足に書きますので、ご回答をよろしくお願いします。

namidairo
質問者

補足

私も彼も40代で既婚です。彼にはお子さんが二人いらっしゃいます。私には子どもはおりません。 彼が子どもに対して責任を果たさなければいけない立場であることは、きちんと理解しています。 紙の上での「ある立場」が欲しいわけでもありません。 ただ・・・実質的に、彼のいちばんそばにいる人になりたい。 彼の背負っているものが少し軽くなった時でいい・・・ふたり寄り添って生きられる未来がありますように・・・そう願いながら過ごしています。 お互いの配偶者とは体の関係は一切なく、今後お互い以外の人とは絶対このような関係にはならない・・・と誓い合っています。 「遠い未来」のことは、私と彼の共通の願いです。