• ベストアンサー

ソ連崩壊について

ソ連崩壊についてパワーポイントで9枚にまとめて発表することになったのですが、まとめ方がわかりません。 1枚目は表紙でいいのですが、2枚目~9枚目は何を書いたらよいのでしょうか? 一応、「ソ連誕生から崩壊して世界への影響(?)」までの流れをまとめていくつもりでいますが、その間に何が起こっていたのか、調べてみても難しすぎて分かりませんでした。 内容は簡単でいいので、2枚目~9枚目までソ連のどんなことについて書けばよいのかを教えてください!(小見出し風でかまいません。)

noname#160697
  • 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • my_eco
回答No.1

小見出し風でかまいとの事ですので  周辺地帯の民族紛争の流れ  武力制圧によるソビエト連邦誕生  冷戦構造  ルホーズ等による農業を中心とする制作の失敗  経済弱体化による統率力の低下  冷戦構造の低下による、集団意義の喪失  ロシア維持の為のソ連崩壊  時系列順に事象とその原因、他への影響などを記述し、適当に写真をはれば、それらしいものが出来るでしょう。(面白そうですので、楽しんで作って下さい)  

質問者

お礼

丁寧にありがとうございます! 楽しんで作りたいと思います!