こんにちは。
昔学校でちょっとだけ自動車の構造などを学び、今もスクーター&バイクに乗っている者です。
YUNTAKUさんのご希望はエアタイヤを全ゴムにしてしまってパンクとは無縁になりたいという事ですよね?
お金さえかければ今のホイールに合うゴムタイヤを製作してくれる業者はあります。家具や台車のキャスターメーカーとか、スケボーやキックボード、インラインスケートのメーカーなら特注で製作してくれると思います。
ただ、中国製の電動スクーターで、しかも私有地で遊ぶ程度の物となるとサスペンションが皆無に近いのではないでしょうか?
サスペンションの無い乗物はタイヤをクッションにしています。重量を支えつつクッションの役割を果たすバランスは意外と難しく、狂ってしまうと乗物自体の寿命が縮む事もありえます。最悪はフレームがぽっきり、なんて事もありえます。
故に、どうしてもエアに変わる物を充填したいのであればシリコンのような、固着後も柔らかさの持続する物にしてはいかがでしょう?
シリコン系のコーキング材は比較的安価で手に入りやすいですが粘りも強いため充填となると大変かもしれません。タイヤをホイールから外して直接タイヤの内側に塗りつけるような作業になるでしょう。
特殊メイクに使うシリコンラバーなどは大変高価な反面、最初は液体で型への流し込みも楽だと聞いた事があります。
その他の方法としては、ホイールごと日本のスクーターや電動カート(電動車椅子)のものと交換してしまうのはいかがでしょう?シリコンを買うよりは安いような気がします・・・。
また、空気の注ぎ口(バルブ部分)を自転車のものにしてしまう手もあります。以前、自転車のバルブ部分が折れた時、その部分だけ切り取って他のチューブのバルブと糊付けして使いました。自転車程度の空気圧であれば、パンク修理の道具をキチンと使い、時間をかけてしっかり接着すれば大丈夫です。
┌─────┐
│ │
│ │
└─ ┴ ─┘
↑ ↑
ここを接着
補足
なるほどです。シリコンですね。ホームセンターとかにも売っていそうですね。