• ベストアンサー

月途中の国民年金から厚生年金への変更について

9月16日から再就職先が決まり、今までは国民年金を支払って いたのですが、9月16日から会社側が年金をかけてくれることに なりました。 そこで、国民年金の納付書は1年分のが送られてきていますが、 自分では何月分まで支払えばいいのでしょうか?9月分をどう すのかわからなくて…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

保険料は加入月から喪失の属する月の前月分までです。 ですから国民年金は8月分までの支払いになります。

7zoo7
質問者

お礼

ありがとうございます。 今月分は払わなくていいんですね!