• 締切済み

札幌近郊で背表紙の裁断サービスをしている店を探しています

札幌近郊で書籍の背表紙の裁断サービスをしている店を探しています。 以前まで、札幌駅近くの「キンコーズ」で依頼していたのですが、閉店してしまいました。現在道内にキンコーズはないそうです。 裁断機ではなく、業者にきれいな状態で裁断してもらいたいのですが、 札幌近郊でそのようなサービスをしている店をご存じないでしょうか?

みんなの回答

  • tanpopo91
  • ベストアンサー率45% (244/534)
回答No.3

こんにちは、はじめまして。 >背表紙の裁断サービス ですか? 小口ではなく? 背表紙を裁断して、ばらばらになった紙をリサイクルに出されるのですか? すみません。なんだか使用目的がわからなくて。 一応、知っている製本会社のURLを貼っておきます。料金はわかりませんが、お問い合わせには応じてくれると思います。

参考URL:
http://i-bb.co.jp/index.html
kaga91
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。問い合わせしてみます。 書籍を裁断し、ドキュメントスキャナ(Scansnap)でPDF化することを考えています。 こんな感じです:http://test.uwan.net/archives/002593.html

noname#142909
noname#142909
回答No.2

札幌なら製本屋がたくさん有るので探してみてください 個人でも受け付けてくれるとこは有ると思います ただ1冊100円は無理でしょうね

noname#142909
noname#142909
回答No.1

>裁断機ではなく?? 普通は裁断機で作業しますけど 手作業ということなのかなぁ 背表紙って細い部分だよね? サイズと数と材質は 製本屋か印刷屋で出来るんだけどロット少ないとどうかな

kaga91
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >裁断機ではなく 市販の裁断機↓http://store.shopping.yahoo.co.jp/azumaya/az26128.html ではなく、 業者の裁断機という趣旨でした。 以前、自分でやってみたところきれいにできなかったため、業者の裁断機でやってもらいたいのです。 キンコーズでは1冊からでも1冊100円で受け付けていたのですが、 同じようなサービスをしてくれる店がなく、困っています。

kaga91
質問者

補足

>サイズと数と材質は B5で300ページ、紙質はコピー用紙程度のものです。

関連するQ&A

  • 背表紙切断をしてくれるショップ(岐阜)

    岐阜に住んでいるのですが、本の(500ページくらい)の背表紙を切断(切り落とす)してくれる、キンコーズのようなショップはないか、ご存じの方教えて下さい。 検索したのですが、法人向けのお店だったり、値段が不明瞭で問い合わせるのも躊躇しています。 岐阜市近郊で探しています。 キンコーズだと、1冊100円~200円で切り落としてくれるようですが、名古屋にしかなく、冊数が多いので持参するのが重くて大変なので、出来れば車で持っていける岐阜で探しています。 よろしくお願いいたします。

  • ●天然石≪パワーストーン≫を札幌近郊で買い求めたいのですが

    ●天然石≪パワーストーン≫を札幌近郊で買い求めたいのですが お店がわかりません。 高価なものは買えませんが 【札幌近郊を中心に道内】を 旅がてら、出来る範囲で あちこち歩き回りたいと思います 手頃な天然石も扱っているお店を いろいろ教えてください 惹かれるものの出会うのには 多数のお店めぐりが大事だと思いますので 教えていただけると助かります どうぞ宜しくお願いします。

  • 表紙と背表紙を修繕したいです

    表紙も背表紙もない(昔、家人が汚して剥がし取ってしまった)本を修理したいと思います。23区内でどこかそのようなサービスをしてくださるお店、ご存知ありませんか?古書ではありませんし普通の本ですが、不器用な自分ではちょっと本に申し訳なくって…。製本屋さんをタウンページで調べ、一軒づつ訪ねるしかないのでしょうか? 宜しくお願いいたします

  • 全版紙を半分に裁断してくれるお店を探しています!

    全版紙を半分に裁断してくれるお店を探しています! 先日引き出物用の包装紙を自分で購入しました。(お店のものが気に入らなかったので。) お渡しする紙バッグの色と合わせて素敵な包装紙を入手できたのはよかったのですが、 購入したものが全版紙(78.5cm*106cm)で、引き出物を包装するのに適したサイズは その半分の半切りサイズ(78.5cm*53cm)なので半分に裁断しなければなりません。 紙を購入したラッピング屋さんはお店に裁断用の機械がないため裁断サービスはしておらず、 「ご自分でカッターで切ってください、簡単です」と言うのですが、実際一枚切ってみたら 結構難しくて切り口が綺麗になりません。 お金を出してもよいので裁断サービスを行ってくださる業者さんをご存知でしたら教えてください。 色々検索してみたのですが、ビジネスに使うA3サイズまでの裁断機を置いているところは多いものの それ以上のサイズになるとなかなか見つかりません。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • スポットという店と開放倉庫 札幌本店という店は、それぞれ札幌市の何区に

    スポットという店と開放倉庫 札幌本店という店は、それぞれ札幌市の何区にあるお店ですか?またどの駅からそれぞれ近いですか?来月から札幌近郊に住む予定なのでよろしくお願いいたします。

  • JR札幌駅近郊のカラオケ店

    JR札幌駅近郊で大人数(2,30名)入ることができるカラオケ店を探しています。 グーグルで検索してみたのですが、収容人数まで書かれていない店が多く、知っている方いればと思い質問させて頂きました。 JR札幌駅近郊で2,30名入れるカラオケ店をお知りの方いましたら、紹介をお願い致します。

  • 生い立ちDVD作成してくれる店(札幌近郊)

    9月に披露宴を予定していて、只今準備の真っ最中です。生い立ちDVDを作成を依頼したいのですが、札幌近郊で扱っているお店をご存じの方、また、参考になるサイトをご存じの方、教えて下さい。

  • 無残な本

    今デジタル書籍が増えて来てますよね。 本を業者に送ればスキャナーで取り込み電子化してくれる 業者もあるようですね。 その方法を見てびっくりしました。 背表紙などはぎ取って1枚1枚スキャンできるように裁断 そして取り込んで行く その後の本はリサイルに回される なんか悲しくないですか・・・

  • 札幌駅周辺のおいしい店教えて下さい!

    今月末、札幌に旅行します。札幌駅から中島公園や円山公園周辺でおいしいお店をご存知でしたら教えて下さい。ちなみに現時点では(1)うにむらかみ(2)狼スープ(3)すし善(4)一文字か山桜桃等を考えています。ちなみに値段は問いません。それとラーメンではこってりは好きですが、背油系はあまり好きではありません。

  • 札幌のビジネスコンビニ

    札幌駅周辺で、PowerPointのファイルを印刷できるところはありますでしょうか。 キンコーズの札幌駅前店が昨年末に閉店してしまったようで、 他の場所を探しているのですが、もしご存じの方がいらしたら教えてください。