• 締切済み

札幌近郊で背表紙の裁断サービスをしている店を探しています

札幌近郊で書籍の背表紙の裁断サービスをしている店を探しています。 以前まで、札幌駅近くの「キンコーズ」で依頼していたのですが、閉店してしまいました。現在道内にキンコーズはないそうです。 裁断機ではなく、業者にきれいな状態で裁断してもらいたいのですが、 札幌近郊でそのようなサービスをしている店をご存じないでしょうか?

みんなの回答

• tanpopo91
回答No.3

こんにちは、はじめまして。 >背表紙の裁断サービス ですか? 小口ではなく? 背表紙を裁断して、ばらばらになった紙をリサイクルに出されるのですか? すみません。なんだか使用目的がわからなくて。 一応、知っている製本会社のURLを貼っておきます。料金はわかりませんが、お問い合わせには応じてくれると思います。

参考URL:
http://i-bb.co.jp/index.html
kaga91
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。問い合わせしてみます。 書籍を裁断し、ドキュメントスキャナ(Scansnap)でPDF化することを考えています。 こんな感じです:http://test.uwan.net/archives/002593.html

noname#142909
回答No.2

札幌なら製本屋がたくさん有るので探してみてください 個人でも受け付けてくれるとこは有ると思います ただ1冊100円は無理でしょうね

回答No.1

>裁断機ではなく?? 普通は裁断機で作業しますけど 手作業ということなのかなぁ 背表紙って細い部分だよね? サイズと数と材質は 製本屋か印刷屋で出来るんだけどロット少ないとどうかな

kaga91
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >裁断機ではなく 市販の裁断機↓http://store.shopping.yahoo.co.jp/azumaya/az26128.html ではなく、 業者の裁断機という趣旨でした。 以前、自分でやってみたところきれいにできなかったため、業者の裁断機でやってもらいたいのです。 キンコーズでは1冊からでも1冊100円で受け付けていたのですが、 同じようなサービスをしてくれる店がなく、困っています。

kaga91
質問者

補足

>サイズと数と材質は B5で300ページ、紙質はコピー用紙程度のものです。