• ベストアンサー

生い立ちDVD作成してくれる店(札幌近郊)

9月に披露宴を予定していて、只今準備の真っ最中です。生い立ちDVDを作成を依頼したいのですが、札幌近郊で扱っているお店をご存じの方、また、参考になるサイトをご存じの方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nim05
  • ベストアンサー率61% (111/181)
回答No.2

専門ソフトを使って自分で作るという手もありますよ ここのサンプルの下の方に生立ちDVDの例があります。 http://ai2you.com/imaging/products/dcmt2/st/st04.htm あと、お店を探すときなどは、「プロフィールビデオ」で検索するとたくさんヒットします。

その他の回答 (1)

  • fivetec
  • ベストアンサー率56% (257/455)
回答No.1

ご結婚おめでとうございます。9月予定であればまだ日時もありますので、生い立ちビデオはあまり地域にこだわらず、ネットでサンプルをご覧になって気に入ったサイトにお願いした方がいいかと考えます。 http://www.bridal-style.net/search/index/dir_1_03/05/ http://www.bellfesta.com/link/syasin/zen.htm

関連するQ&A

  • 生い立ちDVDを作りたいのですが・・・

     結婚式の披露宴にて、過去の生い立ちを流すためにDVDを作りたいと思っています。 幼少時代~成人時代と生い立ちの写真をつなぎ合わせて、文字や音楽を挿入してDVDを作成したいと思っています。 何か良いお薦めのソフトはありませんでしょうか? 出来れば、リーズナブルでパソコン初心者でも作成できるソフトが良いです。 ご教示の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

  • 札幌駅近郊でペットを夕方から預かってくれる所?

    札幌駅近郊で、夕方から少し遅い時間まで預かってくれるペットホテル等はありますか? 8月末に札幌駅近郊で親戚の結婚式があります。夕方5時挙式、6時半披露宴です 遠方から行くので、ペットも車中旅路は連れていきますが日帰りで帰らなければならないため 札幌駅近郊で 結婚式の最中にペットを預かってくれるペットショップもしくはペットホテルを探しています。 移動を含め、時間に余裕をみて21時半位まで預かってくれるところをご存じの方いらっしゃいますか?

    • 締切済み
  • 札幌近郊で背表紙の裁断サービスをしている店を探しています

    札幌近郊で書籍の背表紙の裁断サービスをしている店を探しています。 以前まで、札幌駅近くの「キンコーズ」で依頼していたのですが、閉店してしまいました。現在道内にキンコーズはないそうです。 裁断機ではなく、業者にきれいな状態で裁断してもらいたいのですが、 札幌近郊でそのようなサービスをしている店をご存じないでしょうか?

  • 生い立ちのスライドを作成するのですが・・・

    こんばんわ。 今度友人の結婚式の披露宴で使う生い立ちビデオの 作成を頼まれました。 今までスライドを作った経験が無く、見たこともありません。 ネットで検索しても作り方などのHPを見つけれなく困っています。 スライドショーを作るのには「MovieWriter 4.0」を使おうと思ってます。 スライドショーを作るときの流れや、MovieWriterでも 作れるのか教えてください。

  • プロフィール(生い立ち)DVDを作りたいのですが

    9月に結婚式を挙げる予定です。 やっと招待状つくりもひと段落しました。 今度はプロフィールDVDを依頼したいのですが、いっぱいありすぎて・・・。 どなたか 『ここで作ったけど良かったよ♪』 などありましたら教えていただきたいです。 安いにこしたことはないのですが 納得いくものだったら5万位まで大丈夫です。 また 『出席した披露宴でこんな感じのプロフィールDVD良かった♪』 などのアイデアありましたら是非教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • レスポートサックを札幌近郊で多数取り扱っている店

    以前、レスポートサックをネットなどで柄を見て購入し 実物を見てショックを受けたことがあるので、実際に手にとってみられるお店を探しています。 札幌近郊で、多数取り揃えのあるお店、ご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 札幌市近郊でベビーアルバムを探しています。

    札幌市近郊でベビーアルバムを探しています。 友人の出産祝いで、ベビーアルバムを探しています。 サイズは昔ながら?の正方形(大きめ)で、生い立ちや コメントが書き込めるようになっているものを探していますが、 すぐに購入したいのでLOFTに行って見ましたが、数が少なく、 書き込みが出来るものは、アルバム本体が小さいものに限られ ていました。 どなたか、札幌市近郊でこのような希望に合うアルバムを 購入できるショップをご存知の方、アドバイスお願いします。

  • 披露宴で流す生い立ちビデオを自分で作成しようと思います

    来年の春に挙式を控え、あれこれ模索しております。 披露宴で流す生い立ちビデオですが、式場のプランでは非常に高額(7万~!)なので自分で作ろうかと考えています。 使っているPCはWindowsXPで、ムービーメーカーが入っていますが、もう少し自由に編集できるソフトを探しています。 出来ればフリーソフトで作成したいのですが、いいソフトをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたく書き込みしました。 どうぞよろしくお願いします。

  • 生い立ちのスライドは、やりたくない(><)

    こんばんは。 私は披露宴する際、生い立ちのスライドは やってほしくありません。 別に生い立ちとかどうやってであったか など、皆の前で言ってほしくないし、 彼との出会いなどはの秘密なので 公開したくありません。 そういう場合は、担当の人に、あらかじめ 言っておけばいいのでしょうか? 私と同じく 生い立ちのスライドはやりたくない!! って方いらっしゃいますか? 皆、普通はするものなんでしょうか? 不愉快に思う私はおかしいですか? してほしくない場合、担当の人のそういえば いいのでしょうか?

  • 生い立ちビデオは流すべき?

    披露宴でよく流れる生い立ちビデオを自作しようと考えています。 今まで友人の結婚式で見たものは わりとおもしろおかしく作っているものが多かったのですが 私が作ろうと思っている生い立ちビデオは 列席者に楽しんで見てもらえるように、というよりも とにかく両親に感謝を伝えるため!という内容にするつもりです。 なのでおもしろ系のコメントを入れたりはせず どちらかというと家族の写真を多く入れたいのですが (もちろん友人がうつっている写真も多少は使うつもりなので、そこで少し昔を思い出して楽しんでもらえるとは思うのですが) 総合して結果的には両親への感謝!ということで しめくくろうと思っています。 そういった内容ですと、やはり列席者にとってはつまらないでしょうか? 自分と重ねてみてくれたり、共感してくれたりしてくれたらいいけど…と思いますが。 会社の方と友人6:親族4の披露宴です。 みなさんは生い立ちビデオはどういう目的で流しましたか? 今までそういった生い立ちビデオを見たことってありますか? 見た感想など教えて頂けるとうれしいです。

専門家に質問してみよう