• ベストアンサー

プロフィール(生い立ち)DVDを作りたいのですが

9月に結婚式を挙げる予定です。 やっと招待状つくりもひと段落しました。 今度はプロフィールDVDを依頼したいのですが、いっぱいありすぎて・・・。 どなたか 『ここで作ったけど良かったよ♪』 などありましたら教えていただきたいです。 安いにこしたことはないのですが 納得いくものだったら5万位まで大丈夫です。 また 『出席した披露宴でこんな感じのプロフィールDVD良かった♪』 などのアイデアありましたら是非教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#33554
noname#33554
回答No.2

すみません、私も自作したので自信はないのですが、 下記のサイトで作って良かったという投稿がありました。 安いのでもし自分で作れなかったら頼もうかなと思った所です。 http://www.digitalbridal.com/ 余り参考にならなくてごめんなさい!

ai0000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 安いですね♪ これからHP詳しく見させていただきます。 ご自分で作られるなんてすごい!! 私もそうしたいのですが、 PCがあまり得意で無いのと、時間がない、センスがない の3拍子なので諦めました・・・。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ipsum11
  • ベストアンサー率21% (55/251)
回答No.1

>納得いくものだったら5万位まで 少々厳しいかもしれませんが、この金額ではあまり期待できないんじゃないでしょうか。 確かに一杯ありますので迷うかもしれませんが、たいていはサンプルとかありますので、サンプルをみまくってみてはどうでしょう?その中で自分が気に入るのがあれば、値段をチェック。その繰り返しですね。 私の場合もそうしました。でも、私は結局頼まないで自作しました。プロフィールビデオとエンドロールです。エンドロールには当日の写真をその場で編集して、上映しました。もちろん出席者の名前も入っています。 もし、手作り感を出すのであれば、お勧めですよ。

ai0000
質問者

お礼

回答ありがとうございます >納得いくものだったら5万位まで >少々厳しいかもしれませんが・・・ え~もっと高いものなんですか?? 私は5万!!って感じで奮発したのですが、考えが甘かった・・・ですね。 サンプルを見まくる!!ですね。 手作りなんてすごい!!私には無理そうなので、地道にサンプル見ます。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • プロフィールDVD

    4月に式&披露宴を京都のホテルで行う予定です。 お色直しの間に2人のプロフィールDVDを流してるのをお見かけし、私も流したいと思っております。 そこでご質問なのですが、どこがステキなDVDを作成してくださる会社をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんか? 手数料がかかっても構わないので、BGMは好きな曲を選曲できるところが希望です。

  • 披露宴のプロフィールDVDで流す曲で悩んでいます。

    結婚式の披露宴で小さい頃からの写真を生い立ちのプロフィールDVDとしてプロジェクターで観る予定ですが、その時に使う音楽で悩んでいます。 明るい曲よりはしっとりとした感じの曲またはミディアムテンポの曲を探しています。 みなさんのお勧めの曲・心に残った曲を教えて下さい。

  • 自作プロフィールDVD

    皆さん、こんにちは☆ 来年の春に結婚が決まって、時間があるので、色々自分で作って、あったかーい披露宴になるといいなって思ってます♪ プロフィールDVDを探していて、色々プロの会社とかもあるみたいですが、映画のような派手な感じとかは恥ずかくて・・! で、自分で作ってみようかなって思ったのですが、そうするとスライドショーみたく、淡々と過ぎちゃって、なんだか物足りないかな、とか・・我儘な悩みで困ってます; 画像に光を入れられたりとか、いろんな編集が出来たりする、自作DVD作成ソフトで、何かオススメがございましたら、教えてください☆ よろしくお願いいたします♪

  • ペーパーアイテムのプロフィール

    8月末に結婚式を挙げます。 披露宴の時に配るプロフィールを 面白いものにしたいなァと2人で話していますが、 中々いいアイデアが浮かびません。 皆さんが、今迄で作った、または見た中で 「これは中々面白かった!」というアイデアがあれば 参考にさせてください!よろしくお願いします。

  • 席次表やプロフィールの小冊子!面白いアイデアありますか?

    8月末に挙式予定です。 今、披露宴で配る席次表、プロフィールなどを 一冊にまとめた小冊子を作ろうとしているところです。 そこで、今まで見て、あるいは作って これは面白かったというアイデアがありましたら 教えていただけないでしょうか? プロフィールの紹介など、ありきたりのものしか浮かばなくて いまいちだなぁ…と思えてなりません。 出席者は親族ばかりで、25名程度のレストランウエディングです。 格式ばったものではなく、アットホームな、面白いものにしたいと思っています。 お力を貸してください!

  • プロフィールビデオ(二人の生い立ち紹介)

    11月に挙式・披露宴予定の者です。 披露宴のお色直し中座中に、できればプロフィールビデオを流したいと思って、いろいろとネットで探しているところです。 しかし、どの会社のビデオも写真がけっこう必要で困っています。 たとえば新郎10枚、新婦10枚、二人5枚など・・・。 あまり写真がないので、その半分ぐらいの枚数で作ってくれる会社を探しています。 おススメの会社がありましたら教えてください。

  • プロフィールか式次第か・・・

    席次表(A4用紙)の裏に印刷するものの内容について悩んでいます。 A4用紙を半分に折り、片側は料理のメニューにすることは決めているのですが もう片方をどうしようか・・・決めかねています。 当初の予定では、2人の簡単なプロフィール紹介にしようかと思っていたのですが 結構引かれることも多いらしく、心配になってしまって・・・。 引かれるくらいなら、いっそ披露宴の式次第を印刷した方がいいのかな? プロフィールなら一応司会の人も説明してくれるし・・・と思い始めてきました。 私は人の結婚式に出席した経験がなく、何もかも始めてです。 よって、他の人と比べることが出来ません。 披露宴に参列したことのある方、 プロフィールと式次第だったらどちらの方が嬉しいですか?

  • 二次会でプロフィールを配るのは?

    こんにちは。分からない事があったので質問させて下さい。 結婚式を控えており、現在披露宴で席次表と一緒に配るプロフィールの 作成をしているところです。 挙式、披露宴には親しい友人のみを呼ぶ予定で、新郎の友人に二次会 から参加の方が10名ほどおります。 私は二次会からの参加の方とはまだ会った事がないので、披露宴の時に渡す プロフィールを二次会会場でも渡した方が自分の事も多少分かってもらえて いいのかなぁと思っています。 二次会から参加の方にプロフィールを渡すのはおかしいでしょうか? 私の住んでいた地域では二次会から参加・・という風習がなかったので 分からない事が多く困っております。 よろしくお願いします。

  • 生い立ちDVDを作りたいのですが・・・

     結婚式の披露宴にて、過去の生い立ちを流すためにDVDを作りたいと思っています。 幼少時代~成人時代と生い立ちの写真をつなぎ合わせて、文字や音楽を挿入してDVDを作成したいと思っています。 何か良いお薦めのソフトはありませんでしょうか? 出来れば、リーズナブルでパソコン初心者でも作成できるソフトが良いです。 ご教示の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

  • 結婚式のプロフィールDVDで困ってます

    友人の結婚披露宴で流すプロフィールDVDの作製を頼まれました。 ソフトはNIVEとムービーメーカーの併用で作ろうと思ってます。 ソフト自体は色々なサイトを覗いて勉強し、何とか使えそうなのですが大画面に耐えうる解像度で作れるのかが判りません。 写真の取り込みは古い写真はスキャナーで350dpsくらいで取り込もうかと思ってます。 NIVEでのプロジェクトサイズはどのくらいで作れば良いのでしょうか。 最終的にはDVDに焼いたものをプロジェクターで流します。 経験談などもありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう