二次会でプロフィールを配る?

このQ&Aのポイント
  • 結婚式の二次会でプロフィールを配るのは適切?
  • 二次会から参加の方にプロフィールを渡すべきか悩んでいます。
  • 二次会会場でもプロフィールを渡すべきかどうか、分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

二次会でプロフィールを配るのは?

こんにちは。分からない事があったので質問させて下さい。 結婚式を控えており、現在披露宴で席次表と一緒に配るプロフィールの 作成をしているところです。 挙式、披露宴には親しい友人のみを呼ぶ予定で、新郎の友人に二次会 から参加の方が10名ほどおります。 私は二次会からの参加の方とはまだ会った事がないので、披露宴の時に渡す プロフィールを二次会会場でも渡した方が自分の事も多少分かってもらえて いいのかなぁと思っています。 二次会から参加の方にプロフィールを渡すのはおかしいでしょうか? 私の住んでいた地域では二次会から参加・・という風習がなかったので 分からない事が多く困っております。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okyoko
回答No.1

こんにちは。 私たちはプロフィールだけ別に新聞を作って、披露宴の受付で配りました。二次会だけ参加した人にも多めに作って配りましたよ。 今となってはこっぱずかしい内容ですが、自分のことや彼とのなれそめがわかったほうがいいと思いますし、二次会から参加の人に渡すのはぜんぜんおかしくないですよ。

hiro3131
質問者

お礼

同じ考えの方がいらして嬉しいです。 私も多めに作って二次会で配ろうと思います。 ありがとうございました!