• ベストアンサー

ペーパーアイテムのプロフィール

8月末に結婚式を挙げます。 披露宴の時に配るプロフィールを 面白いものにしたいなァと2人で話していますが、 中々いいアイデアが浮かびません。 皆さんが、今迄で作った、または見た中で 「これは中々面白かった!」というアイデアがあれば 参考にさせてください!よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mi1123
回答No.2

ご結婚おめでとうございます。 早速ですが、プロフィールに似顔絵を入れてみたらどうでしょうか? 私達も何人か似顔絵書きの人達がいるところで、 自分達の気に入った方にお願いして書いてもらいましたが、なかなかの出来で友達にも大好評でした。 ただ写真を載せるよりインパクトがあり、「似てる!」「似てない!」と盛り上がると思いますよ。

gavai123
質問者

お礼

御礼が遅くなりました。 似顔絵!実はもう自分で描いてはいるんです。 イラスト描くのは得意なもので。 ウェルカムボードはそれで作ったんですよね。 でも、私が書いたので、新郎側に(特に親戚の方に)好印象持ってもらえるか不安で(-_-;  私は似てると思うし、彼氏もまぁいやな感じではなかったようなのですが。 う~ん。この際不安は吹き飛ばして全面に似顔絵入れまくりにしようかな。 アドバイスでちょっと勇気がわきました。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

プロフィールに子供のころの写真とか、出会いのツーショットを入れたり、プロポーズのいきさつ、新居の案内など、二人の紹介とともに、当日の披露宴が盛り上がるようなものがお勧めですね。準備を楽しんでください。

参考URL:
http://www.kkbridal.co.jp/story/original/gallery.html
gavai123
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。 結構難しいものですよね。 親戚の手前、どこまで面白くしていいのやら(-_-;  とか考えてしまって。 参考URLとてもいいですね! にぎやかなものを頑張って造ります!