• ベストアンサー

結婚式でのプロフィールビデオについて

結婚式でプロフィールビデオを流そうと考えているのですが、 そこには披露宴に参加していただいてる友達の姿がみんな必ずどこかには 登場させてあげたいという思いがあるのですが。 自分は昔、たくさん写真を撮る者ではなかったので、最近、友人の結婚式にいった際に撮影した 集合写真にしか写っていない友人がいるのですが・・・ 自分の結婚式に他人の結婚式シーンの写真ってあまり見たことないのですが、特に問題ないですか? (「披露宴に誘ってくれてありがとう」とかメッセージ入れてごまかしておけばよいですかね?) ちょっと気になったのでご質問させていただきました。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#142908
noname#142908
回答No.2

結婚式の映像の作成も仕事にしています まさにプロフィールビデオも作成しています 卒業アルバムからとかわざわざ携帯で撮影してもらってとかいろいろありますよ 当然他の人の結婚式での写真もあります 問題ないですってば コメントつけてあげれば良いでしょう

raruhu777
質問者

お礼

ありがとうございます。 そもそもいろいろ写真撮ってたらよかったんですがw

その他の回答 (1)

noname#142908
noname#142908
回答No.1

その人だけアップにすれば良いですよ

raruhu777
質問者

補足

いや、例えば高校の友人5人が全員載ってるのがその中の友人の披露宴で撮った写真で、それしか写真ないのかよ!的な状況なんですが、あまり気にすることじゃないでしょうか?

関連するQ&A

  • 結婚式でのプロフィールビデオについて。

    結婚式でのプロフィールビデオについて。 今年の12月に結婚式を挙げます。 そこでプロフィールビデオを上映しようと思うのですが、みんなに笑ってもらえる楽しいビデオにしたいと思ってます。 写真を使ったビデオは何度も見たことがあるのですが、正直見ているみんなも少し退屈しているような…。 以前に知人の披露宴で、二人の馴れ初めを本人達が再現したプロフィールビデオを見ました。 会場もとても盛り上がっていて私達も作りたいとは思うのですが、どのような業者に頼めばいいのでしょうか? 写真を使ったビデオを作っている会社はたくさんあるようなのですが…。 あまり二人ともパソコンに詳しくないので自分達で作るのは難しく、あまり手作り感は出したくないので業者に頼もうと思ってます。 どなたかご存知の方、いらっしゃいましたら是非教えて頂きたいです! ちなみに関東在住です。

  • プロフィールビデオをどこに注文しようか迷ってます!

    結婚披露宴でプロフィールビデオ(写真を使った生い立ちビデオ)を流したいと思っています。 披露宴をする会場に頼むよりもインターネットで注文したほうが安いということを聞いたので、いろいろと見てまわったのですが沢山ありすぎでどこがいいのかわかりません。 正直あまりお金はないので出来るだけ安いほうがいいのですが、安いところに頼んで失敗したということにもなりたくないので、インターネットでプロフィールビデオを作ってもらったことのある人、または詳しい人よろしくおねがいします。 ちなみに1~2万円ぐらいで作れたらいいなと思っています!!

  • 英語教えてください!プロフィールビデオについても。

    こんにちは。 現在友人の結婚式のプロフィールビデオを作成しています。 プロフィールビデオの最後に 日付と披露宴の場所を英語で入れたいのですが、 どう表記すればいいのでしょうか? 2008.7.20 ホテルグランヴィア ↓ July 20.2008 at HotelGranvia であってますか? atじゃなくてin?? ちなみに、プロフィールビデオの最後の締めってなんて一言入れればいいんでしょう? これから披露宴が始まるのに エンド「END」ってなんだか縁起が悪いような気がするし、 コングラチュレーション!も、自分達のプロフィールビデオなのに変ですよね・・? 何かいい案があればよろしくお願いします。

  • 二次会でプロフィールを配るのは?

    こんにちは。分からない事があったので質問させて下さい。 結婚式を控えており、現在披露宴で席次表と一緒に配るプロフィールの 作成をしているところです。 挙式、披露宴には親しい友人のみを呼ぶ予定で、新郎の友人に二次会 から参加の方が10名ほどおります。 私は二次会からの参加の方とはまだ会った事がないので、披露宴の時に渡す プロフィールを二次会会場でも渡した方が自分の事も多少分かってもらえて いいのかなぁと思っています。 二次会から参加の方にプロフィールを渡すのはおかしいでしょうか? 私の住んでいた地域では二次会から参加・・という風習がなかったので 分からない事が多く困っております。 よろしくお願いします。

  • プロフィールビデオ(二人の生い立ち紹介)

    11月に挙式・披露宴予定の者です。 披露宴のお色直し中座中に、できればプロフィールビデオを流したいと思って、いろいろとネットで探しているところです。 しかし、どの会社のビデオも写真がけっこう必要で困っています。 たとえば新郎10枚、新婦10枚、二人5枚など・・・。 あまり写真がないので、その半分ぐらいの枚数で作ってくれる会社を探しています。 おススメの会社がありましたら教えてください。

  • 友人としてのビデオ撮影

    こんにちは。 今度友人の結婚披露宴がありまして、その披露宴でビデオ撮影を任されました。 もちろん、私の他にプロの方にも撮影をお願いしているそうです。 そこで、私にはプロではなく素人としての撮影を期待してるんだろうなと思うのですが、 どういったものを撮れば良いのかわかりません。 私は学生で、ビデオ撮影なんてほとんどしたことがなく、 さらに披露宴への出席も今回が初めてです。 素人の私はどのような映像をとればよいのでしょうか? 友人には気楽にと言われていますが、友人のことを考えると一生に一度のこと。 できる限り良い物を撮りたいのです。 プロと同じものを撮っても意味が無いと思うので、 思い浮かぶ案は、 プロが新郎新婦を撮っているときは、出席者を撮る。 各テーブルを周り、メッセージを頂く。 感動して泣いている出席者を撮る ぐらいです。 プロと同じ映像を取らないという意味で、 プロはどのような映像を撮るのか、 また、このシーンはプロと被っても撮るべし的なシーンがありましたら、 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 結婚式のプロフィールパンフレットについて

    はじめまして、今年の夏に結婚式を挙げるのですが、披露宴でのプロフィールパンフレットを自分達で作ろうと考えています。写真を沢山入れて1からつくりたいのですが、何から始めたら良いのか、わかりませんm(__)m インターネットでプロフィールパンフレットの無料テンプレートなど探してみましたがどれも写真が一枚位しか入ってない物で、出来るだけお金はかけたくないので、業者さんに頼むのもちょっと・・・と思いこちらでどなたかわかるかた、作った経験のあるかた教えてくださぃ(^^ゞ ちなみに家はコピー機、プリンターなどはあります。

  • 結婚式(披露宴)でのプロフィールビデオ

    披露宴でのプロフィールビデオって、必須なんでしょうか? お色直しの時間とかに流したりするそうですが、もし流さないとしたら、その時間の演出ってどんなのが考えられるでしょうか。 (お互いあまりそういうのが好きじゃないっていうのもありますし、特に私があまり記憶がないくらい、今からそこ期間やり直したいくらい、中高時代何もしていなかったので、そのあたり流したくないっていう気持ちがありますので…) プロフィールビデオを流さなかったとか、プロフィールビデオをこんな風に工夫したとかいうお話を聞けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • プロフィールビデオは必要?

    こんにちは。 まだ親への紹介段階で、先走った質問なのですが、 プロフィールビデオって必要なんでしょうか? 私は元々写真嫌いで、こういうことはしたくありません。 親が撮ってくれた、子供の頃の写真はあるんのですが・・・。 生まれて~小学生なら、まだ「幼くて可愛い」のでまだしも、 それ以降の写真は見たくありません。 また、友人の結婚式でそういうビデオを見ても、何とも思いませんでした。 むしろ、自分たちの写真に、良い音楽を付けて、「自己満足?ナルシスト?」とさえ思いました。 そこで、プロフィールビデオ以外の演出を調べたところ、 「お色直しのドレスの色当て」がありました。 しかし、私が好きな色は、私の友人なら100%知っており、 お色直しのドレスの色も、その色以外考えておりません。 長くなりましたが、質問は、 【1】プロフィールビデオって必要ですか?何故?楽しいですか? 【2】ビデオ・色当て以外に、何か演出がありますか? です。 よろしくお願いします。

  • プロフィールビデオのBGM

    10月にある披露宴のプロフィールビデオを作成します。 子供の頃~現在までの写真をスライド風に紹介するものですが、BGMが決まらずに困っています。 入場やケーキ入刀などのBGMに関する質問はあったのですが、スライドやプロフィールビデオのBGMはなかったので、お勧めを教えてください。 ・洋楽(歌詞もOKなもの) ・1曲だけで作るので5分以上の曲 希望はこれくらいです。ジャンルは問いません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう