• ベストアンサー

結婚式でペーパーを製作したいと思っています

初めて質問させていただきます。 6月に結婚披露宴をあげる予定なのですが、披露宴や2次会などで私たちのプロフィールなどを紹介するペーパー(ブライダル新聞?)を手作りしたいと考えています。 ですが、デザインなどが難しくて困っています。なにかサンプルになるようなものをご存じの方いらっしゃいませんか。 また、作成された方で配った時のゲストの反応なども教えてもらえるとうれしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jonchi
回答No.1

はじめまして。 ご結婚おめでとうございます。 ブライダル新聞を作りたいと言うことですが、この前友人の2次会に行ったとき無料で新聞を作れたということなのでご紹介します。 ウェディングベルズというサイトなんですが、所定のデザインの原稿を送ると新聞にして返してくれるそうですよ。 http://www.weddingbells.jp/ もらった感じだと結構よく出来ていたのでオススメしますね。

参考URL:
http://www.weddingbells.jp/
colorful_drops
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 早速見に行ってみました。 いろいろな種類があってすごいよさそうですね。

その他の回答 (1)

• 517hama
回答No.2

7年前に結婚した際に作成しました。 当時ではかなり革新的だったようで、好評でしたよ。 ネットで業者を探してお願いをしました。 NO.1の方の会社かどうかは覚えていないのですが、お願いをするとアンケート用紙が来て、答えていきます。(であったきっかけとか、趣味とか、第一印象とか簡単にかけるモノが多いです) 答えた内容を編集者の人が記事のようにしてうまく書いてくれます。 ちなみに、表は一般紙風のデザインにしましたが、裏面に席次表を載せました。 別に印刷すると結構な金額になるのと、自分が他の人の結婚式に行くと、席次表って、座っちゃえばほとんど必要ないので無駄だと思ったからです。 自分たちの紹介って、自身でやると照れとかもあったり、間違えとかも見つけにくいんですが、業者に頼むと、最終校正でのチェックはもちろん自分たちでしますが、やはりきれいにできあがりますよ!!

colorful_drops
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 席次表とセットで作るっていうのは良いですね。 参考にいたします。