• 締切済み

1月に亡くなった父の車についてです。

古くなった父の車を廃車処分しようと思ってます。 生前父が大事に乗っていて、運転するのが好きで母を連れてよくドライブに行ってました。 この車を処分する前に少し抵抗があります。 おはらいなどした方が良いのでしょうか? 皆様はどうされたのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

昨年11月に亡くなった義父のバイクは、乗る人がいないので事務的に廃車にしました。ちなみにおはらいはしてません。 その車を使う人がいなければ、 墓前で、「車を廃車処分します。」 と報告して、普通に廃車でよろしいんじゃないですか。 おはらいは、あなたの気持ちの問題。 やったほうがすっきりするのであればやってください。