• 締切済み

ジムニーのお手軽ブーストアップあれこれについて

JA11の1型に乗っています。 エンジン周りを少々弄り、マフラーと電動ファン入れたところで今後ブーストアップを考えています。 そこでエンジンとタービンなどはノーマルで、アクチュエーターにバネを掛ける方法とホースにスピードコントローラーを咬ませる(某オクのブーストアップホースみたいな)方法どちらが良いかメリット・デメリットも含めお教え下さい。 ブーストメーターで現在の圧は0.6くらいです。

みんなの回答

• wrx4
回答No.1

元整備士です。 バネ掛け、スピコンどっちでもいいですがブースとが上がるとヘッドガスケットが吹き抜ける可能性がありますから交換してください。